注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

大人になるって、楽しみが減っていく

レス45 HIT数 1463 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/09 19:38(更新日時)

子供の頃は、家族で年賀状の当選番号をチェックして盛り上がっていたけど、ずいぶんと長いことチェックするのが面倒で見ていない。
あんなにワクワクしてたのに…。どうでもよく思えてる。

宝くじも買ってはみたけど、当選番号を確認するのが面倒で、結局期限ギリギリで宝くじ屋に持って行って900円だけもらって帰る。

買い物が好きだったけど、買ったものを運んで帰るのが面倒で、嫌いになった。極力ネット通販で済ますように…。

人付き合いが楽しかったのに、いつの間にか嫌いになっている。

私はいったい何がよくて生きているのだろうか。昔のようなワクワク感を一切感じられなくなった。
夫に言ったら皆そうだよって言われた。

そうなの?
みんなつまらない感情で生きてるの?

No.3225991 21/01/30 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.45 21/02/09 19:38
教えてほしいさん43 ( 30代 ♀ )

>> 44 だよねー。

No.44 21/02/09 12:46
おしゃべり好きさん0 

>> 43 我慢すること=つまらない
と言うわけではないのですが、
「大人の感性」が小さな幸せを幸せと感じさせなくなってる気がします。

No.43 21/02/09 08:15
教えてほしいさん43 ( 30代 ♀ )

そうだね、大人はつまらない。

「大人の感性を磨く」とは、何?

強くなることか。
色々、我慢をすることか。
あまり、感情を出さないこと。
つまらない事でも我慢をすることか。
必要最低限、日々の仕事や作業をこなすことか。
自立する、自分を律する。

厳しい~、つまんない。

No.42 21/02/06 18:09
匿名さん5 

>> 36 モーターショーでは救急車が展示されることがあります。 2017年の東京モーターショーでは、日産の救急車がおよそ20年ぶりぐらいにエルグラン… 初耳です。

『ネットで販売されている』と言うので(多分、古いもの。使用されなくなったもの)で、検索したことあります。
テレビで購入したって人は、消防車だったように思いますが、救急車も売ってました。
私は、無免許なので運転できませんし、ピーポーピーポーと音を鳴らすことはできなくなるようです。
買えたら良いけど、金も無いし置き場もないです。

No.41 21/02/06 01:11
匿名さん5 

>> 38 消防署の公開イベントないかなーって思います 救急車に乗ってみたいです。 私は、救急車に乗ったことあります。
中学生ぐらいの頃です。
いわゆる、緊急時の病院へ搬送ってやつです。
現場は自宅でしたね。
記憶がないけど、気がついたら病院とか救急車の中でした。

救急車をじっくり見ることもできなかったので、公開イベントがあったら救急車に乗ってじっくり中を見たいものです。(動画では見たことあるけど、この目で確かめたいって感じ)

No.40 21/02/05 18:50
おしゃべり好きさん0 

>> 37 平凡のような…ある意味幸せなのかもしれません。 面倒くさいとか言ってもスマホもてない人はネット決済できませんし… 金銭に余裕ない… 平凡がつまらないからと、今より貧乏になったら心が荒れそうです…。

どっちに転がっても、その状態を楽しめないのがダメなんでしょうね。

前はハイブランド物が欲しくて、でもお金がないから眺めてるだけでした。それだけでも楽しかった。
今は買えるほど余裕がありますが、前ほど欲しいと思わなくなりました。眺めていても「高いなー」ってシラケるだけです。
つまらない人になってしまいました。

No.39 21/02/05 18:39
おしゃべり好きさん0 

>> 36 モーターショーでは救急車が展示されることがあります。 2017年の東京モーターショーでは、日産の救急車がおよそ20年ぶりぐらいにエルグラン… 情報ありがとうございます。
モターショーに出ていたのは意外です!

No.38 21/02/05 18:36
おしゃべり好きさん0 

>> 35 大人ですが、救急車は大好きです!! 車全般が好きというわけではありませんが…… 救急車の握手会や見学会を行わないかと、密かに思ってい… 消防署の公開イベントないかなーって思います
救急車に乗ってみたいです。

• << 41 私は、救急車に乗ったことあります。 中学生ぐらいの頃です。 いわゆる、緊急時の病院へ搬送ってやつです。 現場は自宅でしたね。 記憶がないけど、気がついたら病院とか救急車の中でした。 救急車をじっくり見ることもできなかったので、公開イベントがあったら救急車に乗ってじっくり中を見たいものです。(動画では見たことあるけど、この目で確かめたいって感じ)

No.37 21/02/05 00:33
匿名 ( F3jWl )

平凡のような…ある意味幸せなのかもしれません。

面倒くさいとか言ってもスマホもてない人はネット決済できませんし…

金銭に余裕ない人車なければ徒歩なりもっと大変な思いしながら荷物を運んだり、働いてクタクタでそんな考えはあまりしないような気がします。

なんでも手に入る自分にお金かけれる余裕があるから、マンネリやありがたみもあまり感じられないのかも?

• << 40 平凡がつまらないからと、今より貧乏になったら心が荒れそうです…。 どっちに転がっても、その状態を楽しめないのがダメなんでしょうね。 前はハイブランド物が欲しくて、でもお金がないから眺めてるだけでした。それだけでも楽しかった。 今は買えるほど余裕がありますが、前ほど欲しいと思わなくなりました。眺めていても「高いなー」ってシラケるだけです。 つまらない人になってしまいました。

No.36 21/02/04 23:47
通りすがりさん15 ( ♂ )

>> 35 モーターショーでは救急車が展示されることがあります。

2017年の東京モーターショーでは、日産の救急車がおよそ20年ぶりぐらいにエルグランドからキャラバンにフルモデルチェンジしましたので、大々的に出展していました。

コンパニオンの女性は、救急隊員の制服に身をまとっていました。

またポスターなどで見ただけで実際に見に行ったわけではありませんが、消防署がイベントを開催することもあり、このときには消防車や救急車が展示されているようです。

あとこれも雑誌で見ただけですが、クラシックカーマニアが集うフェスティバルもあります。

これはクラシックカー全般のイベントなのですが、中には昭和の時代の旧い救急車を持っている人もいて、会場に出展することがあります。

レプリカではなく、消防署払い下げの本物だそうです。

まあ中には「車内で人が亡くなったような車なんて気持ち悪い」と思う人もいるかもしれませんが、マニアの心理たるもの、そんなことにはお構いなしです。

• << 39 情報ありがとうございます。 モターショーに出ていたのは意外です!
  • << 42 初耳です。 『ネットで販売されている』と言うので(多分、古いもの。使用されなくなったもの)で、検索したことあります。 テレビで購入したって人は、消防車だったように思いますが、救急車も売ってました。 私は、無免許なので運転できませんし、ピーポーピーポーと音を鳴らすことはできなくなるようです。 買えたら良いけど、金も無いし置き場もないです。

No.35 21/02/04 20:07
匿名さん5 

>> 20 これまたいささか不謹慎な話ですが、小学生の頃、救急車が来ると嬉しくてわざわざ見に行ったものです。 他人の疾病という不幸を喜んでいるわけでは… 大人ですが、救急車は大好きです!!
車全般が好きというわけではありませんが……

救急車の握手会や見学会を行わないかと、密かに思っています。
家を飛び出して見に行くようなことはしませんね。

• << 38 消防署の公開イベントないかなーって思います 救急車に乗ってみたいです。

No.34 21/02/02 15:23
おしゃべり好きさん0 

>> 33 仕事自体は自分のペースでできるのでいいのですが、拘束が長くて辛いです。

もっと自分の事、家の事に時間を割きたいです。

No.33 21/02/02 07:36
教えてほしいさん19 

>> 30 お恥ずかしい話、貯金ができない性格で…。 前まで収入より支出が多く、ボーナスでカバーするか、物を売ってお金を得るかをしてました。 しかし… 貯蓄せずに使っていたのなら、その対価として楽しみはあったのでは? 今は使いたい用途がなくなったのかな? でも、もしかしたらそれくらいでちょうどよいかもしれませんけどね。

お仕事が忙しいですか?

私、そういえば、YouTubeにはまってますよ。その前は鬼滅の刃かな。はまるものあると楽しいですよね。

温泉好きだけど、今は旅行ひかえているので。コロナ禍でワクワクは難しいかも。よりインドアになりますよね。

No.32 21/02/01 23:26
おしゃべり好きさん0 

>> 22 主さんの気持ちわかるなぁ。 しかし、回答みてると、楽しんでる人もいるんだね。 今はコロナ禍で、より暗い気持ちになりやすいけど、楽しみのア… いつも楽しそうな人が近くにいると、自分も楽しくなりますよね!

No.31 21/02/01 23:25
おしゃべり好きさん0 

>> 21 救急車に限らず、元々自動車全般が好きで、小学生の頃は親にミニカーを買ってもらうとたまらなく嬉しかったものです。 大人になった今、本物の車を… 感動する感性がにぶくなっちゃってます

No.30 21/02/01 23:23
おしゃべり好きさん0 

>> 19 お金にこまらなくなって、宝くじを買うお金もおしくはないし、当たりたい気持ちもなくなっているのに、習慣で買っているのだと思います。買うのを辞め… お恥ずかしい話、貯金ができない性格で…。
前まで収入より支出が多く、ボーナスでカバーするか、物を売ってお金を得るかをしてました。
しかし今は収入=支出になりボーナスは貯金することができるようになりました。
この生活が居心地がいいです。

時間に余裕がないんですよね。
時間を気にしないで生活したいです。

• << 33 貯蓄せずに使っていたのなら、その対価として楽しみはあったのでは? 今は使いたい用途がなくなったのかな? でも、もしかしたらそれくらいでちょうどよいかもしれませんけどね。 お仕事が忙しいですか? 私、そういえば、YouTubeにはまってますよ。その前は鬼滅の刃かな。はまるものあると楽しいですよね。 温泉好きだけど、今は旅行ひかえているので。コロナ禍でワクワクは難しいかも。よりインドアになりますよね。

No.29 21/02/01 23:13
おしゃべり好きさん0 

>> 18 大人になると自分でなにかを積極的に探すことをお勧めします。大人になるにつれて世の中のことをだいたいわかってきて新鮮になにかを知ることが少なく… >自分でなにかを積極的に探す

難しいっ!

No.28 21/02/01 23:12
おしゃべり好きさん0 

>> 17 子供の頃よりはワクワクや楽しくて仕方ないはなくなってますね。 でもゲームが好きで楽しいゲームを見つけたときは夢中でやります。読書も洋服も。… >フラットな感じ
>落ち着いていきてる

確かにそんな感じです!
起承転結の転がなく結にむかう感じです。

No.27 21/02/01 23:09
おしゃべり好きさん0 

>> 16 今、東京MXテレビで、半世紀前の仮面ライダーを再放送しています。 劇中、藤岡弘さんがバイクの後輪をフルロックさせてバイクを急激に直角に曲げ… 救急車の中身が気になって見に行った思い出。

子供だから許されるんですよね。

No.26 21/02/01 23:07
おしゃべり好きさん0 

>> 15 確かに小学生の頃、年賀状はお年玉くじも楽しみでしたし、書くこと自体も楽しみでした。 今や面倒な気分です。 いささか不謹慎な話ながら敢えて… 子供の頃の葬式が楽しいの分かります(笑)
食事も特別でしたしね。

No.25 21/02/01 16:13
おしゃべり好きさん25 

星を見るのが好きで、子供の頃は庭にゴザ敷いて星座の本を片手に星座を探していました。
今は○○流星群があっても見ないです。
年賀状くじは私もワクワクしなくなりましたが、今は当選確率が下がったし、手紙出さないから切手とか要らないのも理由では。
ネットで何でも手に入るようになりましたが、子供時代にたくさん読みすぎて汚くなった絶版の絵本を比較的きれいな状態で手に入れた時の感動は昔は味わえなかったかも。
腕時計を買う必要ができてネットで探したら限定品の発売を知り、デパートに予約して積立商品券で安く買う。
そんなハイブリッドなお楽しみもあります。
主さんも、そのうち楽しいことが出てくると思います。

No.24 21/02/01 11:53
匿名さん24 

子供時代が地獄だったので、今何やっても楽しいですよ。自由だし、欲しいもの、行きたい場所、食べたいもの手に入るようになりました。大人になって初めてねるねるねるねやってみましたが、楽しいですね。スーパーで好きな料理をする為の材料を買ったり、気になった食玩買ってみたり……何が出るか楽しくて楽しくて。本当は子供時代に味わっているはずの感情なんでしょうけどね。友達も似たような人なので温泉旅行に子供の頃欲しかったものや駄菓子持ち込んで皆でワイワイやってます。

自分の思い通り何でも出来るような気分で楽しいすよ。どんどん新しいことにチャレンジしていきたいです。

No.23 21/02/01 10:41
匿名 ( ♀ WB94Sb )

なんといっても、子供の頃はインターネットやスマホがなかったですからね。
今は、簡単にいろいろな情報が手に入ります。

テレビは、昔のほうが面白い番組やドラマが多かったかな。
CMも少なくて、今みたいにイライラしなかった。

私は、趣味で小説を書いているから、ネットという発表する場があってよかったと思います。
昔なら、誰にも読まれずに終わってたと思うので。

ミクルで、いろいろな人とつながる事ができるのも楽しいですよ。
まあ、イヤなレスに腹が立つ事もありますけどね、、

No.22 21/02/01 05:37
匿名さん22 

主さんの気持ちわかるなぁ。
しかし、回答みてると、楽しんでる人もいるんだね。
今はコロナ禍で、より暗い気持ちになりやすいけど、楽しみのアンテナを立てて、
ウキウキした人になりたいなと思いました。
あ、そう言えば、ちょっとした事でウキウキしてて、いつも楽しそうな人が、職場にいます。
私も今日から、ウキウキしょう。

• << 32 いつも楽しそうな人が近くにいると、自分も楽しくなりますよね!

No.21 21/02/01 03:13

>> 20 救急車に限らず、元々自動車全般が好きで、小学生の頃は親にミニカーを買ってもらうとたまらなく嬉しかったものです。

大人になった今、本物の車を購入したときより、小学生の頃にミニカーが手に入ったときの感激の方がはるかに大きかったと思います。

• << 31 感動する感性がにぶくなっちゃってます

No.20 21/02/01 02:54

>> 16 今、東京MXテレビで、半世紀前の仮面ライダーを再放送しています。 劇中、藤岡弘さんがバイクの後輪をフルロックさせてバイクを急激に直角に曲げ… これまたいささか不謹慎な話ですが、小学生の頃、救急車が来ると嬉しくてわざわざ見に行ったものです。

他人の疾病という不幸を喜んでいるわけではなく、ただ単に救急車という自動車そのものに興味があり、要は救急車が好きだったのです。

さすがに今は救急車のサイレンを聞いて、わざわざ家を飛び出して見に行くこともなくなりました。

• << 35 大人ですが、救急車は大好きです!! 車全般が好きというわけではありませんが…… 救急車の握手会や見学会を行わないかと、密かに思っています。 家を飛び出して見に行くようなことはしませんね。

No.19 21/02/01 00:09
教えてほしいさん19 

お金にこまらなくなって、宝くじを買うお金もおしくはないし、当たりたい気持ちもなくなっているのに、習慣で買っているのだと思います。買うのを辞めてもよいと思います。

年賀状は確認しますよ。ほしいわけではないけれど、当たるとうれしいから。ネットで調べられるので面倒ではないかも、いまは。

主さんは、お金あるし、今に満足しているのだと思いますよ。

何度も経験していることは作業になってしまってウキウキはしなくなるかも。新しいこと、やりたいすきなことをしてみたらウキウキするかもしれないですね。はまってることがないのかも?

• << 30 お恥ずかしい話、貯金ができない性格で…。 前まで収入より支出が多く、ボーナスでカバーするか、物を売ってお金を得るかをしてました。 しかし今は収入=支出になりボーナスは貯金することができるようになりました。 この生活が居心地がいいです。 時間に余裕がないんですよね。 時間を気にしないで生活したいです。

No.18 21/01/31 22:05
匿名さん18 

大人になると自分でなにかを積極的に探すことをお勧めします。大人になるにつれて世の中のことをだいたいわかってきて新鮮になにかを知ることが少なくなるからかもしれません。
おいしいお店を知ったら行ってみたり、いま40代ですが聴いたことのなかった音楽を聴いてみたり初めてのものに触れてみると楽しみが増えました。
ですのでいままでやっていなかったことに挑戦をお勧めします。

• << 29 >自分でなにかを積極的に探す 難しいっ!

No.17 21/01/31 21:55
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

子供の頃よりはワクワクや楽しくて仕方ないはなくなってますね。
でもゲームが好きで楽しいゲームを見つけたときは夢中でやります。読書も洋服も。何か自分で楽しみを見つけて合うものが見つかれば楽しいですよ。
あとはなんとなくフラットな感じかな。
落ち着いてきている。

• << 28 >フラットな感じ >落ち着いていきてる 確かにそんな感じです! 起承転結の転がなく結にむかう感じです。

No.16 21/01/31 21:32

>> 15 今、東京MXテレビで、半世紀前の仮面ライダーを再放送しています。

劇中、藤岡弘さんがバイクの後輪をフルロックさせてバイクを急激に直角に曲げて停止させる、ブレーキターンというテクニックを披露しています。

本放送当時、小学生の私はバイクには乗れませんが、自転車でこれを真似て遊んでおりました。

後輪をフルロックさせて、自転車を直角にスピンさせることは楽しいものでした。

大人になった今、バイクには乗れますが、街中でこんなことを真似ていたら警察に通報されてしまうでしょう。

子供だからこそ許されたのです。

• << 20 これまたいささか不謹慎な話ですが、小学生の頃、救急車が来ると嬉しくてわざわざ見に行ったものです。 他人の疾病という不幸を喜んでいるわけではなく、ただ単に救急車という自動車そのものに興味があり、要は救急車が好きだったのです。 さすがに今は救急車のサイレンを聞いて、わざわざ家を飛び出して見に行くこともなくなりました。
  • << 27 救急車の中身が気になって見に行った思い出。 子供だから許されるんですよね。

No.15 21/01/31 21:15

確かに小学生の頃、年賀状はお年玉くじも楽しみでしたし、書くこと自体も楽しみでした。

今や面倒な気分です。

いささか不謹慎な話ながら敢えて本音を言わせていただくと小学生の頃、親戚のお葬式が楽しかったです。

普段会えない人々が大勢集まってきて、ワイワイガヤガヤぶりが楽しかったのです。

今や葬儀への参列など面倒に感じます。

あと小学生の頃と今では決定的に違うのが降雪です。

小学生の頃は雪が降ると、楽しくてたまりませんでした。

大人になった今、天気予報で降雪予報を聞いただけで暗い気分になります。

ただ買い物だけは車を持っていることと、その傍らスマートホンやパソコンが苦手なためネット通販は利用せず、店に行って購入しております

• << 26 子供の頃の葬式が楽しいの分かります(笑) 食事も特別でしたしね。

No.14 21/01/31 00:33
匿名さん5 

>> 13 私が、中学の頃は……
レッドカーペットやエンタの神様でしたね。(個人的に、レッドカーペット派でエンタの神様は見ていなかった)
あと、M-1も。R-1もあったのかな。

小学校5年とか6年の頃に、お笑い芸人というものを知りました。
それ以来、お笑いは好きです。
声優というものを知ったのは、高校生になってからでしたね。

私も地方ですが、深夜にもバラエティ番組やアニメ等放送されています。
ですが、放送が遅れていたりすることが多々あります。
また、東京または大阪で放送のローカル番組は放送されていないことも多いし、やっと放送されたと思ったら、何年も前の内容だったり……

なにか見つかることをお祈りしてます!

No.13 21/01/30 23:56
おしゃべり好きさん0 

>> 12 そういえば、ボキャブラ天国が流行ってた時(世代が(笑)にお笑い芸人にハマってました。
これも中学生の時の話ですが…。
地方なのでお笑いの深夜番組がやってなく、ゴールデン番組を毎日、新聞のテレビ欄(ネットがない時代だったので…)でチェックしてたなぁ。
あの時も思春期特有のモヤモヤがありましたが、楽しみがあったら前向きに生きられたんだと思います。

同じ趣味の人がいると、こうやってネット上でも話も弾むし楽しいですよね。

何か見つけたいです。

No.12 21/01/30 19:56
匿名さん5 

>> 6 私もせいや好き〜! 親に家をプレゼントした男気見て、更に応援したくなった。 うれしい、ありがとうございます!!
昨年、団地暮らしの親に一軒家をプレゼントしたのはすごく良かったですね。
せいやさんは、親を海外旅行に連れていきたいみたいなことを、You Tubeか何かで話していたように記憶しています。
ほんと、家族思いなんだなと伝わってきます。

あと、せいやさんのモノマネの技術の高さみたいなのも高評価してます。
個人的に、漫才はイマイチですけど
それ以外はすごく良いです。本当に、好きです!!

No.11 21/01/30 14:52
おしゃべり好きさん0 

レスありがとうございます。
予想外にたくさん頂いて、お一人ずつ返せずすみません。

これが大人になると言うことでしょうかね。
中には前向きに人生楽しんでる方もいらっしゃる様ですが、大人になるにつれ慣れて刺激がなくなっちゃうんでしょうね。

何か楽しみを見つけないと、つぶれてしまいそうです。

No.9 21/01/30 05:20
匿名さん9 

大人のほうが断然楽しいです。

No.8 21/01/30 03:45
おしゃべり好きさん8 

結婚とギャンブルしか興味がないからだめなのでは??
趣味を作れば、

No.7 21/01/30 01:32
通りすがりさん7 ( 30代 ♀ )

幸い私は逆で、小さな頃から「自分は恵まれている」「今、人生で最高に幸せ」と思っていましたが、高校時代も大学時代も卒業してからも3年に1度くらい【人生最高】が更新されます。
楽観的というほどではないと思いますが、勉強や習い事の練習をツライと思ったこともないです。
「頑張ってるね」とよく先生たちに言われたけど、自分は頑張ったつもりはなく、「楽しいからやっている」感覚。

たしかに子供の頃のように、ちょっとしたことでのワクワク感などは薄れたと思いますが、よりワクワクできることを常に見つけられているのかなと思います。
レベル1のことで満足できなくなったらレベル2、3と更新され続けるので、つまらなくなったとは思いません。

ちなみにわたしは30代入ったところの独身、今後結婚するつもりはありません。

No.6 21/01/30 01:31
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

>> 5 私もせいや好き〜!

親に家をプレゼントした男気見て、更に応援したくなった。

• << 12 うれしい、ありがとうございます!! 昨年、団地暮らしの親に一軒家をプレゼントしたのはすごく良かったですね。 せいやさんは、親を海外旅行に連れていきたいみたいなことを、You Tubeか何かで話していたように記憶しています。 ほんと、家族思いなんだなと伝わってきます。 あと、せいやさんのモノマネの技術の高さみたいなのも高評価してます。 個人的に、漫才はイマイチですけど それ以外はすごく良いです。本当に、好きです!!

No.5 21/01/30 01:23
匿名さん5 

言ってることは、わかる。
私も、ネット(主に駿河屋、時たまAmazon)で買い物することが多くなりましたね。
大人になってから利用してますけど、ほんとそう。
店よりもネットのほうが品揃えいいし、駿河屋は中古品だと安いものが多いのです。

子供の頃より、大人になってからのほうがお金の面では多く使えるようになったし、年齢制限が特に無くなったりしたぐらい。
ほぼ毎日が、同じことの繰り返し。
今は、コロナで「来るな!」って言われるところもあるし、人との関わりを避けている部分も多い。だからなのかな?

年賀状の内容すら見ていません。
私宛に来ているのかもしれないけど、楽しみでもなんでも無いのです。
親が勝手に私の分も印刷して送っているんだと思うが、本音で言えば「私の分は印刷線でええし、送らんでもええよ」っていう感じです。
年々、年賀状を送る人の数も減ってきているように思います。

霜降り明星のせいやさんを始めとし、数々の芸人さん好きです。
バラエティ番組やアニメを見たり、ゲームをするのも好きです。
You Tubeの動画も見ます。
ですけど、子供の頃のような楽しみも殆どないです。
楽しみというのなら、毎週放送される霜降り明星の番組などバラエティ番組やアニメを見ることぐらいかな。

つまらない感情で生きている、たしかにその通りかもしれません。

No.4 21/01/30 01:17
通りすがりさん3 

続きます。

お酒も今は自分の好きな飲み方ができるようになって、体にもいいものを飲むようになり楽しめています。

お金も今は安定して貯蓄ができるようになって、色々と余裕が出てきました。

自分には好きなスポーツがあってそれを観戦するのも実際に自分がやることも大好きです。

昔は先輩が怖かったり、学年を超えた仲良しの方はいませんでしたが、今は年齢関係なく仲良くさせてもらっている仲間が大勢います。

昔は今ととても違う自分だったし、抱えていたストレスも沢山あったけど、ストレスや不安はまた違うものがやってきて未だ沢山抱えてもいるけど、やっぱり今の自分が何倍も楽しいです。

No.3 21/01/30 01:17
通りすがりさん3 

子供の頃からは当然見方が変わりましたよね。自分たちがそれだけ大人になったのだから、失ったものも多くあります。

でも大人になった自分だから、今でしか感じ得ないものの見方がありませんか。

私は今になって、歩くことが好きになりました。 昔は出先で駐車場に停めるのも、より一台でも出入り口が近いところを探そうとしていましたが、最近自分で買った新車に乗るようになってから、なるべく周りに車が停まっていないスペースを選び出入り口まで遠くても歩きたくなりました。 それを機に歩くことって大事だと気づき、お友達と毎日ウォーキングをするようになりました。

お正月のお節料理が子供の頃から大の苦手だったけど、全て一から手作りで作ってみたらとても楽しくて去年は三段重にめいいっぱいできあがり、お節料理が大好きになりました。

仕事も塾の講師や観光業、営業に事務職など色々やってきましたけど、今の仕事が1番楽しくてやっと自分らしく生き生きとしていられます。

No.2 21/01/30 01:09
社会人さん2 

え!私は大人を最高に楽しんでます!でも結婚もしてないし子供がいないからかもしれません…

神経質で人に気を使う性格でノーが言えなかったからずっとずっと苦しんでたし鬱にもなりました。

30こえてから、嫌なことは嫌といえるようになったし、嫌われることも怖くなくなったし、趣味に没頭してウーバーイーツで好きなもの楽しんで……

もう楽しすぎて若い時の自分に言ってあげたいくらいです

No.1 21/01/30 00:54
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

そう言われてみればそうかもしれない。

子供と一緒に過ごす事が自分の楽しみになってて気が付かなかった。

プールや旅行など子供と一緒だからはしゃいで楽しんでるけど、夫婦だけだったらこんなにはしゃげないかもしれない。

今はいいけど、子供がもう少し大きくなったらこういう楽しみも年々減っていくんだよなーと思うと、私は何をして楽しんでるんだろう。

そう思うと主さんの夫さんの言う通りなのかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する