注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

彼の心境の変化ある?!

レス2 HIT数 782 あ+ あ-

しーちゃん( 30代 ♀ GWcRv )
21/01/31 06:55(更新日時)

今の彼とは、不倫なんですが…。(1年前ほどから)
彼は離婚しています。最近、思うことがあって…前はほんとに仕事のことが話すことが大半だったし、私の悩みや凹んだことを聞いてくれて…っていうことが多かったんです。彼自身のことはあまり自分からは話さず、聞けば特に隠すことなく、答えてくれるって感じだったんですけど。
最近、実は彼の方から、離婚した時のこととか、結婚してた時のお金の管理とか、今は養育費も払ってるから結構カツカツだ…とか。養育費も平均より高く払ってるけど、子供のためだからって。また、今ままで付き合った彼女はみんなB型(奥さんもB型)だった…とか。そんな話もして。
あと、飲みに行ってた時、職場仲間を誘って飲みに行く時は、彼が役職的には上だったので、ほぼ出してたんですが、それもパチンコで稼げた時に行ってた、とか。知らないことがたくさんありました。
お金も絡む話とか、奥さんとの話とか。あまり男性って自分のこと話さないですよね、特にお金絡みの話(余裕がないとかってマイナス要素じゃないですか、見栄とかもあると思うし)や、元奥さんの話や奥さんの今の付き合ってる彼の(もうすぐ元奥さんが再婚するみたいです)話とか。
そういう自分のプライベートの話を今までより話してくる時の男性の心境ってどんな感じなんですかね?信頼してるからそこまで話してくれるのかなとか思ったりしますが。
彼と私は職場が一緒なので、私が誰かに話すかもしれないし、リスクはあると思うんですけどね。

No.3226532 21/01/30 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/01/31 06:55
通りすがりさん2 

不安や愚痴を吐き出したいのでしょう。

見栄を張る必要も格好つける必要も無い相手に。
(デート費用を彼が負担している場合はお金出してアピールかも)
同罪の不倫既婚者が同僚に話す危険も無い。
仲間意識って感覚もあるのでは?

ただ、こっちは金銭面や精神面、将来の不安もあるのに、同罪のお前は家族が居て安泰だな。的な感情から八つ当たりされる可能性もあります。

スレ主さんはなるべく家庭の話しは(例え愚痴でも)話さない方がよろしいかと。
何に反発を覚えるか、何が地雷か分かりませんからね。

にしても、しみったれた愚痴を言うようになったら不倫関係も白けますね。

No.1 21/01/31 00:04
恋多きパンダさん1 

貴女が自分にとって不利な事や、人に知れたら恥ずかしい事を話してしまう時があるとしたら、
それはどんな時ですか?

彼がその様な話しをする様になったのは、
離婚し、それまで一緒に暮らしてた人達と離れ、寂しい思いをしてるとか、
なんだか疲れて、気が抜けたとか、
お金が無くなり、不安になってるとか、
その様に心がまいってるから、弱音を吐く様になったんじゃないかな。

きっと、誰かに優しい言葉で慰めて貰いたいんだと思います。

彼にそんな事を出来るのは、今は貴女しか居ないんですよね。

なら、笑顔で彼を元気付けてあげましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧