注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

仕事が出来ないと家庭もうまくいかないと言うのはパワハラか

レス9 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/01 11:28(更新日時)

入ったばかりの人が仕事を覚える前に結婚するのは権利的に駄目じゃなくてもやはりいい印象はなく、やる気もいまいち、仕事の覚えも遅いので、仕事が出来ないと家庭も絶対うまくいかないよ、手際も悪いからお弁当とか作ってるのと聞いたら、それはハラスメントと言われてしまいました。ハラスメントに該当すれば、組合から注意が入ることがあります。不安です。

No.3227217 21/01/31 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/01 00:12
匿名さん1 ( ♀ )

仕事のことと家庭のことは全く関係ないからね。どういう根拠があって仕事を覚える前に結婚するのはいい印象がないなんて言うのかさっぱり理解出来ないよ。決めつけもいい所じゃん。ただ単に意地悪にしか聞こえないよ。
私ならハラスメントとして報告するわ。例え仕事が出来る人でもそこまで言われる筋合いはないから。

No.2 21/02/01 00:18
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

何でも、かんでも、パワハラ、とか言うなら、仕事も、教えられない。
まして、コロナなのに???

そんな人間は、適当に、したら?

もし、上司から、パワハラ、セクラハと言うなら、上司が自ら指導や教育をして下さいと言えば?
 
仕事のヘマで注意、警告を受けるのなら、幾らでも、受けますけど?

指導や教育での上のコミニケーションでセクラハ、パワハラと言うなら、上司が、すると良いと言えば??

味噌もクソも混ぜてジョ一クも言えないならメンタル面で、何も言えなく成りますよ。

セクラハもパワハラも、発言した方よりも、相手の感情の受け方次第なんてナンセンスの問題と思いますけどね?

貴女もそんな言葉で、上司にチン頃する人間なら、、こんなに長く持たないと思います.

そんな事で悩むなんて可笑しいと思います。


僕なら、言いたい事は、何でも言いますよ、腹の中で、ストレスを溜めるよりも、悪口でも言われた方が、まだマシと思います。

お互いにね、言われても、真摯に受け止めるよ。

貴女は、人間関係には、弱いと思います。

イチイチ気にしてたら、仕事に、身が入らないと思います。

No.3 21/02/01 00:49
主婦さん3 ( 40代 ♀ )

それはハラスメントだよ〜。

わかるよ、目障りだよね。
自分が欲しいものを持ってる人に嫉妬しちゃう心理。
仕事も覚えてないのにプライベートが幸せなんて許せないよね。

でもわからないよ。
私なんて旦那イケメンだけどすごいモラハラだし。

とにかく自分のしてる事、客観的に見て、ここは引きましょ。
組合にごちゃごちゃ言われるの面倒だし、自分が損じゃない。

No.4 21/02/01 01:02
匿名さん4 

それは、上司に相談した人が
思い、伝えた事。

まぁ、主さんの言葉
酷いですよ。

例え入社して、早い結婚退職した人が居たとしても、その人の自由で、主さんが批判する事では無いです

入社した時は、きっと一所懸命、仕事覚える努力したと思います

主さんには、努力すら見れなかっただけです

仕事の態度1つで
<家庭も手抜き>と言うのは
随分と飛躍してるのでは?

あと、主さんが
そう言った相手は
上司なら
上司として注意しなきゃ
ならないで

納得しない主さんが
悪いんですよ

言う相手を選びましょうね

もし、
その事で、主さんが解雇になったら、すぐ労働監督所に行き
相談しましょ

でも
私は、主さんが違う場所で
働いた方が良いと
思いますよ。

元の職場に復帰しても
悪く見られますから。
居ずらくなります。

No.5 21/02/01 01:27
匿名さん5 

本人が不快に感じている時点で該当してますね。客観的に見てもパワハラというかモラハラでは?

No.6 21/02/01 01:54
匿名さん6 

なぜ自分が不安になるようなことを後先考えないで言う?

あと客観的にみて完全にセクハラでうわ~…って思いました。
今時お弁当なんて旦那が作ってる可能性もあるし、コンビニで買うのだってありだし、そんなどうでもいいプライベートな事と仕事を一緒にされてもねぇ
適材適所って場合もあるし、教え方が下手で萎縮してしまい上手く能力発揮できてない場合もありますよ
ほっておけば良いんじゃないですか?
わざわざ突っかからないで、大人なんだから

No.7 21/02/01 06:23
モトコ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

それを「公私混同」とも言います。

No.8 21/02/01 09:25
匿名さん8 

仕事上は上司であっても、家庭のことに口出すとか大きなお世話。主さんの言ったことは、完全にパワハラでしょう。
後輩を育てるのも仕事のうちだよ。主さんももっとちゃんと仕事しましょう。

No.9 21/02/01 11:28
匿名さん9 

入ったばかりの人のプライベートが幸せいっぱいなのが気に入らない、妬んでるとしか思えないですね。
ハラスメントに該当しますし、周囲の人からは主さんが哀れな人に思われているでしょうね。

他人の幸せに嫉妬して歪んだ行動に出るより、主さん自身お仕事を頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧