注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

ライトな男女関係

レス3 HIT数 1458 あ+ あ-

恋多きパンダさん( 50代 ♂ )
21/01/31 19:37(更新日時)

50超えの既婚男男性です。見た目は普通で、少し若いと言われます。
会社は地方で、比較的大きめですが社員同士友好的で何となく男女社員もオープンな雰囲気です。
同僚の既婚女性(40代)から好意的にされてます。見た目も良いので気分は悪くないのですが、
仕事に対する考え方はあまり好きになれません。ただ会社では仕事のちょっとした話の合間に雑談したりする時は話が盛り上がり楽しいです。相手は気がある様で、少し放っておくと何かに理由つけてコンタクトしてきてくれます。
テレワークになって暫く経ちますが、あまり彼女とは仕事の話は私の方もあまり積極的にするつもりはないので、雑談する機会は減りましたが、相手からは1週間近く放っておくと何だかんだ理由つけてチャットが入ることもあり、またちょっとした問い合わせメールすると即反応してくれますが、これって、放っておいても良いのでしょうか?自分はまた出勤が再開したら、楽しく雑談できれば良いと思っていますが、それ以上望んでませんが。


No.3226743 21/01/31 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/31 13:20
匿名さん1 ( ♂ )

同じ既婚者の50代ですのでレスいたします。
主さんの様な状況から以前、独身女性に告白されました。
「ちょっとした問い合わせメールすると即反応してくれますが」これですね、主さんのことを常に考えている証拠です。
全ての方ではありませんけど、女性は、好きになると気になる男性の中で自分の生活を置きます。健気に連絡をずっとスマホを側に置いて待っている、なんて女性もいますよね。
この先、相手がエスカレートして告白なんてことになると、今の気さくな関係ではいられなくなります。そうなっても主さんは気にしない、と思うかも知れませんが、同僚と言う関係が崩れるので、付き合いが難しくなるんです。(いきなり泣かれたりする)
同僚だけに難しいですよね。主さんはお相手が既婚ですから私の様なことにはならないと思いますけど、でもですね…私の場合も相手の方の容姿は悪くなかったので、告白された時には、男としてグラッときました。今まで自分が時間を掛けて築き上げたものが、一瞬にして崩壊すると思えば、理性は保てますから間違いにはならないと思います。

No.2 21/01/31 17:12
恋多きパンダさん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 レス有難うございます。
なるほど、もちろん自分も理性を保つ自信はありますが相手の状態がエスカレートして告白されると確かにグラッとくるかもしれませんね。(相手の容姿が癒し系なので)
でももし常に考えられていると思うと少し寒気がします。

ところで独身女性から告白された後はどのようにされましたか?
仰る通り、今まで自分が時間を掛けて築き上げたものは崩したくないという思いで理性を保たれている方の様ですのでスマートに対応されたと思いますが。

よろしくおねがいします。

No.3 21/01/31 19:37
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 お疲れ様です。いえいえ、スマートにはとても行きませんでした。
何と言うのでしょうか、同僚から男と女になってしまった感じで、普通に接しているつもりでも、やはり意識してしまって、相手から素っ気ない態度がつらいと言われ、困ってしまいました。
職場の皆さんも何も言いませんでしたが、多分「何かあった」と気付いていたと感じます。とにかく二人で仕事への影響はあってはならない、と話していました。
主さんもお相手の方が暴走しなければ仲のいい同僚で続けていけると思います。
1年半前の話で、その後に私が部署異動(県が違う異動)となりましたので、正直「助かった」との思いがありました。
今でも私の送別会の帰りに駅に向かって歩く、肩を落とした彼女の姿が忘れられません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧