注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

誰にも言えない

レス4 HIT数 460 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/01/29 14:30(更新日時)

25歳同い年の仲良しな3人グループの中で1人の女の子Aちゃんが彼氏にしてもらったこと、優しいところをよく報告してくれます。ですがわたしはそういうことを話すのは、自慢になるのではないかと思い、話せません。逆に、こういうことされて喧嘩しちゃったなどは話します。
Aちゃんは私ともう1人のBちゃんから、彼氏に愛されてるからいいなぁとか、Aちゃんのこと大好きなんだね!幸せだね!彼氏すごく優しくていい人だねなどと言われています。
そうすると、あなたも愛されてるじゃん!○○で喧嘩したりー。。 などと、私たちカップルのことはいじり、おふざけモードになってしまいます。
彼氏はとても優しいですし、自慢したいこともたくさんあるので、少し悔しくなります。私が喧嘩したことしか話してないのでいけないのですが。。私の彼氏もとてもいい人だし!と言いたいです
ですが、むきになるわけにはいかないので、そうそうー!笑と、流しています。
誰にも言えないのでここで吐かせてください。
こんなとき、このモヤモヤをどうしますか?こんなことを考えてしまう自分が幼稚でしょうか。

No.3225381 21/01/29 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/29 04:00
通りすがりさん1 

自分が良いと思っている彼氏がいるのに、他人の彼氏いいなぁって話になるのが疑問です、、
ある意味Aさんが彼氏の良い自慢をされるからこんな喧嘩したって逆自慢してるということですよね?だから、Aさんに嫌味を言われるんだと思いますよ。
自分の心を満たせていないから自慢するんです。したくなるんです。それが嫌だと思うなら、彼との時間を充実させるのが一番幸せだと思いますよ。自慢大会は醜いです。しかも自分の話じゃなくて人(彼氏)を使った自慢だなんて。

No.2 21/01/29 07:42
教えたがりさん2 ( 30代 ♀ )

別に張り合うこともないし、敢えてお披露目していくことでもない。

自分が幸せなら、笑顔でいられるし周りにこんなに幸せなんだよとアピールしなくても幸せは溢れ出るもの。

それとも誰かに見せびらかさずにはいられない派なのかな。

No.3 21/01/29 12:18
社会人さん3 

気持ちよくわかります。
幸せアピールばかりだとちょっとイラッときますよね。
これからは主さんも彼話の3回とか4回に1回ぐらいから幸せアピールしてみていいんじゃないでしょうか。

No.4 21/01/29 14:30
通りすがりさん4 ( ♀ )

Aちゃんは素直に嬉しかったことを伝えてるだけで、多少はケンカもあるかもしれないけど、悪い部分は伝えないタイプ、主さんはラブラブなところを伝えるのは惚気みたいで恥ずかしいと思うタイプ、その違いだけかな?って思いました。

んで、主さんはケンカしたり嫌な部分しか話さないってことなので、愛されてるじゃんーって軽くイジりを交えながらもフォローしてくれてるんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板