注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

ライブ

レス7 HIT数 403 あ+ あ-

普通の人さん
21/01/31 21:25(更新日時)

ライブハウスに万全の感染対策で行くってどう思いますか?

私は元々ライブが好きでよく行ってたんですが…
今度どうしても行きたい好きなアーティストのライブがあるんですけど、迷ってます。

因みに緊急事態宣言前からほぼ一歩も外に出ておらず不要不急の外出はここ数ヶ月していません。ニュースは毎日チェックし、家庭内感染予防としてテーブルなどの消毒や家でのマスク着用もしています。感染してしまったら…後遺症で脱毛してしまったら…周りの人にうつしてしまったら…という気持ちもありますが、同時に行きたい気持ちも強いです。
同居の家族もいるのでそこも考えてますが、
家族はライブに行くこと自体はいい顔はしませんでしたが一応許可は貰っています。
そして、事情があり、そのライブに行けるのが最後になってしまうので…凄く迷っています。


「自分だったらどうするか」をコメントで教えて欲しいです。

もちろん、最終的に決めるのは自分自身ですが、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。

No.3225785 21/01/29 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/29 20:02
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QMZAjf )

行かないです。
自分の好きなアーティストはそもそもこの時世でライブをやらないタイプ
というのと、
ライブにはカミさんと必ず行くため、同時感染のリスクだけは避けてる
というのが大きいのですが。

No.2 21/01/29 20:11
普通の人さん0 

>> 1 なるほど、。それは避けたいですね。

やっぱりどうしても換気はしにくいですし、声が出せなくてもリスクは高いですかね。。

No.3 21/01/29 20:33
匿名さん3 ( ♀ )

その会場の環境によります。
ライブ前後や休憩時間に換気するか・他の客の息がかからないくらい離れられるか(会場キャパや客数制限)をホームページで調べたり電話で聞きます。

私はジャズが好きなので、もともとぎゅうぎゅうにお客が入ることはないし、ライブ会場というよりライブレストランなので、ちゃんとテーブルがあって人との間隔が空いています。
一番乗りくらいに早めに行って、さっさと食事を済ませて、そのあとずっとマスクしてます。
都心ですが月に1、2回、一人で行っています。

「密」にならないことが重要です。

No.4 21/01/29 21:14
ステイホームさん4 ( ♂ )

ライブより最後という言葉が引っかかる…。
あまり時間がないってことですかね?

No.5 21/01/29 21:33
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

ライブどういうところが最高にええんかいなあ

No.7 21/01/31 21:25
匿名さん7 ( ♂ )

緊急事態宣言前からほぼ外出もしていなくてそのライブが最後の機会なら存分に味わってくればいいと思います。僕もこの間ホールでのライブですが行きたかったので行きました。大丈夫でした。都内まで行きましたが。
会場なども対策はしていますし主さんも対策をしていけばいいと思います。ご参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧