注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

コンビニの店員さんに連絡先渡したら嫌がられますか?

レス13 HIT数 605 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
21/01/29 11:20(更新日時)

私は20代男です。
よく行くコンビニの店員(女性20代くらい)がとても素敵な接客をしてくれます。
お近づきになりたいので、連絡先を渡したいのですが実際嫌がられると思いますか?

付き合いたいとかではなく、単純に友達になりたいような方です。
間違いなく疑われると思うのですが、20代女性で接客経験のある方からご意見伺いたいです。
私が嫌われるだけなら良いのですが、店員さんがそこで働けなくなるレベルのダメージを与えてしまったら大変なので、、

以上、よろしくお願いいたします。

No.3225275 21/01/28 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 22:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は捨てましたね。ごめんなさいm(__)m不信に思いました。

それよりも、いつも感じいいですねとか、仕事で嫌なことあっても店員さんの笑顔で元気になるよとか適度に毎日じゃなく言われてたら自然と世間話する程度にはいけそうです。

No.2 21/01/28 22:43
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご意見ありがとうございます!
接客業で連絡先渡されたことあるのですか?

いつも本当ご丁寧に接客してくれてとても気持ちが良いので
会計時にお礼+一言いうくらいなら問題ない感じですかね?

• << 5 バイトしてた時で普通に販売ですけど、同世代からはよく貰いました。ナンパ目的でレディースフロア来る人多いし基本相手にしません。有名人来ても漏れないよう処分しますよ。 コンビニだと常連のおじさんとか意味もなく声かけてると思いますよ。今日も元気で気持ちいいねとか。まずはそんなんでよくないでしょうか。こないだ果物か野菜かもらってる子いましたよ(笑)畑で採れたとかで。 実は私も店員さんによく声かけます。上記のおじさんと同じく深い意味はなく率直な感想とか。すごいキレイに袋詰めてるすごーい!コツがありそうだね、プロだねーとか。緊張せずまずは近所のおじさん気分ですよ。 向こうから、今日寒いですねとか、今日は◯◯買わないんですかとか、進捗あったらいいですね。

No.3 21/01/28 22:59
匿名さん3 

多分一度くらいなら問題ない。
自分の働いている所では大学生の女の子に何度も何度も手紙+連絡先をしつこく渡すおじさん(どう見ても40代)がいて、警察沙汰になった事がある。
お気をつけて。

• << 6 コメントありがとうございます! 一度ならセーフですかね。 多分同い年くらいの方なのでそこまで犯罪臭ないと思うのですが、、、 大学生←40代はアウトかと。。 店員さんとお店にご迷惑だけはかけたくないので慎重にですね。

No.4 21/01/28 23:02
社会人さん4 ( ♂ )

古典的な手法!
僕の女房が数年前まで蕎麦屋の店員していました!
女房曰わくお客さんから結構な頻度で連絡先を書いたメモを渡されたそうです! 時にはトキメキを感じる男性もいたってさ、言葉でナンパされるより紙でのナンパの方が楽だったって無視すれば良いから。
主さんよ物は試しだ、玉砕覚悟で当たってみな。

• << 7 コメントありがとうございます! >言葉でナンパされるより紙でのナンパの方が楽だったって無視すれば良いから。 これは良いことを聞きました! 下手に絡むよりも、さっと捨てられるものの方が負担少ないかもしれないですね!

No.5 21/01/28 23:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ご意見ありがとうございます! 接客業で連絡先渡されたことあるのですか? いつも本当ご丁寧に接客してくれてとても気持ちが良いので 会… バイトしてた時で普通に販売ですけど、同世代からはよく貰いました。ナンパ目的でレディースフロア来る人多いし基本相手にしません。有名人来ても漏れないよう処分しますよ。

コンビニだと常連のおじさんとか意味もなく声かけてると思いますよ。今日も元気で気持ちいいねとか。まずはそんなんでよくないでしょうか。こないだ果物か野菜かもらってる子いましたよ(笑)畑で採れたとかで。

実は私も店員さんによく声かけます。上記のおじさんと同じく深い意味はなく率直な感想とか。すごいキレイに袋詰めてるすごーい!コツがありそうだね、プロだねーとか。緊張せずまずは近所のおじさん気分ですよ。

向こうから、今日寒いですねとか、今日は◯◯買わないんですかとか、進捗あったらいいですね。

• << 8 なるほどなるほど お店によっては、お客からの個人的なコンタクトは拒否するようにとか、マニュアルありそうですね。 やはり一言二言会話するくらいがちょうどいいのかもしれません。

No.6 21/01/28 23:05

>> 3 多分一度くらいなら問題ない。 自分の働いている所では大学生の女の子に何度も何度も手紙+連絡先をしつこく渡すおじさん(どう見ても40代)がい… コメントありがとうございます!

一度ならセーフですかね。
多分同い年くらいの方なのでそこまで犯罪臭ないと思うのですが、、、
大学生←40代はアウトかと。。

店員さんとお店にご迷惑だけはかけたくないので慎重にですね。

No.7 21/01/28 23:06

>> 4 古典的な手法! 僕の女房が数年前まで蕎麦屋の店員していました! 女房曰わくお客さんから結構な頻度で連絡先を書いたメモを渡されたそうです!… コメントありがとうございます!

>言葉でナンパされるより紙でのナンパの方が楽だったって無視すれば良いから。
これは良いことを聞きました!
下手に絡むよりも、さっと捨てられるものの方が負担少ないかもしれないですね!

No.8 21/01/28 23:12

>> 5 バイトしてた時で普通に販売ですけど、同世代からはよく貰いました。ナンパ目的でレディースフロア来る人多いし基本相手にしません。有名人来ても漏れ… なるほどなるほど
お店によっては、お客からの個人的なコンタクトは拒否するようにとか、マニュアルありそうですね。
やはり一言二言会話するくらいがちょうどいいのかもしれません。

No.9 21/01/28 23:22
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

17歳の、誰もが認めるような可愛い女子高生が、コンビニの夕方勤務でした。
話したことの無い、大学生風の男性が、
「手紙読んでください」
と、手紙に小箱を添えて渡してきました。

「突然の手紙困らせてごめんなさい。友達になってください」というような主旨の文章でした。
小箱には、女性陣も認める綺麗なシルバーアクセサリー(ネックレス)が入ってました。

相談を受けたバイト陣で話し合った結果、

次回は一番ガタイの良い男性バイトが同シフトに入り、本人がご来店してきたら丁重にお断りする。アクセサリーはもちろんお返しする。
ということになりました。

知っておいていただきたいのは、

お断りしたその日から3ヶ月間、
女子高生さんは、
バイト仲間やご家族に、
自宅まで送り迎えしてもらうことになった
ということです。

お断りしたとき。
プレゼントをお返ししようとすると、
目を合わせず、「それは受け取っておいてください」と言いながら、男性は立ち去りました。

女子高生さんに、それどうするの?と聞いたら
「捨てます」と即答でした。
そのまま、
お店のゴミ箱行きでした。

誰に罪があるわけでもなく、
残酷だなと思いました。

ネックレスはその日のうちに、店長と夜勤によって話し合われ、
こっそり回収されました。
店長が、その子がバイトを卒業して辞める日まで保管され、
辞めた日に静かに廃棄されました。

• << 11 コメントありがとうございます! 女子高生はちょっと近寄らないので、その大学生の神経がわからないです。 が、私が考えていることも似たようなものですよね。 確かにどちらも悪気はないにしも、当然の対応のようにも見えました。 いきなりアタックは危険すぎるということですかね。

No.10 21/01/28 23:23
教えたがりさん10 ( ♀ )

実話です。
まだ携帯もあまりなかった頃の話です。

私の妹がディラーの事務をしていた時に、1度だけみえたお客さんが後日みえて「これお願いします」と紙を渡しすぐ帰えられた。
紙には「よかったら連絡下さい……最後に固定の電話番号が書いてあったらしい(当時1人暮らしだった)」

2人はすぐに恋に落ちその方が妹の旦那さんとなりました。
歳下の方でした。

こんな事もありますよ。

当たって砕けろ!
返事なくて気まずかったらそのコンビニに行かなきゃ良いだけですよ。
頑張ってくださいね!

• << 12 コメントありがとうございます! これは素敵なお話ですね! きっと旦那様はスマートな方なのでしょう。 妹様は悪い気がしなかったのですかね。

No.11 21/01/28 23:29

>> 9 17歳の、誰もが認めるような可愛い女子高生が、コンビニの夕方勤務でした。 話したことの無い、大学生風の男性が、 「手紙読んでください」 … コメントありがとうございます!

女子高生はちょっと近寄らないので、その大学生の神経がわからないです。
が、私が考えていることも似たようなものですよね。

確かにどちらも悪気はないにしも、当然の対応のようにも見えました。
いきなりアタックは危険すぎるということですかね。

No.12 21/01/28 23:30

>> 10 実話です。 まだ携帯もあまりなかった頃の話です。 私の妹がディラーの事務をしていた時に、1度だけみえたお客さんが後日みえて「これお願… コメントありがとうございます!

これは素敵なお話ですね!
きっと旦那様はスマートな方なのでしょう。

妹様は悪い気がしなかったのですかね。

No.13 21/01/29 11:20
教えたがりさん10 ( ♀ )

>> 12 その男性は穏やかで真面目な方です。
実は主さんのように手紙を渡すのをすごく迷っていたみたいです。
妹の事は接客も良く好みのタイプだった。いわゆる一目惚れだったらしい。

妹も悪い気はしなくて誰にもみつからないように読んでポケットにしまったそうです。
こんな出会いもあるんだ、すごくロマンチックですよね💕

良い人に巡り会えて良かったと妹は喜んでいましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する