注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

好きな人がいるまま結婚

レス10 HIT数 1152 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
21/02/03 22:39(更新日時)

結婚して1ヶ月経ちましたが、結婚前に好きだった人が忘れられません。こんな気持ちのまま結婚してしまったことに後悔と旦那さんへの罪悪感と忘れられない自分の中途半端さへの嫌悪感で潰れそうです。毎日考え過ぎてしまいます。同じような経験がある方いたら、お話聞かせてください。
ここから長くなってしまいますが、よろしければお付き合いください。
私は28歳女性です。旦那さんとは7年間付き合ってきました。元々彼は結婚願望がなく自由にしたいと言うタイプの人で、付き合っている間女性問題や価値観の違いなどいろいろな問題はありましたが、私は昔から一度好きになるとそこしか見えなくなるタイプだったので、彼しかいないと思いその都度我慢しつつも乗り越えてきました。(恋愛経験は年齢の割にとても少ないです)私はずっと結婚を望んでいたので、結婚もせずにずっと一緒にいることはできないと彼には言い続けてきました。なかなか煮え切らない彼でしたが、最近私と離れたくないと、ようやく結婚を決意してくれました。プロポーズはありませんでしたが、、しかし、そか少し前に、私には職場でとても気になる人ができてしまいました。その彼は周りのどんな人にも親切でいつも自分よりも人を優先してしまうような人でいつのまにか気がつくと無意識に目で追うようになっていました。(今考えればですが)しかし、私は長期間旦那さんのことしか見たことなかったしこの気持ちにも気づいていませんでした。そんな時にその彼に食事に誘われて同僚として何気なく誘いを受けたのですが時間が経つのがあっという間で、話せば話すほどより彼に惹かれていってしまう自分に気がつきました。彼も私に好意を持ってくれているようで、彼氏がいることも伝えましたが、気持ちを無理に押してくるわけでもなく、さりげなく私への好意を持ち続けてくれていました。
レスに続きます。

No.3227780 21/02/01 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/01 22:50
匿名さん1 

続きあるのはわかるけど一言

自由がいい、結婚願望なし、女性関係で問題起こし結婚決めてもプロポーズなし。十分クソ男の部類に入る。
なぜそんな人にしがみついたのか、勿体ない.....今素敵な人が現れたんだから彼と別れても必ず良い人と出会えるはずだったと思います。

後でまた拝見します。

• << 5 レスありがとうございます。ずっと自分に自信がなくて一緒にいてくれるだけでありがたいと思っていました。結婚は迷いに迷いましたが自分は今までクソだったからそれでも大切に気してきてくれた私をこれからは大切にしたいと言ってくれた言葉を信じることにして進めてしまいました…不安を拭い去ることができないまま決断してしまったのは完全に自己責任ですね。

No.2 21/02/01 22:50
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

続きです。
その後再度彼が食事に誘ってくれていたのですが、そんな気持ちに気づいてしまった以上受けることは出来ず、私のために変わろうとしてくれている今の旦那さんを裏切ってはいけないとお誘いから逃げ続けてきました。しかし、結婚をすることを伝えた時にお互いのきもちがはっきりとわかってしまいもう少しでも早く会いたかったと言う気持ちが大きくなり彼への気持ちは募るばかり。そこで、自分の気持ちをごまかしたまま、また旦那さんへの不満や不安を抱えたまま結婚することはできないと、旦那さんには彼のことは話しませんでしたが不安なことは全て伝えました。寄り添うというタイプではありませんが、それでも結婚に対してブレない彼をやはり裏切ってはいけないと、決定的に結婚を辞める理由も見つけられないまま結婚をしてしまいました。自分が決めたことなので婚姻届を出した以上は誠実に旦那さんと向き合い、結婚を決意してくれたことへの感謝を忘れずに大切にせねばと思う反面やはり彼への想いが忘れられず毎日つらいです。実はその後私のマリッジブルーに気付き、辛い時に話をじっくり聞いてくれたの旦那ではなく彼の方でした。よくないとはわかりつつ離婚をしてでも彼のもとへ行きたいと思ってしまう気持ちが強くて毎日つらくて体調がすぐれません。
続きます

No.3 21/02/01 22:51
匿名さん3 

自己中も程々にね

既婚者に恋愛相談はいらない

理由も言い訳もない

好きな人がいるなら慰謝料払って離婚して一人になってからね

• << 6 レスありがとうございます。 そうですよね。 私もずっとこんなことはありえないと思っていました。なのでこんな気持ちになってしまっている自分の気持ちへの罪悪感とどうしょうもない気持ちで苦しいのです。もちろん不倫に走ったりせこいことはしません。 しっかりと考えて行動します。 厳しい意見ありがとうございます。

No.4 21/02/01 22:53

続き2です。
いい歳になってこんな気持ちになってしまっていること。将来を一緒に過ごそうと決めた人がいるのに違う人に気持ちが流れてしまっていること。自分でもこんなことが起こるとは信じられず毎日苦しいです。忘れようにも毎日職場で顔を合わせてしまうためどうしようもできません。同じような経験をされた方いらっしゃいましたらどういう風に解決されたかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.5 21/02/01 23:14

>> 1 続きあるのはわかるけど一言 自由がいい、結婚願望なし、女性関係で問題起こし結婚決めてもプロポーズなし。十分クソ男の部類に入る。 なぜ… レスありがとうございます。ずっと自分に自信がなくて一緒にいてくれるだけでありがたいと思っていました。結婚は迷いに迷いましたが自分は今までクソだったからそれでも大切に気してきてくれた私をこれからは大切にしたいと言ってくれた言葉を信じることにして進めてしまいました…不安を拭い去ることができないまま決断してしまったのは完全に自己責任ですね。

No.6 21/02/01 23:17

>> 3 自己中も程々にね 既婚者に恋愛相談はいらない 理由も言い訳もない 好きな人がいるなら慰謝料払って離婚して一人になってからね… レスありがとうございます。
そうですよね。
私もずっとこんなことはありえないと思っていました。なのでこんな気持ちになってしまっている自分の気持ちへの罪悪感とどうしょうもない気持ちで苦しいのです。もちろん不倫に走ったりせこいことはしません。
しっかりと考えて行動します。
厳しい意見ありがとうございます。

• << 8 厳しく言ってごめんなさいね。 片思いのままならいいと思います。 ただ何も行動は起こさないこと 誘惑に負けないこと 一人になってから好きにしてください

No.7 21/02/01 23:20
匿名 ( tiIn )

旦那さんを大切に、また信じて下さい。

No.8 21/02/02 07:01
匿名さん3 

>> 6 レスありがとうございます。 そうですよね。 私もずっとこんなことはありえないと思っていました。なのでこんな気持ちになってしまっている自分… 厳しく言ってごめんなさいね。

片思いのままならいいと思います。

ただ何も行動は起こさないこと
誘惑に負けないこと

一人になってから好きにしてください

No.9 21/02/02 22:19
通りすがりさん9 ( ♀ )

不安になってから、結婚してから、その後も旦那さんは寄り添ってくれず、なのですか?
今ならまだ間に合う気もしますが…
旦那さんがまるっきり変わったのなら話は別ですが、女性問題もあり自由にしたいタイプの人と結婚して、今の時点で不満があるのに上手くやっていけるものなのか?と思います。

No.10 21/02/03 22:39
恋愛好きさん10 

主さんの結婚て、なんなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧