注目の話題
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

在日韓国人が差別されるのは何故

レス24 HIT数 1838 あ+ あ-

みり( VBCCSb )
21/03/28 07:10(更新日時)

在日韓国人(二世や三世も含む)が差別されたりヘイトの対象になるのってどうしてなんででしょうか?
そもそも戦時中に日本が勝手に併合したり、土地を取り上げたり労働力として強制送還などしたから今在日の方たちが沢山居るんですよね。向こうは頼んでもいないのに連れてこられて、その上差別までされたら甚だいい迷惑だと思います。
もし何か理由があって嫌いなんだとしても、恨むべきは戦時中の日本政府であって、在日の本人たちにヘイトをぶつけるのはお門違いに思えます。
事実被害者は韓国なので、韓国人が日本を恨むのはまだ理解できますが日本人が韓国をこんなに嫌っているのは正直訳がわかりません。
(補足しておくと、慰安婦や徴用工の問題に関しては、戦後ちゃんと条約で合意に至りやることはやったのでこれ以上金銭的に償う必要はないと思っています。あくまで気持ち的な話です。)
外部を差別することで民族意識?愛国心?を感じて楽しみたいだけなんじゃないかとさえ思います。いい加減協調したらいいのに…
まあ若者にはそういう人はほとんど見かけないので時間の問題だろうとは思うのですが…

No.3228221 21/02/02 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/02 18:09
匿名さん1 

単純に人として…

相手があんだけ嫌ってくるのに、こっちから好意的になれって言うのは無理があると思う。

  • << 13 それはありますよね。最近よく報道される反日運動酷いものは本当に酷いので。 どちらかがどこかで妥協しなければ一生終わらないと思います

No.2 21/02/02 18:28
通りすがりさん2 

日本人は韓国の国旗を燃やしたり、韓国商品を捨てたり踏みつぶしたり不買い運動をしましたか?

  • << 8 確かにあれは酷いと思いますし全く肯定もしません。 ですが差別ってそういう活動が激化する前からのものですよね?もっと根本的な問題があるんではと思って質問した次第です。

No.3 21/02/02 18:30
好奇心旺盛パンダさん3 

想像ですが…
高齢の方たちって基本、嫌韓、嫌中気質だと感じます。

それと極右の人達は、声高に主張するから目立ちますね。例えば、高須クリニックの高須克弥氏とか、日本軍による中国人虐殺は、デマと主張する書籍をアパホテル全室に置いてる女性社長さんとか。

前米大統領のトランプ氏が推進した自国主義、新自由主義も、敵国を明確に想定し叩きまくるのが常套手段ですからね。
もちろん、お友達の安倍前首相と、その思想を継承した菅現首相も同じですね。

  • << 9 ご高齢の方たち、確かにそう思います。何故そうなのかは分からないですが… 確かに悪目立ちしている感じありますね。

No.4 21/02/02 18:41
通りすがりさん4 

事実誤認も甚だしい。

勝手に併合とかって 本気で書いてるんですか?

  • << 10 すみません、言葉が少なすぎたかもしれません。 併合に韓国政府の合意があったのは分かっています。 ですがその前後のハーグ密使事件だとか民衆の独立運動や、現在でも安重根が韓国で人気が高いのを考慮すれば併合されたくてされた訳では無いと思ったんですが…

No.5 21/02/02 18:49
ミマス ( 9RA0Sb )

慰安婦問題はもっと勉強してから考えたほうがいいよ。

勘違いしてはいけないのは帰化した人を差別してるのではなく、帰化をしないならまだしも被害者を装いゆすりたかりをするからですよ。

そんなに嫌なら祖国に帰ればいいんですよ。

No.6 21/02/02 18:52
通りすがりさん6 

♂ですが。

在日の由来は、まあ、別としましょう。
全てがそうとも、違うとも言えません。

さて、差別の理由についてですが。
自分と違い、
差別する味方が居るからです。
それ以外に理由は有りません。
たまたまあなたが在日という要素に着目したに過ぎません。

人間は可能ならば他を貶め、
自己が優位だと勘違いしたがります。
たたそれだけです。

  • << 12 すみません、そうですね、全員が戦時中来たのではないことは理解しています。 本質ですね…結局のところはそうなのかもしれません、なんだか虚しいですが。

No.7 21/02/02 18:56
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

別に韓国だけでは無いですよ。
うちの祖母(90代)は米国大嫌いですし、金髪の人(アメリカ人)がTVに出ただけでチャンネル変えたがりますし、未だにアメリカ野郎め!と言ったり戦争当時の?昔話を聞かされます。
因みに黒人も嫌いですよ。真っ黒で汚い(意味不明)と生理的嫌悪丸出しで口撃してます。

好きな人も嫌いな人も、どちらでもない人もいる。まさに人による、ですよ。

  • << 14 それはなんというか激しいですね、、 確かに差別ってそういうものかもしれません

No.8 21/02/02 19:22
みり ( 0CCCSb )

>> 2 日本人は韓国の国旗を燃やしたり、韓国商品を捨てたり踏みつぶしたり不買い運動をしましたか? 確かにあれは酷いと思いますし全く肯定もしません。
ですが差別ってそういう活動が激化する前からのものですよね?もっと根本的な問題があるんではと思って質問した次第です。

No.9 21/02/02 19:27
みり ( 0CCCSb )

>> 3 想像ですが… 高齢の方たちって基本、嫌韓、嫌中気質だと感じます。 それと極右の人達は、声高に主張するから目立ちますね。例えば、高須ク… ご高齢の方たち、確かにそう思います。何故そうなのかは分からないですが…
確かに悪目立ちしている感じありますね。

No.10 21/02/02 19:30
みり ( 0CCCSb )

>> 4 事実誤認も甚だしい。 勝手に併合とかって 本気で書いてるんですか? すみません、言葉が少なすぎたかもしれません。 併合に韓国政府の合意があったのは分かっています。 ですがその前後のハーグ密使事件だとか民衆の独立運動や、現在でも安重根が韓国で人気が高いのを考慮すれば併合されたくてされた訳では無いと思ったんですが…

No.11 21/02/02 19:32
匿名さん11 

それは在日韓国人朝鮮人が民族的に日本人より下だからだと思う

連れて来られたよりも勝手に日本に密入国したのが多い

慰安婦だってもともと売春婦が勝手に商売しに日本に来てただけで
金欲しさと日本を蔑ます為に勝手に騒いでるだけ

それだけちんけで図々しい人種なの

韓流のコンテンツが日本に多いのは経費が日本人使うより安く済んで稼げるからだと思う

No.12 21/02/02 19:34
みり ( 0CCCSb )

>> 6 ♂ですが。 在日の由来は、まあ、別としましょう。 全てがそうとも、違うとも言えません。 さて、差別の理由についてですが。 自… すみません、そうですね、全員が戦時中来たのではないことは理解しています。
本質ですね…結局のところはそうなのかもしれません、なんだか虚しいですが。

No.13 21/02/02 19:38
みり ( 0CCCSb )

>> 1 単純に人として… 相手があんだけ嫌ってくるのに、こっちから好意的になれって言うのは無理があると思う。 それはありますよね。最近よく報道される反日運動酷いものは本当に酷いので。
どちらかがどこかで妥協しなければ一生終わらないと思います

No.14 21/02/02 19:39
みり ( 0CCCSb )

>> 7 別に韓国だけでは無いですよ。 うちの祖母(90代)は米国大嫌いですし、金髪の人(アメリカ人)がTVに出ただけでチャンネル変えたがりますし、… それはなんというか激しいですね、、
確かに差別ってそういうものかもしれません

No.15 21/02/02 19:57
おしゃべり好きさん15 

日本に限らず韓国でも周りにわかるように差別するのはただのバカだってわかってるよ。あんなんは一部の人間がパフォーマンスでやらせてるだけで9割は騙されてやらされてるんだから。

No.16 21/02/02 22:17
匿名さん16 ( ♂ )

あちら側の国々の人は寝に持つからなぁ。

No.17 21/02/03 06:19
おしゃべり好きさん17 

在日はともかく、二世や三世、四世まで差別されるのはハリーポッターで言うところの純血を好むヴォルデモート卿みたいな考えでしょう。ソフトバンクの会長も元は在日でしたし。

No.18 21/02/03 10:50
匿名さん18 

昔はともかく今は、日本が嫌なら帰国できる環境ですよ。
帰国しないのは、国から生活保護や特権貰っているから居座るんです。
文句言いながら、利益はいただく。
犯罪する時は日本名でやって汚名を着せてくるし。
去年だったか、多分北系の在日なのかな?
在日三世の人が、渋谷だったかの駅前でスピーチしたんだよね。
あれ聞いたら、在日に無関心の人に火をつけたと思いますよ
記事で読んだけど強烈でした
そこまで言い切っといて、なぜ日本にいるのって呆れました

No.19 21/02/03 10:52
匿名さん19 

そりゃ簡単。
ヘイトだ差別だと言うのに、在日はいつまでも日本にしがみつくから。
そんなに日本で嫌な思いをしてるのなら、さっさと祖国へ帰ればよろしい。
朝鮮人の帰国なんて日本人は誰も止めないし、お互いに嫌な思いもしなくて済む。

No.20 21/02/04 14:36
解決させたいさん20 

まず勘違いを訂正しておく。
そもそも併合したのは、ロシアが朝鮮に攻めて来て朝鮮が戦わずして降伏しようとしたのを、代わりに戦ったのが日露戦争。それで日本の保護国になり、その後併合してくれと頼んで来たから併合して莫大な金額を朝鮮発展に費やした。
本来ならその金額を日本に返さなければならないのに着服したままなのだから被害者は日本の方だ。

土地を奪ったというのも間違いで日本は溜め池を作り、農地にならなかった土地を農地に変えて管理したのを韓国人が奪ったと言いがかりをつけているだけ。

頼んでもいないのに~というのも間違いで、勝手に出稼ぎに来ていたので主の書いたように強制送還していた記録がある。
大体本当に来たくもないのに連れて来られたのなら、戦後すぐに帰るはずだし、祖国からも返還要求が来るはずだろう?

はっきり言うが、日本は在日コリアンを差別していない。これまでは差別されたと言っていれば配慮してくれていたからね。それで調子に乗って特権を要求して日本人がキレたのが現状。

外国人参政権とか生活保護とか朝鮮学校無償化とかを要求して認められないと差別だと騒ぐ。これに怒るのは差別ではない。

No.21 21/02/04 15:36
おしゃべり好きさん21 

いつから在日韓国人と呼ぶようになったんだろ。
韓国ができてから来たならわかるけど連れてこられた時は朝鮮だったのだから、在日朝鮮人で良くない?
30年くらい前は「朝鮮の人だよ」って普通に話に出てたような気がする。

No.22 21/02/08 11:18
通りすがりさん22 ( 50代 ♂ )

自分の親世代は朝鮮人を意味もなく見下してた。だから高齢の人間はその頭が今も残っているんだと思う。

自分は街の繁華街で育ったので幼い頃から家の近所の遊び仲間に在日朝鮮人、韓国人、台湾人の友人が沢山いたから意味のない差別心は全くありません。今も普通につき合ってます。

ただ韓国という国とは犬猿の仲で、お互いが相手を罵っていますよね?
韓国側が日本人を中傷するのに対しては殆ど問題にされず、なぜ日本側が韓国人を中傷する事をだけを大々的にヘイトと問題にするのかが理解できません。

No.23 21/03/28 05:05
匿名さん23 

主さんのスレ本文の内容って 誰に教えて貰ったの?

丸々 昭和の日教組とかの言ってる言葉なので 驚きましたよ
これらは 定型文なの
何も知らない純朴な若者に そういう思想を叩き込む時に 使う典型的な言葉の羅列なの

昔はね その羅列を 簡単に信じる若者が多かったし 今も それを疑わない老人になって 若者を教育しようとしてるんですよね


どうか 鵜呑みにせず 試しに 右翼と言われてる人々の話しも 一旦聞き入れて 主さんなりの落とし処を見つけて欲しいですね

韓国が何故 反日になってのか?知ってますか?

今の台湾の人々のように 韓国(朝鮮)の人は 物凄く 親日だったんですよ

それをヤバいと思った 今の韓国を作ったリーダーが
お前ら 騙されてるぞ!
日本は 俺達の事を 虐めてるんだ!と 有ること無いこと 言い放ったの
それが 反日教育の始まり…

竹島問題も 海の上の李承晩ラインも こうして 生まれたんだよね

日本兵が…って言うけど
日本兵って 日本人だとは 限らないです 主さん そこも わかってますか?

No.24 21/03/28 07:10
匿名さん23 

南京大虐殺は あったんですか?

アパホテル社長が 無かったんじゃないか?と思うのも無理からぬ事です≠右翼
高齢者ってね お父さんが戦争に取られてた世代なんですよ
当時 小中学生だった方も まだ多く 戦地の話しを直接 聞かされてるんです
そしてね 南京へ行ったけど 南京市民は 逃げてて 誰も居なかったって お父さんに聞かされてる子も居た訳です
そういう証言が山ほどあっても 史実には 残らなかった
それにね 市民の数よりも 死体の数が多いなんて どういう事??

とにかく 日本人は 原爆を落とされたり 市民でも 空爆しまくらないといけない位 残虐な民族だったって 史実を残さないと 連合国のメンツが立たないでしょ?
という訳です

でも 教科書に書いてあったよ
南京大虐殺…

強制的に書かされてるんですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧