注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

友達カップルとの関係

レス6 HIT数 369 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/01/29 18:27(更新日時)

私たちカップルと、友達カップルの話です。長くなりますが、日頃のもやもやを吐かせてください

私(投稿者)彼(彼氏)
私の友達Aちゃん、Aの彼氏B男くん
私とAちゃんは友達、彼氏とBくんも友達で、4人で遊んだこともあります。

彼氏から、B男がAちゃんのこと怒ってたよなどと、Aがしたことに対してBが裏で色々言っていることを聞く事があるのですが、私はAちゃんには伝えません。Aちゃんが傷つくし、AちゃんはB男に絶対言うので、彼氏とB男の関係が悪くなってしまうと思うからです。
ですが、Aちゃんは、「投稿者の彼氏、B男にこういうこと言ってたらしいよ」とか、「Bが俺の方が投稿者の彼氏より彼女のことよく考えてるって言ってた!」などと、話をしてきます。

また、私がAちゃんに彼氏とこういう喧嘩をしたとか、私と彼氏の恥ずかしいこととかを話すと、全部B男に言ってしまいます。私はAちゃんが損をするような話を彼氏には言いません。(例えば元カレとLINEしてるとか、、)大事な友達なので、彼氏のAちゃんの印象を悪くしたくないしもし彼氏がB男に言ったら、トラブルになってしまうからです。

続きます

21/01/29 08:34 追記
①私の彼氏が私にB男の裏事情を話してくること·····私はそれでB男が嫌になってしまうし、わざわざ伝えてくる彼氏も、女々しいなと思います。
②Aちゃんがわざわざ私に彼氏の裏でのことやB男が私の彼氏下げをしていることを伝えてくること·····悪気はないと思いますが、私の気持ちは考えてくれないのかなと思ってしまいます

21/01/29 08:35 追記
③なんでもB男に伝えてしまうAちゃん.......嘘がつけないし、なんでも共有したがる子なので、私のプライバシーも全てB男にしられてしまいます。
④B男がAちゃんに私の彼氏のことを悪くいうこと·····Aが私に言うこと、そして私が彼氏にチクることを考えないのでしょうか?私も彼氏にB男がこんなこと言っててむかつく!と言いたいですが、トラブルになるので我慢してます。

No.3225448 21/01/29 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/29 08:36
聞いてほしいさん0 

主です。続きです
4人の関係の中で、こう言ったらこうなる、こう言ったってことはこういうことかなど、裏も読んで気をつかっています。ですがほかの3人は全く気を使ってないよに思えてイラッとしてしまいます。
私も言いたいことはありますが、我慢をしているのに、みんなは我慢せずなんでもペラペラ話してるので、私もペラペラ話してしまおうかなとも思ってしまいます。
どう思いますか?仲良くしたいのですが、
この関係に疲れてしまいました。でもそう思ってるのは私だけだと思うので、そう思ってしまう自分が性格悪いのかなと思います

• << 3 うえ~めんどくさ。 私ならAちゃんと彼氏に そういうのめんどくさいし言って何になるの?? 三人ともお互い様だと思う。 私だって言いたいことあるけど、あなたが嫌な思いしないように言ってないこともある。 みんなの事嫌いになりたくないから、そういう話今後しないでほしい。 って自分の気持ちをとりあえず伝えて Aちゃんに自分の話を何も言わないようにするかな。 とりあえず同じレベルならないようにね。

No.2 21/01/29 09:41
社会人さん2 

ペラペラ話す人、無理すぎてそもそも友達にならない…

主さんには合わないから苦しいんでしょうね。

一旦、やってみたらどうですか?それでどうこうなる関係なら遅かれ早かれ…という印象を受けます。

No.3 21/01/29 09:44
匿名さん3 

>> 1 主です。続きです 4人の関係の中で、こう言ったらこうなる、こう言ったってことはこういうことかなど、裏も読んで気をつかっています。ですがほか… うえ~めんどくさ。
私ならAちゃんと彼氏に
そういうのめんどくさいし言って何になるの??
三人ともお互い様だと思う。
私だって言いたいことあるけど、あなたが嫌な思いしないように言ってないこともある。
みんなの事嫌いになりたくないから、そういう話今後しないでほしい。
って自分の気持ちをとりあえず伝えて
Aちゃんに自分の話を何も言わないようにするかな。

とりあえず同じレベルならないようにね。

No.4 21/01/29 11:21
匿名さん4 

全員鬱陶しくてたまらん。

私なら全員と離れるわ。

もっとスッキリとした人もいるから、そっち選ぶ。

No.5 21/01/29 12:15
匿名さん5 

私だったら今後一切Aちゃんに自分たちの話をしない。
共有されたくないことなんてわざわざ言わなければいいだけですからね。
もし理由を聞かれたらその時は「話したことが全部Bくんに筒抜けなのは良い気がしないから話したくない」とはっきり言います。

No.6 21/01/29 18:27
聞いてほしいさん6 

主です。回答ありがとうございます。
Aちゃんはそれ以外は好きです。
彼氏もプライドがあって自分をよく見せたいのかなと思います。
私は人に色々言うタイプではないので、何でもかんでも考えずに言う人に嫌悪感を抱いて疲れてしまいますが、その一点だけ我慢すればいいので、我慢できる人が我慢して、上手く付き合っていくべきでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する