関連する話題
親への説明に悩んでいる
妻に労働や節約求めること、どこからモラハラになる
引越しの手伝いをしてくれない彼氏

同棲 下着

レス8 HIT数 8185 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/12 19:41(更新日時)

これから同棲予定ですが、下着について質問です。
今実家暮らしで、普段はナイトブラのようなスポーツブラのような、、、ノンワイヤーの補正ブラをつけています。彼と会う時だけ、それなりにちゃんとした下着を着けます。
これから毎日彼と過ごすとなると毎日ワイヤー付きのブラをつけないといけないのでしょうか。
彼は下着など安いのでいいでしょと下着に興味が全くありません。しかし、彼の言ってる安い下着とはワイヤーがついていて、しっかりとブラジャーの形をしたものだと思うのです。
補正ブラに慣れすぎて、まともなブラを1日つけるのが苦痛です。もし、それをつけていても彼は何も言わないと思いますが、女としてどうなのかなと思いました。。。
ノンワイヤーのブラも考えましたが、なんだか物足りない気がして、形崩れなど。
かといって、わざわざ高いものを買う余裕もありません。
どうするべきか悩んでいます。
同棲やご結婚されている方は下着どうされてますか??

No.3225812 21/01/29 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/29 20:43
匿名さん1 

俺も一学年下の妹が居るからか、下着そのものには全く興味がありません。

興味が無いという事は、どんな種類があり、どの様な効果があるのかも知らない場合が殆どかと。

なので、貴女も全く気にする必要はないですよ。

男性が同棲してる女性に色気を感じなくなるのは、
女性から恥じらいが無くなるからなんです。

風呂上りに裸で近い格好で部屋をウロウロしたり、彼氏の前で平気で着替える様にならない限り、大丈夫!

No.2 21/01/29 20:52
匿名さん2 

男女一緒に暮せば実家にいた時のようにはいきません。

バンツを履く姿とか見られないように着替える時は見ないで!くらいが良いと思います。

男って、見せないから見たいんだと思います。 
トキメキですよ。 
恥じらいが大事です

ブラも、「その時」がきた時にちょっと待っててくらい焦らせる様な女性が良いと思います。

No.3 21/01/29 21:25
匿名さん3 

オシャレなブラをしていっても、そんなに関心を持ってくれなかったので、彼に聞いたら、ブラより中身!と言われちゃいました。

今はUNIQLOのブラトップです。彼が言うには、ワイヤーがないほうが下からブラの中に手を入れられるから好きだとか。

No.4 21/01/30 03:18
好奇心旺盛パンダさん4 ( ♀ )

結婚したらブラとか気にしてないw
付き合ってた時は普通のブラしてたが歳も歳なんで…今では毎日ナイトブラばかり…コレに慣れたら普通のブラつけられない(>_<)
ピッタリフィットするし、形崩れしないから素晴らしいw
一度彼氏に聞いてみたらどうですかね?
普通のブラだと一日中はキツイから…と理由を言って。同棲するなら話し合うべきだと思いますよヽ(*´∀`)

No.5 21/01/30 07:47
社会人さん5 

正直その程度のことも話せない間柄で同棲ってどうなのかなぁって思いました。主さんの同棲って何目的なんでしょう?

話せばいいことだし、内容も隠す必要のないことだと思いますが。

形や育乳のことだって先を考えての同棲なら隠す必要もないことでは?

そこで悩まなきゃならない程の間柄ならなんか同棲するまでには至ってない付き合いのように思います。

隠すべきものの定義が少し違うような気がします。

• << 7 レスありがとうございます。 なんだかとても不愉快だったので、お返事させて頂きます。 そもそも同棲の目的なんて、そのカップルで違うと思います。下着のことで悩んだら同棲してはいけないと聞こえます。悩むことは人さそれぞれ違いますよね?あなたからしたらそんなことで?と思うことでも他の人からしたらとんでもなく悩ましいことだってあるはずです。自分の価値観を押し付けるのはどうなんでしょうか。 定義とは!?あなたと考えることであって、すべての人に当てはまるものではありません。 なんだかとても残念でした。

No.6 21/01/30 11:10
おしゃべり好きさん6 

一緒にくらしていくので四六時中ワイヤーのブラは無理だと思います。寝るときは寝るようのスポーツブラのようなものにしてますよ。かわいくありませんがw

No.7 21/01/30 19:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 正直その程度のことも話せない間柄で同棲ってどうなのかなぁって思いました。主さんの同棲って何目的なんでしょう? 話せばいいことだし、内容… レスありがとうございます。
なんだかとても不愉快だったので、お返事させて頂きます。
そもそも同棲の目的なんて、そのカップルで違うと思います。下着のことで悩んだら同棲してはいけないと聞こえます。悩むことは人さそれぞれ違いますよね?あなたからしたらそんなことで?と思うことでも他の人からしたらとんでもなく悩ましいことだってあるはずです。自分の価値観を押し付けるのはどうなんでしょうか。
定義とは!?あなたと考えることであって、すべての人に当てはまるものではありません。

なんだかとても残念でした。

No.8 21/02/12 19:41
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

結婚生活の下着の事で最近投稿したのですが、
参考までに。

私は一応ちゃんと気にかけて、時にはレースの下着とか、綺麗目な下着をつけてます。

ちなみに婚約者は普通の白いブリーフ(子供の頃見たあれです)です。ずっとそうなので気にかけるかけない以前かもしれませんが。

下着の考え方なんて人それぞれ自由です
多分

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する