注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

大人になるって、楽しみが減っていく

レス45 HIT数 1465 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/09 19:38(更新日時)

子供の頃は、家族で年賀状の当選番号をチェックして盛り上がっていたけど、ずいぶんと長いことチェックするのが面倒で見ていない。
あんなにワクワクしてたのに…。どうでもよく思えてる。

宝くじも買ってはみたけど、当選番号を確認するのが面倒で、結局期限ギリギリで宝くじ屋に持って行って900円だけもらって帰る。

買い物が好きだったけど、買ったものを運んで帰るのが面倒で、嫌いになった。極力ネット通販で済ますように…。

人付き合いが楽しかったのに、いつの間にか嫌いになっている。

私はいったい何がよくて生きているのだろうか。昔のようなワクワク感を一切感じられなくなった。
夫に言ったら皆そうだよって言われた。

そうなの?
みんなつまらない感情で生きてるの?

No.3225991 21/01/30 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/01/30 14:52
おしゃべり好きさん0 

レスありがとうございます。
予想外にたくさん頂いて、お一人ずつ返せずすみません。

これが大人になると言うことでしょうかね。
中には前向きに人生楽しんでる方もいらっしゃる様ですが、大人になるにつれ慣れて刺激がなくなっちゃうんでしょうね。

何か楽しみを見つけないと、つぶれてしまいそうです。

No.13 21/01/30 23:56
おしゃべり好きさん0 

>> 12 そういえば、ボキャブラ天国が流行ってた時(世代が(笑)にお笑い芸人にハマってました。
これも中学生の時の話ですが…。
地方なのでお笑いの深夜番組がやってなく、ゴールデン番組を毎日、新聞のテレビ欄(ネットがない時代だったので…)でチェックしてたなぁ。
あの時も思春期特有のモヤモヤがありましたが、楽しみがあったら前向きに生きられたんだと思います。

同じ趣味の人がいると、こうやってネット上でも話も弾むし楽しいですよね。

何か見つけたいです。

No.26 21/02/01 23:07
おしゃべり好きさん0 

>> 15 確かに小学生の頃、年賀状はお年玉くじも楽しみでしたし、書くこと自体も楽しみでした。 今や面倒な気分です。 いささか不謹慎な話ながら敢えて… 子供の頃の葬式が楽しいの分かります(笑)
食事も特別でしたしね。

No.27 21/02/01 23:09
おしゃべり好きさん0 

>> 16 今、東京MXテレビで、半世紀前の仮面ライダーを再放送しています。 劇中、藤岡弘さんがバイクの後輪をフルロックさせてバイクを急激に直角に曲げ… 救急車の中身が気になって見に行った思い出。

子供だから許されるんですよね。

No.28 21/02/01 23:12
おしゃべり好きさん0 

>> 17 子供の頃よりはワクワクや楽しくて仕方ないはなくなってますね。 でもゲームが好きで楽しいゲームを見つけたときは夢中でやります。読書も洋服も。… >フラットな感じ
>落ち着いていきてる

確かにそんな感じです!
起承転結の転がなく結にむかう感じです。

No.29 21/02/01 23:13
おしゃべり好きさん0 

>> 18 大人になると自分でなにかを積極的に探すことをお勧めします。大人になるにつれて世の中のことをだいたいわかってきて新鮮になにかを知ることが少なく… >自分でなにかを積極的に探す

難しいっ!

No.30 21/02/01 23:23
おしゃべり好きさん0 

>> 19 お金にこまらなくなって、宝くじを買うお金もおしくはないし、当たりたい気持ちもなくなっているのに、習慣で買っているのだと思います。買うのを辞め… お恥ずかしい話、貯金ができない性格で…。
前まで収入より支出が多く、ボーナスでカバーするか、物を売ってお金を得るかをしてました。
しかし今は収入=支出になりボーナスは貯金することができるようになりました。
この生活が居心地がいいです。

時間に余裕がないんですよね。
時間を気にしないで生活したいです。

  • << 33 貯蓄せずに使っていたのなら、その対価として楽しみはあったのでは? 今は使いたい用途がなくなったのかな? でも、もしかしたらそれくらいでちょうどよいかもしれませんけどね。 お仕事が忙しいですか? 私、そういえば、YouTubeにはまってますよ。その前は鬼滅の刃かな。はまるものあると楽しいですよね。 温泉好きだけど、今は旅行ひかえているので。コロナ禍でワクワクは難しいかも。よりインドアになりますよね。

No.31 21/02/01 23:25
おしゃべり好きさん0 

>> 21 救急車に限らず、元々自動車全般が好きで、小学生の頃は親にミニカーを買ってもらうとたまらなく嬉しかったものです。 大人になった今、本物の車を… 感動する感性がにぶくなっちゃってます

No.32 21/02/01 23:26
おしゃべり好きさん0 

>> 22 主さんの気持ちわかるなぁ。 しかし、回答みてると、楽しんでる人もいるんだね。 今はコロナ禍で、より暗い気持ちになりやすいけど、楽しみのア… いつも楽しそうな人が近くにいると、自分も楽しくなりますよね!

No.34 21/02/02 15:23
おしゃべり好きさん0 

>> 33 仕事自体は自分のペースでできるのでいいのですが、拘束が長くて辛いです。

もっと自分の事、家の事に時間を割きたいです。

No.38 21/02/05 18:36
おしゃべり好きさん0 

>> 35 大人ですが、救急車は大好きです!! 車全般が好きというわけではありませんが…… 救急車の握手会や見学会を行わないかと、密かに思ってい… 消防署の公開イベントないかなーって思います
救急車に乗ってみたいです。

  • << 41 私は、救急車に乗ったことあります。 中学生ぐらいの頃です。 いわゆる、緊急時の病院へ搬送ってやつです。 現場は自宅でしたね。 記憶がないけど、気がついたら病院とか救急車の中でした。 救急車をじっくり見ることもできなかったので、公開イベントがあったら救急車に乗ってじっくり中を見たいものです。(動画では見たことあるけど、この目で確かめたいって感じ)

No.39 21/02/05 18:39
おしゃべり好きさん0 

>> 36 モーターショーでは救急車が展示されることがあります。 2017年の東京モーターショーでは、日産の救急車がおよそ20年ぶりぐらいにエルグラン… 情報ありがとうございます。
モターショーに出ていたのは意外です!

No.40 21/02/05 18:50
おしゃべり好きさん0 

>> 37 平凡のような…ある意味幸せなのかもしれません。 面倒くさいとか言ってもスマホもてない人はネット決済できませんし… 金銭に余裕ない… 平凡がつまらないからと、今より貧乏になったら心が荒れそうです…。

どっちに転がっても、その状態を楽しめないのがダメなんでしょうね。

前はハイブランド物が欲しくて、でもお金がないから眺めてるだけでした。それだけでも楽しかった。
今は買えるほど余裕がありますが、前ほど欲しいと思わなくなりました。眺めていても「高いなー」ってシラケるだけです。
つまらない人になってしまいました。

No.44 21/02/09 12:46
おしゃべり好きさん0 

>> 43 我慢すること=つまらない
と言うわけではないのですが、
「大人の感性」が小さな幸せを幸せと感じさせなくなってる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧