注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

ベビーカーでスーパー

レス42 HIT数 4923 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/04 22:05(更新日時)

突然ですが、スーパーってベビーカーで
行くのは駄目なのでしょうか?

スーパーに行く時は大体ベビーカーで行きます
というのも車が無いので抱っこ紐で
食材を持ち歩いて帰る…
何度かしましたが結構限界でした。

なので少し遠いですがまだお店が広い方に
行く事にしました。
でもなんだか気になってスーパーに電話し
ベビーカーで行きたいが迷惑かけると嫌なので
比較的空いてる時間を教えてほしい
と言った所お店の方は気にせず来ていただいて大丈夫です!
気にしないでください!

と言ってくださり、行きました。

スーパーの入口の真ん中で夫婦の奥さんの方が
トマト傷んで汚いけど買う?
大声でご主人に聞いていて通れなかったので
端で待ってるとご主人の方が
おい、お前邪魔やぞ、ベビーカー様が
偉そうに待ってるわ!
と大声で言われました。

すみませんと謝り通らしてもらい
お魚コーナーに行きましたが人が多かったので
他の所を先に回り空くのを待っていました

やっと人が1人しかいなくなったので
魚コーナーに行くと40代くらいの女性が
後ろを見ずバックしてきてあわてて私も
ベビーカー事下がりましたが間に合わず
ぶつかってしまいました。

その女性は振り向いて、
スーパーにベビーカーどういう事!?
考えたらわかるやろ!?
と怒られました…。

その後エコバッグに品物を詰める時も
邪魔にならない所にカゴを置いたら
隣で商品を詰めてるおば様が舌打ちして
こっちを見ながら違う所に移動してました。

凄く疎外感を感じました。
勿論迷惑ゼロでは無いのは分かりますが
正直買い物カートと大きさが変わらないし
人が少ない順に回っています。
人が向かいから来ても止まって待ちます

具体的に何が迷惑なのでしょうか。
ベビーカーでスーパーはやめた方がいいですか、?

息子はまだ3ヶ月なので買い物カートに
座る事はできません。

No.3226266 21/01/30 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/30 15:52
匿名さん1 

あなたが利用するスーパーがそんな感じの客層なら、旦那さんが休日の日にひとりでスーパーへ行って買いだめしてはいかがでしょうか?

No.2 21/01/30 16:00
匿名さん2 

狭い棚の間とかでずっと止まって商品見てたりされるのはベビーカーでもカートでも周りを見ない人はどっちも邪魔で変わらないです。

短時間で商品選ぶとか気を配ってる人はちゃんと見てて分かるし気にしなくていいと思います。

No.3 21/01/30 16:04
匿名さん3 

それは土地柄と客層の問題

No.4 21/01/30 16:09
通りすがりさん4 ( ♀ )

主さんみたいに配慮ができる人に意地悪言う人がいるんですね。
人にぶつかることを気にしてないとか、邪魔になる場所にいるとかしてないんだから、気にしなくて良いですよ。
私は2人育てましたが、子どもたちはもう大きくて、スーパーで赤ちゃんとか見ると可愛くて嬉しくなります。話しかけたら迷惑になるかもと思って、こっそり見てるだけですが笑
そんな人も多いと思いますよ。赤ちゃんはいるだけで可愛いですから。
意地悪な人のことは気にせず、でも時期が時期なので気をつけてお買い物してください^ ^

No.5 21/01/30 16:18
通りすがりさん5 

そう言えば…広々したイオンみたいなスーパーなら見掛けるけど、
狭いごちゃごちゃとした地元のスーパーとかではベビーカーは見掛けないかな?
ネットスーパーとか利用されてるのかなあ

そんなに気にしないで大丈夫だと思いますよ(^^)。オラオラ!と押して買い物をしてる訳じゃないのだし。

  • << 7 5さんのレス見て思ったんですが。 もし主さんがベビーカーが気になって買い物をしづらいなら、店内では抱っこ紐を使ったらどうでしょう? 赤ちゃんも安心するし、カゴはカートに乗せたらいいし。 大きいスーパーならサービスカウンターがあると思うので、お願いしたら預かってくれると思いますよ。 それか、自転車置き場にチェーン付けて置いておくとか。 別にベビーカーを使わない方がいい、と言ってるわけじゃないですよ。 ただ、ベビーカー+カゴって動きづらいので、一石二鳥かなぁ、と。 私は子育て中は車の移動が多かったので、買い物の時は抱っこが多かったです。赤ちゃんの腰が座ったら、ウエストポーチ型のヒップシートを使ってたので、抱っこ紐より簡単でした。短時間なら楽で良いですよ。

No.6 21/01/30 16:28
育児の話題好きさん6 

そんな馬鹿共に合わせるのもナンだけど、時間にある程度融通が利くなら、例えば朝なら10時から11時とか、昼なら14時から15時位の時間帯は何処もだいたいスーパーって暇な時間帯だから。

その位の時間帯に買い物をしたらどう?自分たちだってガキが居たら、そのガキが何らかの形で他人様に迷惑掛けていただろうに。ベビーカーで来るな!とか言い出す客層が居る店なら……

自己防衛の為にも、嫌な思いをしない為にも空いている時間帯に買い物した方が、精神衛生上も良さそうだけどね?

No.7 21/01/30 16:29
通りすがりさん4 ( ♀ )

>> 5 そう言えば…広々したイオンみたいなスーパーなら見掛けるけど、 狭いごちゃごちゃとした地元のスーパーとかではベビーカーは見掛けないかな? … 5さんのレス見て思ったんですが。
もし主さんがベビーカーが気になって買い物をしづらいなら、店内では抱っこ紐を使ったらどうでしょう?
赤ちゃんも安心するし、カゴはカートに乗せたらいいし。
大きいスーパーならサービスカウンターがあると思うので、お願いしたら預かってくれると思いますよ。
それか、自転車置き場にチェーン付けて置いておくとか。
別にベビーカーを使わない方がいい、と言ってるわけじゃないですよ。
ただ、ベビーカー+カゴって動きづらいので、一石二鳥かなぁ、と。
私は子育て中は車の移動が多かったので、買い物の時は抱っこが多かったです。赤ちゃんの腰が座ったら、ウエストポーチ型のヒップシートを使ってたので、抱っこ紐より簡単でした。短時間なら楽で良いですよ。

No.8 21/01/30 16:37
ベテランママさん8 

客層の悪いスーパーですね。
トマトの客とか何歳くらいか知らないけど、
随分下品な事で‥。子供いないか、偏見ですけど前髪と後ろ髪だけ伸ばしてる子供がいそうな人種(笑)
見てくれる人がいないならベビーカー押して行くのは普通ですし、私も子供が小さい時はそうしてましたよ。
なるべく他の方の邪魔にならないようにする配慮は必要ですが、それはカートでも同じ事。
気にしなくて良いと思いますよ。
私はベビーカーよりもカートにもたれかかってだらだら押してる層の方が迷惑に思います。


No.9 21/01/30 16:38
育児の話題好きさん9 

ネットスーパーを利用するのはどうでしょうか??
すごく楽ですよー😆💓

No.10 21/01/30 16:48
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

我が物顔してベビーカー押してる人は嫌だけど主さんみたいに物腰低くて気を使ってる人はすきですよ。
というか最悪な客層ですよね。
私はベビーカー押す人とか車椅子の人とか近くにいたら気を使うかな。
ベビーカーで買い物全然普通ですよ!
ケガがないように気をつけてくださいね!周り見ずに買い物してる人もいますから。

No.11 21/01/30 16:50
匿名さん11 

ベビーカーが邪魔だともう人はカートも邪魔だと思っているはず
日頃の不満を一番弱そうな人にぶつけているのかもしれませんね

また本人に悪意がないという場合もあります
とりわけ中高年男性は俺様主義のの人が多いですから

家事と育児で色々と大変でしょうが
そんな子育てママを応援している人もたくさんいますから
心配しないで買い物に出かけてください

No.12 21/01/30 17:11
匿名さん12 

私、頻繁にベビーカーでスーパー行ってたけど一度もそんな嫌な思いをした事ないけどね
環境の悪い地域なんじゃないの?
ガラが悪い変な人が多いとか

No.13 21/01/30 17:22
ケイ ( ♀ s8CiG )

走り回る子どもの方が邪魔。迷惑だし危ないし…。

No.14 21/01/30 17:57
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

えーベビーカー良いと思いますよ。少なくとも私の通ってるスーパー何箇所かありますが、ベビーカーの人普通にいます。そして私も普通に行きます。(主さんと同じく車なし。)

我が物顔でどきなさいよ!なんて態度をした事も無いです、今後もしませんが、邪魔扱いされた事は無いです。客層が悪いんだと思いますよ。
正直ベビーカーと買い物カート、大きさ変わらなくないですかね?

No.15 21/01/30 18:17
匿名さん15 

私は車があるのでベビーカーで行くことはないですけど、よく行くスーパーでベビーカー押している人見かけますよ
別に邪魔とも思わないですし、そういう言いがかり付けたい人って弱そうな人見つけて嫌味言ってくるので気にしない方がいいですよ!

No.16 21/01/30 19:21
匿名さん11 

駅でぶつかってくるオッサンと同じで
弱そうな人を見つけて日頃のうっ憤を晴らしているのかも

そもそもベビーカーもカートも同じような大きさでしょう
文句言う人たちに限って、二人で並んで避けようとしなかったり、
バスケットを人にぶつけても気づこうとしない。
そんな人たちの戯言は無視しましょう。

No.17 21/01/30 21:04
育児の話題好きさん17 ( 30代 ♀ )

もし行けるなら、別のスーパーにいった方が良い気がします。


ベビーカーの方を見ますが、そんな風に思ったこともないし、そんなことを言われた人も見たことないです。

たぶんなんですけど、その方々は赤ちゃん連れてなくても難癖つけてくる人たちだと思います。


怖いですよね…
そんな人たちからは逃げましょう

No.18 21/01/30 21:58
子育てパンダさん18 

カゴの入るベビーカーを選んで買い、ベビーカーで買い物していました。凄く配慮されていると思います。
ベビーカーが悪いというより、客層が悪いのでは?

No.19 21/01/30 23:04
匿名さん19 

うちは0歳と2歳なのでベビーカーは必須ですが、やはり店内ではベビーカーは嫌なのでベビーカーを畳んでサービスカウンターかサービスカウンターがない店なら駐輪場に置いて抱っこ紐を利用してます。
周りに迷惑をかけたくないからではなく、我が子が危ないので。
ベビーカーは他所の方のカゴが赤ちゃんの顔に当たるので怖いです。

No.20 21/01/30 23:35
匿名さん20 ( ♀ )

まったく同じ経験しましたw
ベビーカー邪魔!みたいな態度されますよねw
私は店内は抱っこ紐で買い物するようにしてます。ベビーカーは店外かサービスカウンターに置いてます。

結局ね、おばさん達って周りよく見ないでウロウロするからベビーカーだと逆に怖かったw赤ちゃんの顔の高さにカゴ持ってるから急にぶつかりそうになったりするしw

1番嫌だったのは、店内で赤ちゃん泣いてしまった時に『うるさいな!泣き止ませろ!いつまでも泣かせて虐待じゃないか!!』って怒鳴られた事が腹立ちました。うるせーよクソジジイ!って胸の中でしか叫べなかった…

No.21 21/01/31 00:11
通りすがりさん21 ( ♀ )

子育て終わったじじばばって何で子育てに意地悪なんだろうね…。

そして、主さんが行ってるお店が変な奴が多いだけだよ。だから気にしないで!!

No.22 21/01/31 07:01
匿名さん22 

気を使いなから買い出ししてるなら問題ありません。マナーの悪いお客様がいたら変な人が暴れてると心の中で呟きましょう。

買い出しにも色々方法があるので検討してみたらよいと思います。

No.23 21/01/31 07:47
匿名さん23 

スーパーはよほどの迷惑客でないと入店拒否しません。
たとえ迷惑だな…と思ってても来んなとも言わない。

入り口のおっちゃんはそんな言い方しかできないタイプだと思います。
関西圏ならよくいます。
ま、じっと待ってたなら嫌味にとられてもしかたないですね。
むかつくなら、大声で朗らかにおう!ありがとさん!って返事しましょ。

スーパーで後ろ手にぶつかったら、
ベビーカーだとびっくりしてそう言ってしまいますよ。
何かあったら赤ちゃん相手だと
無条件で自分の責任になる可能性大だし。

荷物詰めのおばさんは多分、スペースが人より倍くらいいる人だったのかも。
そんな人も稀にいますよ。
気にしないことです。

ベビーカー迷惑うんぬんの前に赤ちゃんが常に他人に歓迎、保護されると思わないことですね。
嫌いな人もたくさんいますから。

何が迷惑かとしいていうなら、赤ちゃんを盾にして被害者ヅラされる(恐れがある)ことでは。
主さんがいい人だとしてもね。

No.24 21/01/31 09:08
匿名さん24 

地域柄だと思う。

No.25 21/01/31 14:51
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

ネットスーパーや、生協を利用してはどうでしょう。車がない人や、赤ちゃんいるなら楽ですよ。

No.26 21/01/31 14:54
匿名さん26 

協力し合えば良いので気にしなくて良いですよ。

No.27 21/01/31 15:08
匿名さん27 

そんなこと言う人たちがいるんですね。
私が行ってるスーパーはベビーカーの人もいましたよ。

自転車は持ってないんですか?
他の方がおっしゃってるようにネットスーパー などをうまく使って、スーパーでは抱っこ紐しがらでも持てるくらいの量で済ませられるようにするのも手かもですね。
あとは旦那さんが休みの日に1週間分がっつり買うか。

No.28 21/01/31 22:14
♂♀ママさん28 ( 30代 ♀ )

流石にドンキにベビーカーだと通れないけど、スーパーにベビーカーって普通じゃないんでしょうか??(;゚д゚)

皆その世代の人や最中の人にしか辛さやしんどさはわからないからあまり気にしない事です(>_<;)

No.29 21/01/31 22:55
匿名さん29 ( 50代 ♂ )

失礼な事を言いますが
そこのスーパーは品の無いと言うのでしょうか?酷い人が多いみたいですね
確かにベビーカーは電車に乗るときなど正直迷惑ですが
言葉に出してしかもスーパーで言いますかね
ディスカッション店に行くと品の無い人が多いので自分は多少高価でも客層が良い店で買い物するかネットで買い物しています。
自宅へ運んで貰える様なところで買ったらどうでしょう?
安く売りスーパーはそれないの客層だと思うので仕方ないと思います。

No.30 21/01/31 23:55
通りすがりさん30 

民度が悪いみたい。

それにしても、かなり込み合うスーパーなんですね。平日の昼間、特に午前中なら空いてると思いますよ。土日や夕方は避けたらよいかなと思います。

それか、主さんがびくびくしすぎとか?ベビーカーにしろカートにしろ、操作も場所の取り方もそう変わらないはずなので。

込み合う狭いスーパーはやめて、宅配にしてはどうですか?

店の人の立場と、他のお客さんの立場はちがうので、店はきていいといった、とかは当たり前だと思うし、そんな思いを主さんがしているなんてしらないと思う。きっと、満員のバスみたいなスーパーなんですね。

No.31 21/02/01 03:21
匿名さん31 

お互いの気持ちの問題ですね。ベビーカーだからしょうがないじゃないとかで通ってきたらやっぱりむかっときますよ。
そのときのその人の心の状態にもよりますね。
ベビーカーで非常識な人が一部にいると全部をそう見てしまうところがあるのも人間の悪いところでしょうね。
中々心を広く持つのは難しい人だと文句とかになるのかもしれない。

No.32 21/02/01 09:10
匿名さん32 

スーパーまでベビーカーで行き店内で抱っこ紐に変えればいいのでは?

No.33 21/02/01 12:30
匿名さん33 ( 30代 ♂ )

こういうスレが立つと世の中が冷たいとなりがちですが、子供がいない立場から申し上げさせて頂くと、持ちつ持たれつが人間社会ですよね。

赤ちゃんがいるご家庭には、皆さん、それなりの配慮はされています。
今回の件は、少し意識を間違えた人間ばかりがフューチャーされていますが、そういう人間はまず少数派だと言えます。

その上で、赤ちゃんがいるご家庭側にも配慮がない人がいる事も触れさせて下さい。
昨日も大人の恋愛映画に赤子を連れて来て、目の前で長く泣かれ、視界の目の前を連れて出ては戻って来てを繰り返し、大変だとは思うけど、映画の時間を妨げられました。

その前は居酒屋に小さい子を連れて来て、店内を走り回らせている親もいました。

また数年前、国際線の飛行機内で赤子の分も席を取ってはいても、ずっと立ち上がりあやしている母親がいて、それも後部に下がるならまだしも、機首辺りのエコノミー席で、全員が向いてる方向のど真ん中で立ち上がって、ずっとあやしていてので、ずっと視野に入るので、何だかなぁと思ったり。大変だとは思うけども。

そんな事にも、「子供」と言う免罪符でクレームを言いづらいし。
他人の子供に全く興味ない人もいるのに。

今回は主さんに非はありません。
客側が間違っています。
しかし、赤ちゃん連れの家庭が可愛そうなばかりではない。
守られて当然ではない。
と。添えさせて下さいね。

No.34 21/02/01 13:49
匿名さん34 

昔ベビーカーに乗せてお買い物に行った時、買い物カゴをどこに置いていたのかな、って。
ベビーカーを折り畳んで専用の場所に置き、子どもをベビーカートに乗せたのか、思い出せない。
きっとベビーカーの下にカゴを置いて買い物したのでしょうね。
どのスーパーでも邪険にされた事はなかったですけどね。。
気付かないだけだったのかも。
よく行くスーパーでもベビーカーを邪魔だと思った事はないです。

No.35 21/02/01 15:34
育児の話題好きさん35 

どちらかわからないけど、言葉的にイラチ気質の地域なら、思い通りにならないと文句言うのが当たり前だから仕方ないのかな。
まぁあなたも「おばちゃん一休みや、命伸びるで」くらい言ってもいいかもね。
私は言えない(笑)

No.36 21/02/01 17:23
匿名さん36 

酷い客層ですね。今時の日本にまだそんな場末のお店があるんですか。

私も乳児育児中ですが。できるだけ主人の休日に一人で買い出しに行くようにしていますが、どうしても子連れで買い物に行かねばならない時もありますよね。車がなければ抱っこ紐もキツいでしょう。「見りゃ分かるだろ!」って言い返したいですよね。

私のよく行くスーパーは、ベビーカー多いですよ。それに対して嫌な顔をする人なんて見かけたこともありませんし。大変な地域にお住まいなんですねとしか、主さんにかける言葉が見つからないです。

No.37 21/02/02 15:58
通り過がり ( 30代 ♀ Q3lkG )

店内とか通路が狭いスーパーなんですかね?
別にいちいち気にしないでこれからも行くか、嫌な気持ちになるのが嫌なら広いスーパーか、ネットスーパーに変える。

No.38 21/02/03 12:29
匿名さん38 ( 40代 ♀ )

ずいぶんガラの悪い客がいるスーパーですね〜(°_°)

私はほぼ毎日、近所のスーパー(大型ではない)に買い物に行っていたけど、文句を言われた記憶は無いですねぇ。

セールやチラシが入ってない日の開店直後なら空いてましたし、他人の目を気にする事なく、ゆっくり買い物出来ましたよ。

お米やビール等の重い物や、日持ちする物は、主人が週末に一緒にまとめ買いに行ってくれました。

ガラの悪い輩に嫌な思いをさせられるのは
バカバカしいので、ここはご主人に週末の買い出しに協力して貰いましょう。

「ベビーカー様が偉そうに待ってる」
なんてほざいたカス男を、私の必殺技の
裏拳&上段蹴りで鼻血ブーの刑にしてあげたかったなぁ。
主さん、あんまり気にしちゃダメよ。








No.39 21/02/03 20:22
匿名さん39 

主さんに文句染みた心ない言葉を投げ掛けた夫婦の立ち振舞いや言葉、レベルが低すぎます。都会の地下評価高い土地柄でも、名前だけに憧れて後から引っ越して来た輩に多い、元々、レベル低い一部の連中はいます。土地柄、スーパー、仮に主さんの近隣の行ける範囲に他のスーパーあれば、そこに行った方が良さそう、ただ、土地柄良くても必ずや変な心丸出しの奴は時折います。気にしない事です、相手は主さんが一人でベビーカーで買い物してる姿をナメて物言いしてる気配はありますね。仮に、主さんの横に丸坊主に屈強な体格した旦那らしき人物いたら、相手は物言いはしない。

No.40 21/02/04 19:36
おせっかいママさん40 

狭いスーパーでスゴイごちゃごちゃ人がいる時間帯なら邪魔かなーともおもうけど、
普通にひろいところですいてる時間帯ならベビーカーありだと思うけど。
よほど客層の悪いスーパーなんですね。。
他のスーパーが行動範囲内にあるなら、変えた方がいいですよ。

No.41 21/02/04 20:08
ちょっと教えて!さん41 ( ♀ )

そんなスーパー行くのやめなよ!

No.42 21/02/04 22:05
匿名さん24 

夫婦で並んでトマト見てる方が邪魔じゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧