注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ねむたくなる

レス3 HIT数 274 あ+ あ-

恋愛好き( 20代 ♀ cQfCSb )
21/01/30 21:45(更新日時)

大学生です。

中学生の頃からずっと授業中寝てしまいます。体育など身体を動かす授業でも眠くなるし、中学の頃は先生から机を蹴られたこともあります。それでも寝てしまいました。参観日など、寝たらマズい状況でも寝てしまいます。

ただ、毎日私は夜の10時に寝て朝の6時に起きる…といった感じで、睡眠時間はしっかりとっています。目覚ましで一人で起きられるし、寝坊することもないです。

でも授業中や、友達とショッピングしたり会話しているときでも、無性に眠たくなるときがあります。

地域的に車がないと生活しずらいので車を運転するんですが、眠たくなったらすぐ近くのコンビニなどに停車して、飲み物を買って酸っぱいものや辛いものを食べて目が覚めてから運転するようにしてます。

高校の先生には、睡眠障害じゃないかと言われたのですが、親に言うと、睡眠の質が悪いんだよと言われます。

病院にかかったほうがいいんでしょうか。意識を失うように眠るわけではないのですが、眠気がすごいです。

No.3226191 21/01/30 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/30 13:10
匿名さん1 

社会人になってからでは遅いので、
今のうちに受診することをお勧めします。

No.2 21/01/30 19:48
おしゃべり好きさん2 

病院へ行った方がいいのかも。
自己判断ではわからないこと多いですよ😅

No.3 21/01/30 21:45
匿名さん3 

高校の同級生がそれこそ授業中に寝てしまったり、何でもかんでも眠くなっちゃって親のすすめ?で病院で検査したところ「呼吸で上手に酸素を取り込めなくて脳が酸欠状態?になり眠くなる」みたいな事を言われたみたいです
もしかすると主さんもそういうのの可能性ありますよ

その同級生は友達でも何でもなく、ただのクラスメイトで先生と話しをしているのを聞いてしまっただけなので、詳しくは分かりませんが一度調べてもらっても良いと思います
思わぬ病気があったりするかもなので

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧