注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那との考え方の違い

レス10 HIT数 730 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/01/29 11:59(更新日時)

今の旦那とは付き合って7年で結婚し、結婚して2年目です。
生後4ヶ月の息子もいます。
最近あまりにも価値観の違いについてイライラしているのですが、今日のことを書きます🙁

旦那の実家が少し遠く、日帰りだとめんどくさい距離にあります。
元々家事も育児もあまり手伝ってくれないのに、完母で育てているので子供も私がいないとダメです。

お正月とお盆は泊まりで実家に行くのは仕方ないと思っており、行ってきました。
私以外は酒を飲んで話しており、少しだけ子供に構ってまた話し始めます。
正直わざわざ行っているんだから、母乳以外は見ろよ寝かしつけもやれよ今日くらい。と、旦那に思います笑
その際も少し揉めてイヤイヤしていました。
そしたら今日、また2月に行こうと言い出し、一人で行くのかと思いきや、わたしも子供も一緒にだそうです。
めんどくさいったらありゃしません笑

そしたら散々嫌味いわれました。

皆さんはまだ幼い子供を連れて行って、挙句に泊まりをしますか?自分が疲れるだけなのに。

No.3222786 21/01/25 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/25 00:52
匿名さん1 

今はコロナもあるし私なら断る。

コロナじゃなくても、まだ産まれて数ヵ月の子供連れてあちこち行かない。

ましてや義実家なんて気を遣うところに、乳児の世話しながら泊まるなんて地獄のように疲れるから無理。

まずご主人、なんで自分の子供なのに世話しないの?
あり得ない。

そんなに行きたいなら一人で行けば良いよね。
何で行きたくない人まで無理やり連れていくのか理解できない。
クソわがままだと思う。

• << 6 ありがとうございます泣 そうですよね。 確かに、私の方は自分の祖父母も近くに住んでおり、母も一緒に暮らしているから満足なのかもしれないけど。 遠いし結局、主に世話をするのは私だし。 だから嫌なのに、楽しみにしてるのにそういうとこだよね。なんかどうしようもない人間だな。的なことを言われました。口を返すと自分もキレてしまいそうなので冷静に無視です。 一般的な考え方も違って疲れます。 まだ子供が産まれて日が経ってないので別れるまではいきたくありませんが、いずれは。。と思いながら過ごしているのもどうなのか。と、最近悩んでいます

No.2 21/01/25 02:02
おしどり夫婦さん2 

旦那さんにはまだ父性のかけらも出てなさそうですね。ペット自慢してるように見えますね。

コロナ禍を理由に断って良いと思います。

俺も子供いますけど妻がまだ手が掛かると言ってる間は家以外で酒なんて飲まなかったです。何が起きて病院まで車って頭が常にありましたから。

1歳にも満たないお子さん連れての帰省はよくやるなぁって思えるぐらいうちでは考えられません。3歳まで双方の親が日を変えて来てくれてましたね。

普段からの協力があってのことならつゆ知らずほぼワンオペで都合の良い時だけパパ自慢に付き合うのはどうかと思います。

• << 5 ありがとうございます! おしどり夫婦2さんは、私の求める人柄なんですね泣 元々お酒好きなので飲まないでとは言いませんが、毎日飲むので呆れます。 嫌味を言っても全然汲み取ってくれません😂 父親としてというより、もう一人子供をしつけているようです。 言っても直らないし。。。 付き合いが長いし二人の時は好きという気持ちでお世話できたけれど、今は子供中心になったのに、旦那はほぼ変わらない心境でほんとにつかれます。

No.3 21/01/25 02:54
結婚の話題好きさん3 

私は子なしですがお泊まりしませんね!
子どもがいなくても面倒なのに、旦那さん理解が無さすぎ😭

No.4 21/01/25 06:17
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます😭
最終的に、嫌味として、母乳じゃなくなれば二人でいけばいい。と言ったら寝かしつけれないと言い出していました。
もう言葉も出ませんよね🙁

No.5 21/01/25 06:22

>> 2 旦那さんにはまだ父性のかけらも出てなさそうですね。ペット自慢してるように見えますね。 コロナ禍を理由に断って良いと思います。 俺… ありがとうございます!
おしどり夫婦2さんは、私の求める人柄なんですね泣
元々お酒好きなので飲まないでとは言いませんが、毎日飲むので呆れます。
嫌味を言っても全然汲み取ってくれません😂

父親としてというより、もう一人子供をしつけているようです。
言っても直らないし。。。
付き合いが長いし二人の時は好きという気持ちでお世話できたけれど、今は子供中心になったのに、旦那はほぼ変わらない心境でほんとにつかれます。

• << 7 お疲れ様です。 俺も残念ながら毎日呑む人なんです(^_^*) 料理しながらではありますが。 うちの家は子供は2人が作ったもの、だから子育ても2人でってのが原則です。夫婦で同じことが出来るよう妻に習いましたね。その間手の空く方が家事をするってやつなので家事も同じよう出来ます。ただこれは結婚前に話してそう決めました。 今じゃ子供達と妻がリビングでドラマ見ながら女性特有の賑やかさではしゃいでるの見ながら料理してるのが日常ですね。 主さんの旦那さんの意識改革がなにかをきっかけで生まれるといいんですけどね。パパの役割とかパパの使命的な部分に気が付いてくれるといいですね。 ああしてこうしてじゃなく、ああしたらどうだろう?こうしたらどうだろう?という疑問符調で提案的な話しをしていったらどうでしょうか? 自身がしたことで子供が喜んだり笑ったりしたら自信も出来るから変われるんですけどね。

No.6 21/01/25 06:31

>> 1 今はコロナもあるし私なら断る。 コロナじゃなくても、まだ産まれて数ヵ月の子供連れてあちこち行かない。 ましてや義実家なんて気を遣… ありがとうございます泣
そうですよね。
確かに、私の方は自分の祖父母も近くに住んでおり、母も一緒に暮らしているから満足なのかもしれないけど。

遠いし結局、主に世話をするのは私だし。

だから嫌なのに、楽しみにしてるのにそういうとこだよね。なんかどうしようもない人間だな。的なことを言われました。口を返すと自分もキレてしまいそうなので冷静に無視です。
一般的な考え方も違って疲れます。

まだ子供が産まれて日が経ってないので別れるまではいきたくありませんが、いずれは。。と思いながら過ごしているのもどうなのか。と、最近悩んでいます

No.7 21/01/26 00:47
おしどり夫婦さん2 

>> 5 ありがとうございます! おしどり夫婦2さんは、私の求める人柄なんですね泣 元々お酒好きなので飲まないでとは言いませんが、毎日飲むので呆れ… お疲れ様です。

俺も残念ながら毎日呑む人なんです(^_^*) 料理しながらではありますが。

うちの家は子供は2人が作ったもの、だから子育ても2人でってのが原則です。夫婦で同じことが出来るよう妻に習いましたね。その間手の空く方が家事をするってやつなので家事も同じよう出来ます。ただこれは結婚前に話してそう決めました。

今じゃ子供達と妻がリビングでドラマ見ながら女性特有の賑やかさではしゃいでるの見ながら料理してるのが日常ですね。

主さんの旦那さんの意識改革がなにかをきっかけで生まれるといいんですけどね。パパの役割とかパパの使命的な部分に気が付いてくれるといいですね。

ああしてこうしてじゃなく、ああしたらどうだろう?こうしたらどうだろう?という疑問符調で提案的な話しをしていったらどうでしょうか?

自身がしたことで子供が喜んだり笑ったりしたら自信も出来るから変われるんですけどね。

• << 9 ありがとうございます! 今後また変わっていくかもしれないので、二人で成長して行きたいと思います❗️ とても励みになりました。ありがとうございました🙏

No.9 21/01/26 22:29

>> 7 お疲れ様です。 俺も残念ながら毎日呑む人なんです(^_^*) 料理しながらではありますが。 うちの家は子供は2人が作ったもの、だ… ありがとうございます!

今後また変わっていくかもしれないので、二人で成長して行きたいと思います❗️

とても励みになりました。ありがとうございました🙏

No.10 21/01/29 11:59
匿名さん10 

お子さんは首が座り始めた頃ですかね?
不安定だし、コロナだし、遠出はしないな。

それはそれとして、言いたい事は言っていいんだけど、もう少し言い方は考えてみたら?
言いたいように言っていいとはまた違う気がする。

別にどっちが偉いとかあるわけじゃないんだから。
価値観が違うと思うなら歩み寄ろうとすれば?
違うから無理。放置しておく方が理解できない。夫婦なのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧