注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

浮気 奥さん  なりすまし 離婚

レス44 HIT数 2578 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/03/21 18:47(更新日時)

友達から既婚者と付き合っていると相談されました。
しかも、奥さんにバレて彼の携帯をとりあげられているみたいです。しかし勤務先の繋がりで携帯なしでも彼と連絡とる事は可能らしいのですが、友達も反省して連絡はとってないみたいです。
ところが、彼の携帯から奥さんが彼になりすまして連絡をしてくるみたいなんです。離婚したら会おうとか、離婚するまで待っててとか。これって一体どんな心理なんでしょうか。

No.3226883 21/01/31 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/31 15:20
匿名さん1 

浮気の証拠を残そうとしているのかな?

No.2 21/01/31 15:28
匿名さん2 

>> 1 友達としては、奥さんから連絡来たら謝罪して慰謝料も払う気らしいんですが、
奥さん本人としてからの連絡はなく、なりすましのまま連絡が来て友達も戸惑っているみたいです。
あと、奥さんが慰謝料請求しようとしてるとかも言われるらしいです。なんの意味が謎すぎて、、

No.3 21/01/31 16:18
匿名さん3 


どういう気持ちかは奥さんじゃなきゃ分かりませんね。
でも怒っていることは確か。
これは謎でもなんでもないでしょう。
お友だちは素直に謝って慰謝料を払う気はないんですか?
それだけの事をしたのに。

相手の男も全く誠意がないじゃないですか。


No.4 21/01/31 16:26
匿名さん4 

>> 3 いや、慰謝料も払うつもりみたいですよ。しかし、肝心の奥さん本人から連絡がなくなりすましの連絡がきて対応に困ってるみたいです。

No.5 21/01/31 16:30
匿名さん3 

>> 4
「奥さんですよね?この度は本当に申し訳ありません。
もう二度とご主人とは会いません。
出来る限りの慰謝料をお払いします。」
て言えばいいだけでしょ。
わざわざ相手から連絡してきてくれるんだから。

No.6 21/01/31 16:37
匿名さん4 

>> 5 今後会わないと何度も言ってるらしいのに、自分が妻だと言う事を言わないのは何故なんですかね?
慰謝料も払うって言ってるみたいです。
なぜ妻の立場でそんなにコソコソするのか不思議なんです。

No.7 21/01/31 16:42
匿名さん3 

>> 6 コソコソ?
堂々としてるのに?
名乗ってないだけで、かなり大胆ですよ。
色んな事を詮索しないで、加害者なんだから謝罪一択しかないでしょ。

  • << 9 いや、コソコソしてますよ。 旦那さんになりすまして離婚しても会ってほしいとか言うなんて。 友達が逆に騙されてるのかと思うくらい不自然です。

No.8 21/01/31 16:47
匿名さん8 

本当に別れたのか確かめたいんじゃないですか?
別れたふりしてつながってるとか、よくある話ですから。
彼のふりした連絡来たら、謝罪してブロックしたら良いのでは?
別れてお金払う心づもりなら、あれこれ考える必要無いと思います。

  • << 10 奥さんが旦那の携帯を持っているので別れ話もできてないはずです。 ただ、奥さんげ旦那さんになりすまし今後の事話してくるみたいです。 普通もっと奥さんなら堂々としませんか?

No.9 21/01/31 16:51
匿名さん4 

>> 7 コソコソ? 堂々としてるのに? 名乗ってないだけで、かなり大胆ですよ。 色んな事を詮索しないで、加害者なんだから謝罪一択しかないでしょ… いや、コソコソしてますよ。
旦那さんになりすまして離婚しても会ってほしいとか言うなんて。
友達が逆に騙されてるのかと思うくらい不自然です。

No.10 21/01/31 16:53
匿名さん4 

>> 8 本当に別れたのか確かめたいんじゃないですか? 別れたふりしてつながってるとか、よくある話ですから。 彼のふりした連絡来たら、謝罪してブロ… 奥さんが旦那の携帯を持っているので別れ話もできてないはずです。
ただ、奥さんげ旦那さんになりすまし今後の事話してくるみたいです。
普通もっと奥さんなら堂々としませんか?

  • << 15 反省して会わないって言ってるのに、別れ話できてないって、矛盾してませんか? なんか、全般奥さんに失礼。 友だち? 本人じゃないの? 嘘ついて不倫してたから、本当に別れたのか、今後どうするか探ってるんでしょ。 妻と名乗ったら嘘ついて終わりじゃない。

No.11 21/01/31 16:58
匿名さん11 

謝罪すればいい。慰謝料払えば許される。そんな簡単な事じゃないと思いますが…
奥さんからしてみれば「謝罪、慰謝料なんか生ぬるい!苦しむだけくるしませてやる!」という心境
その友人はそれだけの事を安易にやったんです
何をされても文句は言えません

No.12 21/01/31 17:00
匿名さん4 

>> 11 旦那さんになりすまして、やりとりする心理はなんですか?

No.13 21/01/31 17:08
結婚の話題好きさん13 

単にまだ繋がってるかとかバレた後もどう考えてるのか探るためじゃないの?

No.14 21/01/31 17:10
匿名さん4 

>> 13 私は友人が騙されている気もするんです。

  • << 17 なるほど。 なりすましではなく彼がやってるって事??

No.15 21/01/31 17:13
匿名さん8 

>> 10 奥さんが旦那の携帯を持っているので別れ話もできてないはずです。 ただ、奥さんげ旦那さんになりすまし今後の事話してくるみたいです。 普通も… 反省して会わないって言ってるのに、別れ話できてないって、矛盾してませんか?
なんか、全般奥さんに失礼。
友だち?
本人じゃないの?
嘘ついて不倫してたから、本当に別れたのか、今後どうするか探ってるんでしょ。
妻と名乗ったら嘘ついて終わりじゃない。

  • << 19 私も又聞きなのでわかりにくい説明ですみません。

No.16 21/01/31 17:14
匿名さん16 

不倫した男が友達に、そう話してるの?

なら、嫁が…なんて事は、嘘なのでは?


奥さんにバレた。とか言って、他の女と付き合っていて、その女にバレて、その女が連絡してきてるとか?


精神的にヤバイ、病んでる人が連絡して来ているのは、間違いないな。

不倫なんて、巻き込まれると、精神的にヤられるから、早めに辞めたほうがいいよ。


  • << 20 やっぱりおかしいですよね? 私も、もし本当に奥さんがなりすましなら精神的にやばい感じしました。

No.17 21/01/31 17:14
結婚の話題好きさん13 

>> 14 私は友人が騙されている気もするんです。 なるほど。
なりすましではなく彼がやってるって事??

No.18 21/01/31 17:20
匿名さん4 

>> 17 その可能性もあるのでは?と思っています。そもそも話を聞く限り既婚かも怪しくて。

  • << 21 でも別の方法で連絡取れるならそれって意味あるの? 既婚者じゃなかったとしても本人がそれをやる意味が見出せなくない?本人がそれをやるメリットが見つからないなぁ。

No.19 21/01/31 17:21
匿名さん4 

>> 15 反省して会わないって言ってるのに、別れ話できてないって、矛盾してませんか? なんか、全般奥さんに失礼。 友だち? 本人じゃないの? … 私も又聞きなのでわかりにくい説明ですみません。

No.20 21/01/31 17:22
匿名さん4 

>> 16 不倫した男が友達に、そう話してるの? なら、嫁が…なんて事は、嘘なのでは? 奥さんにバレた。とか言って、他の女と付き合ってい… やっぱりおかしいですよね?
私も、もし本当に奥さんがなりすましなら精神的にやばい感じしました。

No.21 21/01/31 17:32
結婚の話題好きさん13 

>> 18 その可能性もあるのでは?と思っています。そもそも話を聞く限り既婚かも怪しくて。 でも別の方法で連絡取れるならそれって意味あるの?

既婚者じゃなかったとしても本人がそれをやる意味が見出せなくない?本人がそれをやるメリットが見つからないなぁ。

No.22 21/01/31 17:36
匿名さん4 

>> 21 私と友人もメリットがない事ははなしましたが二重人格の可能性もあるのでは?と思います。
奥さんがなりすましてはおかしいと思います。しかも浮気内容を知りたいわけでもなく離婚したら会いたい。って意味がわかりません。

No.23 21/01/31 17:39
結婚の話題好きさん13 

>> 22 いやいや
最初レスしたように奥さんが携帯を取ったとしてもホントに繋がりをやめたかは分からないわけだから彼になりすましてどういう反応が来るのかを探るためなら全然おかしくないけど?

No.24 21/01/31 17:43
匿名さん4 

>> 23 でもその内容のやりとりをずっとしているんですよ?
何回も、離婚したら会いたい。って。。それは普通なんですか?

No.25 21/01/31 17:45
結婚の話題好きさん13 

>> 24 友達はそれに返信してるの?奥さんかもしれないのに?

返信していないなら何度やるのもおかしくないよね。友達が引っかかるまでやるかもしれないわけだから。

  • << 27 友達は何度も終わりにしよう。会えない。って返事しているみたいです。 なのに、会いたいとか来るみたいです。

No.26 21/01/31 17:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とにかく、証拠が欲しいとか
謝罪が欲しいとかだとは思いますけど


そんなの奥さんにしかわからないですよ


友人はどうするつもりなんですか?

慰謝料払ったら許して貰えるから
好き勝手して良いって考えてます?


彼は婚姻しているので、有責側からの離婚はできません。
婚姻している妻は法的に守られています。

奥さんのいる人とのお付き合いですから、
会社に妻が殴り込みかけて来たら、友人は処分対象かもしれません。(会社によりますが)


ま、友人の事なので主さんに何が出来るわけでもないですケドネ。

  • << 29 友人は事前に会社にも報告してるみたいですよ。というか、新婚セックスレスで旦那が先に訴えるつもりな話もしていました。 慰謝料も上乗せするくらいで考えているみたいですが、私としては結婚詐欺?ではないかと疑っています。

No.27 21/01/31 17:46
匿名さん4 

>> 25 友達はそれに返信してるの?奥さんかもしれないのに? 返信していないなら何度やるのもおかしくないよね。友達が引っかかるまでやるかもしれな… 友達は何度も終わりにしよう。会えない。って返事しているみたいです。
なのに、会いたいとか来るみたいです。

No.28 21/01/31 17:52
結婚の話題好きさん13 

>> 27 なるほど。
じゃあ本人っぽいよね。

それなら推測に過ぎないけど例えば奥さんにバレたってのは友達が奥さんと別れず責めたりするのが面倒くさかったからとか頻繁に会えないようにバレたと嘘をついた。

バレたと言ったら友達が別れたい感じになってしまって彼は不倫は続けたいから調子のいい事を言っている。

とかね。

  • << 31 同意。 面倒になったから、嫁にバレた。と言ってキモい事をしてるのでは? 主さん、不倫してる奴なんて、自己中で、サイコパス要素が有る様な精神的にヤバイ奴が多い。 ストーカーになって、コ○される事件とか、過去にも有る。 弁護士に相談して、慰謝料払うなり、行動した方が良いですよ。 と、お友達に伝えてみたら如何ですか?

No.29 21/01/31 17:53
匿名さん4 

>> 26 とにかく、証拠が欲しいとか 謝罪が欲しいとかだとは思いますけど そんなの奥さんにしかわからないですよ 友人はどうするつ… 友人は事前に会社にも報告してるみたいですよ。というか、新婚セックスレスで旦那が先に訴えるつもりな話もしていました。

慰謝料も上乗せするくらいで考えているみたいですが、私としては結婚詐欺?ではないかと疑っています。

  • << 36 会社に報告? 既婚者と付き合っていました、と? そんなこと言われても、正気か?て感じだと思うけど。 何のために会社に伝えたの? 頭おかしい。 主さんのつくり話? それか友人の作り話。

No.30 21/01/31 18:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 29 そんな事言っても、
奥さんと暮らしていて、スマホも取り上げられているんですよね?


ご友人との事ですが、ご友人の彼が何を言おうと、既に別居して離婚調停なりに入っているならともかく、同じ家に暮らしていて、調停すら起こしてないのでしたら、「離婚する」はあてにならないですし、浮気している側からの離婚は出来ません。


愛されているとか、セックスをしているのが、ご友人だとしても、籍が入っているなら、妻は法的に守られているので、ご友人は慰謝料請求はされるかもしれませんが、その彼と結婚は出来ません。


気にせずお子さん作って産んでいる人もいますが、奥さんの同意を得られなければ、お子さんも婚外子になります。




No.31 21/01/31 19:19
匿名さん16 

>> 28 なるほど。 じゃあ本人っぽいよね。 それなら推測に過ぎないけど例えば奥さんにバレたってのは友達が奥さんと別れず責めたりするのが面倒く… 同意。
面倒になったから、嫁にバレた。と言ってキモい事をしてるのでは?





主さん、不倫してる奴なんて、自己中で、サイコパス要素が有る様な精神的にヤバイ奴が多い。

ストーカーになって、コ○される事件とか、過去にも有る。

弁護士に相談して、慰謝料払うなり、行動した方が良いですよ。

と、お友達に伝えてみたら如何ですか?

No.32 21/01/31 19:26
通りすがりさん32 

そんな頭悪い人に関わらない方が良い。奥さんの心理なんて誰にもわからないし、主が知ったところで……………

No.33 21/01/31 22:04
主婦さん33 ( 30代 ♀ )

別れた後、会社で事情を聞いたとしても、以降の連絡が全て奥さんからだと知ってる事が既におかしいでしょ。
奥さんですよね?となりすましに返事したら「やっぱ繋がってるんじゃない」って墓穴を掘るし、そもそも明らかに仕事とは関係ないメールを受信し続けている時点で反省してないと受け取られます。

是非ともご友人におっしゃってください。
ご友人がそのメールアドレスだけ着信受信拒否すればいいだけです。
元不倫相手とは仕事の用事であれば仕事中に話せますし、電源入ってても仕事に使えない携帯なんて意味ないでしょ。

No.34 21/01/31 22:07
匿名さん34 

試してるんじゃ無いの?
多分旦那はもう不倫はしないとか
終わったとか、とにかくいっぱい
言い訳してるよね。
でも奥さんは信用出来ないから
女から言質をとろうとしてるんじゃ
ない?
離婚したら一緒になりたいとか
一言でもラインしたら、
それで不倫の事実があったとみなせる
わけだし。


ま、本当のことなんて
奥さんにしかわかんないけどね。

No.35 21/01/31 23:35
アドバイザーさん35 

職場関係で会っているのなら、別れ話はできるのではないですか? 現に、携帯を取り上げられていて、連絡が来ているのは奥さんからだと分かっているのは、話して聞いているからなわけでしょうし。

なぜ、友達のこと、あなたが気にするの?

奥さんからしたら、成りすまして連絡したら、誘いにのってくるのかどうかを試しているわけでしょう。そんなに不思議なことですか?

No.36 21/01/31 23:45
アドバイザーさん35 

>> 29 友人は事前に会社にも報告してるみたいですよ。というか、新婚セックスレスで旦那が先に訴えるつもりな話もしていました。 慰謝料も上乗せする… 会社に報告? 既婚者と付き合っていました、と? そんなこと言われても、正気か?て感じだと思うけど。

何のために会社に伝えたの? 頭おかしい。

主さんのつくり話? それか友人の作り話。

No.37 21/02/01 00:03
戦うパンダさん37 

その浮気男が友達に話してる事は、全て嘘なんだと思いますよ。

セックスレスで妻を訴える?

そんな事を言い出すのは、B型男っぽいし;

No.38 21/02/01 03:08
匿名さん38 

なんでそんな簡単なことわからないのかな?

旦那が奥さんにはもう切れた女だから、大した関係の女じゃないと開き直って言ったんだよ。そうやって自己弁護しまくってるんでしょ。

だから奥さんとして不貞の事実確認をしようとしてるんだよ。旦那の嘘を見破るためにね。地雷仕掛けて踏まそうとしてるだけ。



No.39 21/02/02 01:21
聞いてほしい!さん39 

私もその奥さんと同じ事するタイプだわぁ〜
そのお友達(浮気した女)って奥さんに会った事あるの?
私の場合はだけど、とりあえず浮気相手の女の顔は見ておきたいかな
だから旦那のフリして連絡して、お引きだして、会う
うわーこんな女のどこが良いわけ!ってなってほしいから、会う為にやってるだけだと思うんですけど
違いますかね?

No.40 21/02/02 06:10
匿名さん40 

そもそも
友達は不倫相手と同じ職場?って事?
だから携帯を嫁に取られても話は出来るって事?
そして不倫相手から
『携帯取られた。それは嫁からのLINEだよ』って聞いたって事?

だとしたら、そのまま嫁に
「不倫相手に『LINEするのやめて』って言ったら『それは俺じゃない嫁だよ』って言われたたんですけどやめくれますか?」って言えばいんじゃない?

No.41 21/02/02 13:21
通りすがりさん41 ( ♀ )

サレ妻になったことはないですが、もしその不倫夫になりすましが本当だとすると
奥さんの心理も分からなくはないですね。

口ではあいつとは切れた、もう二度と会わない!
と男はよく言うものですよ。やってることの証明は出来てもやってないことの証明なんてできない。
奥さんはそれを調べてるんじゃないですか?

旦那に変わって甘い言葉を投げかけ続けてまんまと罠にはまって
「うれしい!奥さんと離婚してくれるのね。待ってる♡」
なんて言おうものなら証拠とともにすぐにでも爆弾を投下するつもりですよ(笑)こわっ

No.42 21/02/02 18:11
匿名さん42 

離婚したら会おう→不倫相手と切れてない

別れた→口裏合わせて一時的に会わないでほとぼり冷めるの待ってる

本当に別れたかを探ってる

妻本人が面に出たって本当のことなんて言わない恐れあるし、別れと言われても本心からか探る術が無い。

妻が連絡する切り札を探る段階で使わないだけかと。
このスレのように奥さんの輪郭が見えないと相手に恐怖心与えます。
妻本人からだと人物像がはっきりわかり舐められる恐れもあります。

みたいな感じじゃないんですか?
怒りに任せて直接感情を不倫相手にぶつけないの見ると、奥さんは冷静に判断出来る方かと。
あとはなりすましじゃなくて不倫男本人。
連絡取ってないなら現在進行形でまだ携帯取り上げられてるかわからないでしょう?

No.43 21/02/02 19:10
通りすがりさん32 

ってか、自分の話だよね。みんな思ってると思うけど。

No.44 21/03/21 18:47
匿名さん44 

不倫して本当に反省してますか?

本当に悪いと思っていますか。

「奥さんがなりすましして」って書いてますが、不倫したのに被害者みたいですねぇ。

嫌ならブロックして連絡取らなかったら良いですよね。


被害者は奥さんですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧