注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

彼氏のLINE

レス10 HIT数 602 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/30 13:52(更新日時)

昨日の夜彼氏のLINEを見てしまいました。
職場の先輩にわたしの話をLINEでしてました。
もう無理そうだから別れようかなという内容です。
12月中旬ぐらいに性格が合わないし嫌なところも多くなってきた、重いという話でした。
その2日後ぐらいに彼氏がもう少し頑張るみたいなLINE送ってて、その後もわたしの愚痴なのか相談なのかわかんないんですけどずっと続いてて、ずっと長く続かないと思うって話や歪んだ性格が無理とか言ってて、1月初めぐらいにやっぱり結婚できるきがした、俺って気分屋すぎ笑笑ってLINEしてて
このLINEしてる時とか私とデートしたりしてて、最近冷めてるなっては思ってたけどこんなに思われてると思ってなくていまも素っ気なくてもうどうすればいいか分かりません。
昨日も相手の誕生日だから全額私がご馳走するってことで高級なお肉食べに行って帰りにプレゼント渡したんですけど内心は全然嬉しくなくて、もう別れたいって思ってるかと思うと怖いです。LINEを見てしまったのはこの後です。
別れた方がいいのかと思うのですが私はまだ好きなので自分から別れが切り出せません。
話し合いとも考えましたが何を話せばいいのかわからないです。
重いのは分かってます。
だからLINEもすごく減らして会うのも月1、2回ぐらいにしました。(このLINEを見る前からです)
電話も毎日のようにしてしまって他のでもうしてないです。
重くしないように努力してるつもりなんです。

これから私はどうすればいいでしょうか
LINEを見てしまったのはわざとではないです。
彼氏に送っといてって言った動画を自分のLINEに送ろうとしてたら間違えてタップしまいました。

No.3226146 21/01/30 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/30 11:12
匿名 ( ♀ hgERv )

今お付き合いをしてどれくらいですか?

普通にかえる化現象が起きているだけのような気がします。
倦怠期というやつですよ。

その彼氏さんも子供な気がします。
じゃあ結婚していやなところが見えたら離婚するの?
いやなところが見えてきたから別れますって考えが甘い。社会人ならもっとしっかりしなさいな。
いやなことがあるなら「直してほしい」って頼むとか話し合いをするとか。
これからずっと一緒に歩んでいくためにお互いを尊敬して尊重することが大切だと思いますよ。

No.2 21/01/30 11:20
匿名さん2 

>> 1 コメントありがとうございます。
投稿者です。
付き合って1年ともう少しで2ヶ月になります。
倦怠期だとおもって素っ気ないってわかってから頑張ってたつもりなんですけど性格のこと言われたらもう戻れないですかね?
治そうとしてもなかなか治らなくて…

No.3 21/01/30 11:28
匿名さん3 

一度きちんと話し合った方がいいと思います。
LINEを見てしまったことはとりあえず伏せておいて、以前から冷められているように感じていると伝えて、実際どうなのか聞いて見ましょう。
直してほしいところがあれば直す努力をしなければなりませんが、きちんと指摘してもらわないと主さんだって気づけないし直しようがありません。
気分屋の彼ですから、その話をしてもすぐに別れることを決断できないと思います。まずは話し合いの場を作った方がいいと思います。

No.4 21/01/30 11:31
大人の恋愛さん4 ( ♀ )

別れたくないなら、別れない努力をしたら良いと思うよ
彼がどんな不満を感じているのか見てしまったんだから、それを気をつければ良いだけでしょ?
そして、別れられない良い女を目指そう
絶対、ラインを見てしまった事を知られたら駄目よ

No.5 21/01/30 11:31
匿名さん5 

私なら他人にそんなプライベートな話(別れたいとか)してる時点で冷めます。

男女のちょっとした悩みや相談なら分かります。
でも別れたいとかディープな事まで話されてたら、嫌。

偶然にしろ、目にしたならもう相手の気持ちも分かってしまってるから、離れることしか考えられない。

気分屋なのは分かるけど、それを他人にいちいち話してるのが嫌。

話し合いするなら
『LINEでこんなプライベートなことまで他人に話してると思わなかった。
私としては、あまり他人に二人の事を話して欲しくない。
別れたいって書いてたけど、今はどうしたい?』

率直に聞きます。

でも、気分屋なら今どう思っててもまたコロコロ変わるでしょうね。

付き合ってられないので、私なら別れます。

No.6 21/01/30 11:51
匿名さん6 

まぁ、一度気持ちの確認はしてみたら?

でも、彼氏は絶対に「何でそんなこと聞くの?」って聞いてきますよ。
何となくで通せるほど軽い話ではない気がします。その時主さんは何て説明するんでしょうね?そこを考えておかないと自爆しますよ。
不可抗力とはいえ、LINEを読んだことを隠し通せるんですかね?

そもそもだけど、主さんも恐らく相手には正直さや誠実さを求めてると思いますが、自分は?悪いと思ってるならそれはそれで謝った上で話し合った方がごちゃごちゃしないと思いますけど。

No.7 21/01/30 12:03
匿名さん7 

彼のLINEを読む前から、自分の非は薄々は気づいてたんですよね。
LINEを読んで、それが確信に変わっただけ。

幸いなことに、今の彼氏は貴女と付き合っていく事を選択した様です。

なら、今後も彼の負担にならない様に、努力を続けていきましょうよ。

男性に「重い」と感じさせる女性の特徴としては、
アレコレ要望を突き付ける。
または、些細なことで泣いたり暗い顔をしてしまうというのがあります。

貴女の場合は、彼氏の前で泣いたり暗い表情をしてしまうんじゃないかな。
貴女からは何も言わず、ただ察して欲しいと願っていませんか?

思いある節があるなら、彼氏の前では常に笑顔で過ごすことを心がけてみてはいかがでしょうか。

彼が結婚しても良いかもと言っていた、その時の様にね。

性格は中々なおりません。
けど、笑顔を見せることくらいは出来ますよね。

貴女が笑顔になれば、彼も一緒に居て楽しいと感じるんですよ。

無理して自分を殺し、笑顔でいるなんて…

とは考えず、

愛する人が楽しそうにしてるなら、私も幸せ♡

と考えれば、我慢を我慢だとは思わなくなりますよ。

だってそれは、「愛」というものなんだから。
(*^ω^*)

No.8 21/01/30 12:14
匿名さん8 ( ♀ )

その職場の先輩は女性ですか?
もし女性なら彼が惹かれてそうだけど男性なら結構本音でしょうね。
まぁしばらく貴女が行動を改めて(?)様子見たらどうですか?

No.9 21/01/30 13:33
恋愛好きさん9 

別れたくないなら別れる必要もないしそのままで良いと思うよ。

電話できなかったから怒るとか返信が遅いから怒るとかそういう面倒くさい事をしなければLINEも電話も好きな時にすれば良いと思うけどな。

No.10 21/01/30 13:52
通りすがりさん10 ( 20代 ♀ )

そんなラインの相手させられる先輩が気の毒。

別れたいとか結婚できそうとか振り幅が大きすぎます。
単なる愚痴でしょう。
調子に乗って自分を大きく見せてるんですよ。

ベタ惚れだったら見なかったことにして重さと歪みを軽減して様子を見ても良いと思います。
ふざけんじゃねーよって気持ちが沸いてたらスマホを見たことを言って全面対決してもいいでしょう。

私の場合、今彼の事は大好きですが多分後者を選択します。
大分ムカつくんで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧