注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

また大人なのに今から大学に通うんだ‼️ 頑張ります‼️

レス30 HIT数 1237 あ+ あ-

慎重派さん( 30代 ♀ HG2BSb )
21/07/27 16:19(更新日時)

2004年3月に卒業した大学は、
Fランだから、プライドの穴埋めの為です。履歴書を華やかにしたいためです。

会社で低学歴のくせに、
頭悪い!からかわれたり、
大学なのに、学歴を理由に
足切りを受けたり、
書類が通らなかったり、

精神科の持病もあり、
発達で、知能指数も低く、
境界だから、

どうしても、正社員は、
できず、派遣またはアルバイトや、
短期しか働けないのです。

だから、自分に自信がないんです。

少し思い通りにならなかったり、
人に文句言われたり、
注意されたりとか、
何でもかんでも
うまくいかなければ、
全て自分の学歴のせいにする
クセがついた‼️問題です‼️つまり、
「卑屈」になるからです、
人に嫌われたり、にげられたりする
ことも、全て学歴や知能指数のせいにするクセがついた‼️

もっと自分に自信をつけたいから、分かりやすい学歴を今に身に付けたいし
学歴や頭の悪さや、持病を理由に、
いじめられたり、怒鳴られたくないためです。



21/03/24 07:03 追記
エクセルが見たくないのでパソコンまで処分しました。

仕事、事務を二度と撰ばないし、
免許をくさえて、するなら、
肉体や運転のブルーカラーにしよう!

昔の大学は、菜々緒さんが通っていた学校です。

21/03/24 22:51 追記
自信なんて持つレベルではないんだよ。あたし。精神科・神経科・内科、心療内科は長年。

No.3227097 21/01/31 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/31 21:15
匿名さん1 

学びたい時が学び時!

No.2 21/01/31 21:21
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 1 あなたの応援を、忘れません。

私はあなたを信用しています。

くれぐれも中退はしないように、
気に留めます。

卒業まで、ひとりだけ
若者の集団・群れの中に
39歳をこれから卒業まで四年間のあいだに過ぎるおばさん(自分)がポツンと存在をする形になりますが、

頑張ります!

あなたの応援は、裏切らないように、たぶん、年輩で、先生や学院長?より年上に鳴りうる私ですが、前を向いて43才の卒業まで、毎日・日々、研鑽をします。自分に自信だって持ちます。

No.3 21/01/31 21:35
匿名さん3 

それは肩書きの為の学びですか?学ぶことは良いことです。何かを学んで役立てることもできますし自分にも役立ちます。
スレを読むと学歴のせいにする癖がついたとあるのでそれを学歴のせいにしなければ済むのではないでしょうか?
それか大学に通わなくても本などでも知識は増やせます。
自信がないことが問題なら自信がつくようなことを本で学ぶという方法もありますよ。

  • << 8 それも、気に留めたいです。

No.4 21/01/31 21:39
おしゃべり好きさん4 

学びたいことを学びに大学に行くんじゃなくて、見栄や肩書きのために大学に行く人っているんだね。凄いね。


  • << 7 そういう人、 モチベーションや元気、 活力のためにも、 肩書きを輝かしくする、 きらびやかにする。 有ることだと思います。
  • << 22 速い話、会社や身内の人間達に、 低学歴低時給、IQが低い、 などと、いきなり怒鳴られたり、 私だけしか注意されなかったり やり込められたり、 笑い者に、いじめられるのが、 プライドが傷付いてるし、 嫌なのです。 わざわざ家庭学習中に、食べ物を買ってきてくれたり、差し入れをしてくる、お節介やお手伝いを、 勉強に集中しながら、 イライラする私の真横で、 やめてほしい。 それは、私の揚げ足なのだろうか…。 「食べて。(手伝って。)、手を止めて。」と言う注意や指示だけで、 イライラし、「邪魔しないでよ!折角歯を磨いたのだから、何にもいらない!」 と私、家族からは、食事なんか自分で料理して作れるにも関わらず、沢山食べて太っているのに 「食べないと元気出ないよ、また落ちこぼれるよ。行動が遅くなるよ。」と、家族から必ず指摘をされます。 私、自分の意見が、 言えないのだろうか。 ただ、言われやすい 注意されやすい。 お節介、世話を焼かれやすい 系統なだけだろうか。

No.5 21/01/31 21:50
匿名さん5 

子どもを産んだ後に大学の二部に入学して卒業。
その後、大学の研究室のパートをしながらコツコツと勉強。
現在は博士課程に在学中のオバサマが知り合いにいますよ。
年齢なんて関係ないですよ。

No.6 21/01/31 21:52
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 5 すげー。(感嘆✨)

すっごい。

本当に、すごい。素敵ですねー🖤。

  • << 13 小学校の頃に興味を持ったことが忘れられなかったそうです。 大学が狭き門だった世代なので、 大学には行かず専門学校に行って就職。 その後、どうしても学びたいと思ったらしいですよ。 情熱があると、色々なものを超えられるのですね。

No.7 21/01/31 21:53
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 4 学びたいことを学びに大学に行くんじゃなくて、見栄や肩書きのために大学に行く人っているんだね。凄いね。 そういう人、
モチベーションや元気、
活力のためにも、
肩書きを輝かしくする、
きらびやかにする。

有ることだと思います。

No.8 21/01/31 21:54
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 3 それは肩書きの為の学びですか?学ぶことは良いことです。何かを学んで役立てることもできますし自分にも役立ちます。 スレを読むと学歴のせいにす… それも、気に留めたいです。

No.9 21/01/31 22:11
匿名さん9 

たとえFランでも、一生懸命学んでいればそれなりの成果は出せたし、ほかの大学に編入できたでしょうに。

どこの大学のどの学部に入りたいのか
受験科目はもう調べてあるのか
入学後の講義内容を理解できるか
学費だけでなく、在学中の生活費も払えるのか
仕事をどうするのか

これらはちゃんと解決済みですか?
解決できずに大卒資格だけほしがっていては、夢は夢のままですよ。

  • << 12 一番、嫌にはならないで、 習いやすい、 割合、簡単な場所、 私の能力とマッチしそうな学部を、 選びましたよ。 実際に受講したり、テスト受けたり、学生生活をしなくては、わからないが。

No.10 21/01/31 23:35
匿名さん10 

現役受験生の母です。
社会人入学できらびやかな大学。
学費、進学先は確保されたのでしょうか?
知人何人かアラフォーで社会人入学してキャリアアップしてますが、かなりな努力が必要ですよ。
今の子達、ゆとり教育ではありませんから。
特に、英語。
大丈夫ですか?

No.11 21/01/31 23:42
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 10 英語。よく、習っていたり、
今だって、アルバイトで働きながら英会話レッスンを外国人の先生からならいますが、

それに外語学院系な、ビジネススクールみたいな専門学校にも、憧れるけど、

少し英語には、アレルギーがあり、
英語は、あまり得意ではありません。

勉強は、できない方です。

頑張っておかないとな。

ご心配、ありがとうございます。

  • << 25 今、オンライン講義で大量にレポート課題出たりしますが、こなせますか? 昔の大学生活とは全く違いますよ。

No.12 21/01/31 23:44
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 9 たとえFランでも、一生懸命学んでいればそれなりの成果は出せたし、ほかの大学に編入できたでしょうに。 どこの大学のどの学部に入りたいのか… 一番、嫌にはならないで、
習いやすい、
割合、簡単な場所、
私の能力とマッチしそうな学部を、
選びましたよ。

実際に受講したり、テスト受けたり、学生生活をしなくては、わからないが。

No.13 21/01/31 23:51
匿名さん5 

>> 6 すげー。(感嘆✨) すっごい。 本当に、すごい。素敵ですねー🖤。 小学校の頃に興味を持ったことが忘れられなかったそうです。
大学が狭き門だった世代なので、
大学には行かず専門学校に行って就職。
その後、どうしても学びたいと思ったらしいですよ。
情熱があると、色々なものを超えられるのですね。

No.14 21/01/31 23:55
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 13 専門学校。素敵ですね。

英語とか苦手な、
なのに、英語を習ったことあり、
今だって習ってる私は、

外語学院なんかにも、
憧れやカッチョいい🖤
と、ときめきます。

Excelをまたならいなおしたい
気持ちなら、幾分ありますね。

ビジネススクール、
とかでも、大学卒業したら、
その後、考えてはいますよ。

No.15 21/02/01 00:21
おしゃべり好きさん15 

興味だけで聞きますがすみません。
大学では、何を勉強するんですか?
春から通う大学のランクは?
大学を卒業したら、どう言った仕事につくのですか?

  • << 17 その後専門学校も通いたいが、 新幹線で、これからのH大もそうだけど、 東海地区から、都内の、 東京の隣のオフィス街の中の S武快速線の地下駅が最寄りの カッコいい有名な 300する二年制の場所にて、 外国語を履修もする予定・算段もあります。 そこあるいは、また、 その地下駅のとなりの地下駅の方ですが、同類のオフィス街の外語やビジネスの専門学校にも行きたいから お金は派遣にて働きたい、稼ぐ。 今のアルバイト契約が来月で終わりになるから、また派遣でも問題はないと思うから、経験がある事務職で、働きながら、社会人入学をしたい。

No.16 21/02/01 00:24
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 15 経済など、社会科の公民のような感じですね。
六大学、Hがつく。
仕事は事務職の正社員です。

No.17 21/02/01 00:30
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 15 興味だけで聞きますがすみません。 大学では、何を勉強するんですか? 春から通う大学のランクは? 大学を卒業したら、どう言った仕事につく… その後専門学校も通いたいが、
新幹線で、これからのH大もそうだけど、
東海地区から、都内の、
東京の隣のオフィス街の中の
S武快速線の地下駅が最寄りの
カッコいい有名な
300する二年制の場所にて、
外国語を履修もする予定・算段もあります。
そこあるいは、また、
その地下駅のとなりの地下駅の方ですが、同類のオフィス街の外語やビジネスの専門学校にも行きたいから

お金は派遣にて働きたい、稼ぐ。

今のアルバイト契約が来月で終わりになるから、また派遣でも問題はないと思うから、経験がある事務職で、働きながら、社会人入学をしたい。

  • << 19 何はともあれ、ブレなく凄い行動力ですね。 会社の事務員も良いですが、色々視野が広がって可能性も広がると思います。 働きながら新幹線で通うのですか? 大変ですが、頑張ってくださいね!

No.18 21/02/01 08:11
おせっかいやきさん18 ( ♂ )

生きてる限り、何歳からでもやり直せる。

  • << 20 ですよねー!

No.19 21/02/01 10:23
おしゃべり好きさん15 

>> 17 その後専門学校も通いたいが、 新幹線で、これからのH大もそうだけど、 東海地区から、都内の、 東京の隣のオフィス街の中の S武快速線… 何はともあれ、ブレなく凄い行動力ですね。
会社の事務員も良いですが、色々視野が広がって可能性も広がると思います。

働きながら新幹線で通うのですか?
大変ですが、頑張ってくださいね!

  • << 21 でも、派遣とか、アルバイトですよ、 H大学、k外語学院、t英語… 三校を計八年間通って、 卒業ができたら、 私は、満足です。 コロナの関係で、 アルバイト先に濃厚接触者がまたおりまして、今日も仕事は休みです。

No.20 21/02/01 10:33
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 18 生きてる限り、何歳からでもやり直せる。 ですよねー!

No.21 21/02/01 10:38
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 19 何はともあれ、ブレなく凄い行動力ですね。 会社の事務員も良いですが、色々視野が広がって可能性も広がると思います。 働きながら新幹線で… でも、派遣とか、アルバイトですよ、

H大学、k外語学院、t英語…

三校を計八年間通って、
卒業ができたら、
私は、満足です。

コロナの関係で、
アルバイト先に濃厚接触者がまたおりまして、今日も仕事は休みです。

No.22 21/02/01 11:02
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 4 学びたいことを学びに大学に行くんじゃなくて、見栄や肩書きのために大学に行く人っているんだね。凄いね。 速い話、会社や身内の人間達に、
低学歴低時給、IQが低い、
などと、いきなり怒鳴られたり、
私だけしか注意されなかったり
やり込められたり、
笑い者に、いじめられるのが、
プライドが傷付いてるし、
嫌なのです。

わざわざ家庭学習中に、食べ物を買ってきてくれたり、差し入れをしてくる、お節介やお手伝いを、

勉強に集中しながら、
イライラする私の真横で、
やめてほしい。

それは、私の揚げ足なのだろうか…。

「食べて。(手伝って。)、手を止めて。」と言う注意や指示だけで、
イライラし、「邪魔しないでよ!折角歯を磨いたのだから、何にもいらない!」

と私、家族からは、食事なんか自分で料理して作れるにも関わらず、沢山食べて太っているのに

「食べないと元気出ないよ、また落ちこぼれるよ。行動が遅くなるよ。」と、家族から必ず指摘をされます。

私、自分の意見が、
言えないのだろうか。

ただ、言われやすい
注意されやすい。
お節介、世話を焼かれやすい
系統なだけだろうか。

No.23 21/02/01 17:56
おしゃべり好きさん4 

>> 22 笑われたり罵倒されたりしたら悔しいよね。誰だってそうだよ。頑張ってね。主さんに平安がありますように。

No.24 21/02/01 23:04
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 23 自分をガードするためにも、
大学、専門学校2つ、かよいますからね~。頑張る私!よし、ガッツ!Σ

No.25 21/02/02 12:34
匿名さん10 

>> 11 英語。よく、習っていたり、 今だって、アルバイトで働きながら英会話レッスンを外国人の先生からならいますが、 それに外語学院系な、ビジ… 今、オンライン講義で大量にレポート課題出たりしますが、こなせますか?
昔の大学生活とは全く違いますよ。

No.26 21/03/24 07:00
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

大学春から、そのまま専門学校を、
がんばります。

かつて卒業した大学は、菜々緒さんと同じ大学でしたが、まだまだ、なのかなと、親戚のはなしや、仕事の現場で、解りました。パソコンも苦手だし、ビジネスマナー良くないし、まるで一人で生きてきたような無人島に一人暮らししてたようだと、色々な場所から、疑われてしまいます。だから、40までに、それは何とかしたいんです。事務を選ぶのは辞めます。仕事するなら、免許をくさえて、もう、運転や肉体に、切り換えて、金を稼ぐつもりです。パソコンが大嫌いだから、2019年に買った中古のパソコンは、処分を、旦那とよく相談し、そうしました。

No.27 21/07/05 08:11
326Si.Ashu. ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 26 久しぶりてす。
みなさま、お元気?

No.28 21/07/27 13:46
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

独り暮らし、快適。

No.29 21/07/27 15:09
匿名さん29 

この春から、H大学(六大学の一つ)に入学が決まったと言っていた主さんですよね……。

No.30 21/07/27 16:19
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 29 はい。

でも、ここを何度も投稿禁止にされちゃうの。

さびしいな、、、。

学校を出るためには ここには 行かないでって言う意味かしら。

今年に入ってからシスオペさん投稿禁止になる同時に怒られるんです。

だから 滅多にあまり行けないかと思います。


書きたい 書こうとするには 携帯のキャリアを替えるかな。

タブレットPCからになるか。

新しいPCからになるか。

そこでもね、なかなか チェックかかっていて、投稿が制限をされたり、

できなくて、スマホ以外で、荒らし認定をされ、

できないんだ。

だから、あまりミクル行けないと思うんだけど、

ごめんね。

閲覧はしていますから~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧