注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

MANOMAの訪問販売と断れない夫

レス12 HIT数 824 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/02/01 02:35(更新日時)

アパートに夫婦と子供の3人で暮らしています。

今日の夕方訪問があり、「鍵の仕組みが変わるので説明に来た」という言葉にうっかりアパート側の意思表示と思い鍵を開け、旦那に対応してもらいました。
私は子供の相手をしていました。


訪問者が帰り部屋に戻ってきた旦那に聞くと、結局アパートは関係なく、スマートロックの訪問販売で、なんと旦那は契約してしまっていたんです……!!
クソやん……!!

アパートは訪問販売を禁止しているので、にも関わらず誤認させて鍵を開けさせるような悪質な相手と契約すんな!です。

Alexa搭載ゲートウェイ+スマートロックで
9万円(1年半契約で実質6万円弱)

うちは既にWi-Fiがあるので、同じことをしたいなら
AmazonEchoBot+スマートロックで
3万円で実現できます。


家族が便利になるなら!と契約した旦那の気持ちは嬉しいけど、うちにとって3万円の差額は大きいです。
あんまり叱ると気持ちを踏みにじられたように感じるだろうし、クーリングオフは書面を作成しなきゃいけなくて面倒くさいし…。もう嫌……。

21/01/31 18:20 追記
AmazonEchoBotではなく、
AmazonEchoDotでした。

No.3226985 21/01/31 18:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/31 18:19
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

きっとミクルの裕福なご家庭の方には「夫の優しさなんだから3万円ぐらいで~」と言われるかもしれませんが、私の家庭では3万円は大きいです。
1ヵ月の食費です。

しかもAlexaもスマートロックも特に必要としていません。
結局アパートのエントランスは鍵が必要なので鍵を取り出す必要がありますし、我が家の家電はスマート家電はないのでアタッチメントを購入する必要があります。
アパート程度の広さで「テレビつけて」とか不要ですし、音楽とかはスマホに話しかければかけてくれます。

必要なものならともかく、なくても困らないもの(9万円)をポンと買ったのが腹立たしいです。
家電を操作しようと思ったら更にお金が要りますしね……!!!!

勿論、販売者のやり方も気に食わないですが夫の断れなさにも引っかかります。

No.2 21/01/31 18:24
社会人さん2 ( ♂ )

面倒でもクーリングオフを行使しよう! 3万円の差はデカい、面倒と言ってもクーリングオフしますの意思表示の書類を郵便局で内容証明郵便を配達証明付で郵送すれば良いだけだもの

  • << 5 助けてください! 販売者のやり方が悪質なこと、金額が明らかに高額なことなど伝え、クーリングオフ私がするから解約するよ と伝えたのですが、自分の名前で契約したからか渋るんです! 既に家族への思いやりの気持ちだったのに踏みにじられた、と感じているのかもしれません。

No.4 21/01/31 18:45
匿名さん4 

クーリングオフの一択です!

それにしても断り切れないとは、なんともトホホな……。

  • << 8 本当に……大きなため息が出ます。 旦那には「そういう時、断れないなら“一旦検討します”! ハイ、復唱!!」と教え込みました笑

No.5 21/01/31 19:06
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 面倒でもクーリングオフを行使しよう! 3万円の差はデカい、面倒と言ってもクーリングオフしますの意思表示の書類を郵便局で内容証明郵便を配達証明… 助けてください!

販売者のやり方が悪質なこと、金額が明らかに高額なことなど伝え、クーリングオフ私がするから解約するよ
と伝えたのですが、自分の名前で契約したからか渋るんです!

既に家族への思いやりの気持ちだったのに踏みにじられた、と感じているのかもしれません。

No.6 21/01/31 19:09
匿名さん6 

>> 5 小遣いから出してくれるんですか?

  • << 9 生活費ですね……

No.7 21/01/31 19:38
匿名さん4 

日頃から高額商品を独断で購入するような人なのでしょうか。
そうであるとすれば、今後ちょっと心配ですね。

  • << 10 普段は誕生日プレゼントとかでもない限り、全部聞いてきます。 3千円くらいの棚を買うのでも聞いてきました。 元々お店で店員さんに話しかけられると弱いタイプだとは思ってましたが、今までが聞いてくれていたのでまさか……です。

No.8 21/01/31 19:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 クーリングオフの一択です! それにしても断り切れないとは、なんともトホホな……。 本当に……大きなため息が出ます。

旦那には「そういう時、断れないなら“一旦検討します”! ハイ、復唱!!」と教え込みました笑

No.9 21/01/31 19:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 小遣いから出してくれるんですか? 生活費ですね……

No.10 21/01/31 19:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 日頃から高額商品を独断で購入するような人なのでしょうか。 そうであるとすれば、今後ちょっと心配ですね。 普段は誕生日プレゼントとかでもない限り、全部聞いてきます。
3千円くらいの棚を買うのでも聞いてきました。

元々お店で店員さんに話しかけられると弱いタイプだとは思ってましたが、今までが聞いてくれていたのでまさか……です。

No.11 21/01/31 19:59
匿名さん4 

男ってプライドが高いのに心が弱いので、
うまく持ち上げつつ解約するしかなさそうですね。

No.12 21/01/31 20:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 男って面倒な生き物ですよね~


はぁ……

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧