注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

生きること

レス2 HIT数 535 あ+ あ-

普通の人さん
21/05/14 14:07(更新日時)

ただの他人の愚痴です。誰にも話せずここに書きます。
私は20半ばで、仕事も今年辞めて今は仕事探してるけどなかなか採用されなくて心折れそうになってる。それでも1%の力で頑張れって心の中から聞こえてくるから折れずに泣きそうになりながらも自分では次へ次へと仕事探しを頑張ってるつもりではある。でも周りからしたらまだ甘いんじゃんって思うかもしれないけど…今はコロナで求人も多くはない。飲食店を選んでも時短だのなんだので結局稼げない。事務系を選んでも資格持ってないから落とされることは多いし。私だって色んなところ遊び行きたいけど、このコロナでどこにも行けない。けど、ニュース見ると私の年代の人たちとかは自粛期間構わず一部の人は遠出する人も多い。そりゃあ世界に色んな考えの持った人々がいるけど、守ってる人からみたら守っていない人をテレビ越しから見てると、守ってる人達や頑張ってる看護師さんたち…自分が馬鹿馬鹿しく思う。
けどコロナだからって何もしないなんてって思って色んなことに行動してる人もいて、反論したいようなでも気持ちは分かるような。。今のこのコロナでどんな行動があってるんだろうって思う。

No.3290178 21/05/13 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/13 06:24
学生さん1 

頭でぐずぐずするよりも
思い切って勇気を出してなりふり舞わず頑張って下さい。

No.2 21/05/14 14:07
匿名さん2 

仕事辞めて2、3ヶ月ってとこ?ハロワ行った?そこで職の情報収集とともにマイナーな雰囲気も味あうのも手。次は簡単に辞めようなんて考えないし、ちゃんと就職先選ぼうという気も増すはず。コロナ禍では求人もちろん少ないですよ。特に飲食、観光、逆に黒字の業界もあるのでポストコロナ見据えてシフトするのも手です。

>守っていない人をテレビ越しから見てると、守ってる人達や頑張ってる看護師さんたち…自分が馬鹿馬鹿しく思う
これは少し違うと思う。危機感ない情弱な哀れな人は一定数居る。(平くいうと 救いようがないアホ。)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧