関連する話題
コロナでの移動はそんなに大罪なの?
コロナ後遺症

9ヶ月の娘が入院

レス15 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん
21/02/01 20:13(更新日時)

今日、9ヶ月の娘が川崎病と診断されました。
突然の入院。今日から治療が始まります。

コロナの影響で毎日の面会は30分しかできません。授乳、抱っこで寝かしつけ、夜泣きの対応…今までしてあげていたことが全てできなくなります。入院の手続きが終わったら即病院を後にしてほしいとのこと…帰りがけ、娘は病室で身体を熱くしながら大泣き、身を裂かれる思いで病院を後にしました。
離乳食はあまり食べない子です。最悪、点滴で栄養を入れるので大丈夫ですといわれました…
日中泣いても、夜泣きをしても、疲れ果てて寝るので大丈夫ですとのこと…

コロナの影響でしょうがないことだとはわかっています。もっと深刻な状況の方が沢山いることもわかっています。私の悩みは贅沢なのかもしれません…ただ、何もできなくて、家にいることしかできないのが辛くて仕方ありません…
今も大泣きしているかもしれない…でも抱っこしてくれる人はいない…そう考えてしまい涙が止まりません。1番辛いのは我が子だから私が弱くちゃいけないのに、強くなれません…

めちゃくちゃな文章で申し訳ありません…一人でいるのが辛くて投稿しました。
こんな事を掲示板に書くのもおかしいのかもしれません…気分を害された方がいたらすみません…

21/02/01 11:59 追記
レスをくださった方々、本当にありがとうございました。やはりミルクも離乳食もほとんど食べていませんでした。何時間泣いたのか声は枯れており、目は真っ赤に腫れ、私が泣かないようにするのに必死でした。

21/02/01 12:00 追記
つづきです。
看護師さんにお願いして、搾乳した母乳を持ち込めることになり、やっと娘のために出来ることが1つだけですが出来ました。娘の前では絶対に泣かない。娘のために良い母乳が出るように自分の体調を整える。とにかく出来る事を見つけていきたいと思います。

No.3226342 21/01/30 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/30 18:01
匿名さん1 

私の甥っ子も同じ経験をしています。
幼稚園に上がる半年前から1年近く入院しました。

それに比べてまだ1歳になっていないお子さん。
ご心配ですね。

一緒にいられないので心配が募りますね。
お辛い気持ちはよくわかります。

  • << 3 レスありがとうございます。 一年近くの入院…甥っ子さん、沢山頑張ったのですね… 沢山の方が辛い状況にあるので私たちだけが辛いのでは無いと言い聞かせているのですが…生まれてから1日たりとも離れたことがないのです…

No.2 21/01/30 18:04
匿名さん2 

自分は気分を害することはありません
何もしてあげれないもどかしいお気持ち
コロナが憎いです

  • << 4 レスありがとうございます。 本当にコロナが憎いです。妊娠時から出産までずっとコロナコロナコロナ…もう辞めて欲しい…早くコロナがなくなって欲しい…

No.3 21/01/30 18:09
匿名さん0 

>> 1 私の甥っ子も同じ経験をしています。 幼稚園に上がる半年前から1年近く入院しました。 それに比べてまだ1歳になっていないお子さん。 … レスありがとうございます。
一年近くの入院…甥っ子さん、沢山頑張ったのですね…
沢山の方が辛い状況にあるので私たちだけが辛いのでは無いと言い聞かせているのですが…生まれてから1日たりとも離れたことがないのです…

  • << 5 夫婦で支え合って、頑張ってください。 あの時は大変だったね、 と振り返ることができる日が、早く来ますように。

No.4 21/01/30 18:12
匿名さん0 

>> 2 自分は気分を害することはありません 何もしてあげれないもどかしいお気持ち コロナが憎いです レスありがとうございます。
本当にコロナが憎いです。妊娠時から出産までずっとコロナコロナコロナ…もう辞めて欲しい…早くコロナがなくなって欲しい…

No.5 21/01/30 18:22
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 一年近くの入院…甥っ子さん、沢山頑張ったのですね… 沢山の方が辛い状況にあるので私たちだけが辛いのでは無いと… 夫婦で支え合って、頑張ってください。
あの時は大変だったね、
と振り返ることができる日が、早く来ますように。

No.6 21/01/30 18:24
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます。
その日が来る事を願って、がんばります。

No.7 21/01/30 19:55
主婦さん7 

赤ちゃんなのに、ママと離されるなんて、ママも辛いけど、お子さんも寂しいですね…
今は辛いですが、きちんと治療して頂いて、お子さんに笑ったママのお顔を見せてあげられる様に、主さんも元気でいてあげて下さいね。
寝付けないかもしれませんが、睡眠や栄養も取れたら取ってね…
お身体ご自愛下さい。

  • << 9 レス、そして優しいお言葉ありがとうございます。面会の時は笑顔で会えるように意識したいと思います。

No.8 21/01/30 20:04
匿名さん8 

点滴で栄養を入れるのは、栄養面では大丈夫かもしれませんが、お腹いっぱい食べることは出来ないから、辛いだろうなと思います。
本人にしたら治療は辛いこととですし、親としては会えない気持ちもあったりで、お気持ち察します。
一日でも早く良くなって、退院できることをお祈りしてます。

  • << 10 レスありがとうございます。 優しいお言葉も…感謝です… ミルクを飲めない・食べられなければ点滴で。泣き止まなければしょうがない。大人数を見てくださる病院では必要な事だと重々承知しているつもりです。今、病院は大変な状況にあることも… ただ…親の立場だと胸が締め付けられるんです…

No.9 21/01/30 21:23
匿名さん0 

>> 7 赤ちゃんなのに、ママと離されるなんて、ママも辛いけど、お子さんも寂しいですね… 今は辛いですが、きちんと治療して頂いて、お子さんに笑ったマ… レス、そして優しいお言葉ありがとうございます。面会の時は笑顔で会えるように意識したいと思います。

No.10 21/01/30 21:31
匿名さん0 

>> 8 点滴で栄養を入れるのは、栄養面では大丈夫かもしれませんが、お腹いっぱい食べることは出来ないから、辛いだろうなと思います。 本人にしたら治療… レスありがとうございます。
優しいお言葉も…感謝です…

ミルクを飲めない・食べられなければ点滴で。泣き止まなければしょうがない。大人数を見てくださる病院では必要な事だと重々承知しているつもりです。今、病院は大変な状況にあることも…
ただ…親の立場だと胸が締め付けられるんです…

No.11 21/01/31 00:07
外出自粛中さん11 

川崎病は原因もわからないんですよね。
何もできない、せめて会いに行くくらいしかできないのにそれすらできないとなると本当にお辛いでしょう😿はやく回復することを祈ります!お薬が効くといいですね!
そんなには長期入院にならないのかなと思います。

No.12 21/01/31 03:21
匿名さん0 

>> 11 レスありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。

担当の先生からは2週間を目安として考えておいてくださいと言われました…1日でも1秒でも早く良くなってくれる事を祈ります。

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14 21/02/01 16:22
外出自粛中さん14 

基本的に赤ちゃんの入院は親同伴なので、それができないのはママはもちろん、小児科病棟のスタッフも心苦しいと思います。
うちは火傷の手術で一歳過ぎに入院しましたが、付き添っていても痛々しくて可哀想に思う場面はいくつかあったので、お気持ちすごくわかります。
小児科病棟があるくらいだからコロナ病棟も急患対応もしている病院だと思います。
本当にお辛いと思います。
おそらく初めての病気で川崎病になって入院でしょうし。
赤ちゃんの回復と病棟の皆さんを信じて頑張って下さい。

No.15 21/02/01 20:13
匿名さん0 

>> 14 レスありがとうございます。
火傷の手術…お子さん頑張ったんですね…一歳過ぎだと色々わかってくるから大変ですよね…

今日も病院に行ったら、細かいメモ書きで夜間の状態を教えてくれました。熱も下がり始めたようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧