注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

悪口を言われ続け、自分の気持ちがよくわからなくなりました。

レス8 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/01/29 12:24(更新日時)

別れてから4年程経つ元彼と、未だに連絡を取り続けています。2年程前までは会って身体の関係もあったりしましたが、このままでは良くないと思いここ何年かは会うことは控えています。
その彼なのですが、私が一昨年辺りから少し太ってしまったことを話してからずっとそのことでいじられたり、ひどいときにはデブと呼ばれたりします。やめてほしいと話をしたことはありますが、向こうはおもしろおかしく言っているつもりの様で辞めてくれる気配が一向にありません。また、彼は飲食店で働いていて私は事務の仕事をしているので生活のリズムが真逆なのですが、彼の仕事が終わった時間(夜中の2時前後)に電話をかけてきて、そこから通話が始まることが多々あります。しかし、その話の中でも貶されたりするのでようやく最近、私はこの人のどこが好きなんだろう?と考えるようになりました。そして昨日、電話で話をしたときに「最近、テンション低いし話しててもつまらなさそうにしてるけどなんなの?」と言われたので、「冗談で言っているつもりかもしれないけど体型のことをいじられて傷ついている。そのことが頭に残ってしまって楽しく話せない」と伝えたところ、「俺も暇じゃないのでもう結構です」と言われ電話を切られました。好きだからいろいろ我慢してきたこともありますし、ここまで長い付き合いになってしまったので腐れ縁のような感じにもなってしまっていますが、みなさんでしたら客観的にこれからどう対応していかれますか?私が大人気なかったのでしょうか。うまくいくなら戻りたい気持ちがあったのですが、今は自分の気持ちもわからなくなってしまっています。

No.3225263 21/01/28 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 23:33
匿名さん1 

元カレとずっと連絡を取っているんですね。あなたはどうして元カレとずっと連絡を取っていたいんですか?
私は別れたらもう前に進みたいので一切連絡を取れないようにしますよ。
今のままでは元カレの暇潰しの相手になってしまいますよ。大切な相手と思ってくれていたらあなたの事を思いやったり、傷つけないように言葉を選んだりするものです。どうせ俺のことまだ好きで未練あるんでしょ、付き合う気ないけど相手してやるよって思われたら嫌でないですか?デブってひどくないですか?
応援するならまだしも弄るって甘く見られてませんか…ご自身をもっと大切にしてあげてください。

No.2 21/01/28 23:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レス頂きありがとうございます。
まさにおっしゃられている通りで、彼はプライドが高く私の気持ちを知っていたので、上から目線で発言をしてきます。
じつは先程、「これ以上連絡とるのやめよう!気分が悪くなる」とLINEが入っていました。私は最後に「私の中で体型のことは流して聞ける話じゃなかった」と伝えたのですが、「ありがとう!もうブロックするね!」と言われ結果的には終わってしまったのですが、実際縁を切られても悲しい気持ちにならず…時間はかかりましたが、私の気持ちも整理されていたんだなと思いました。ここまでされないと気付けない自分が情けないのですが…。
しばらくは自分1人だけの時間を大切にしようと思います。コメントうれしかったです、ありがとうございました。

• << 5 そうでしたか。主さん、勇気を出して伝えたのですね。コメントを読んで涙が出て来ました。主さんの気持ちが伝わってきたのでしょうね。 主さんこれで前に進めますね。 今から全ての時間が主さんのための大切な時間です。 主さんがもっと素敵になるための大切な時間です。 今は沢山ご自身を誉めてあげてください。沢山味方になってあげてください。そしてこれから沢山ご自身を更に磨いて素敵な出会いを掴んでください。 ご自身がご自身を大切にすることで、主さんを大切に思う人と沢山巡り会えます。主さんならきっと大丈夫です!

No.3 21/01/29 00:04
匿名 ( ♀ MEtKv )

主さん、30代なんだから、もう不毛な恋愛はやめましょうよ。
元彼からデブとかイヤな事言われて、まだ未練があるなんて、、よくわかりません。

どちらも大人気ないです。
元彼への未練は断ち切って下さい。
このままだとイヤな思いをするばかりですよ。

もっと前向きになれる、いい恋愛をして下さい。

No.4 21/01/29 00:17

>> 3 レス頂きありがとうございます。
今更ですが恋愛感情と言うよりは、執着してしまっていたように思います。
この関係は良くないと思いつつ、やっぱり戻ってしまう…自分に対しても考えが甘かったです。

アドバイスいただきありがとうございます。良い出会いを見つけられる様、時間を大切にしていきたいと思います。

No.5 21/01/29 00:34
匿名さん1 

>> 2 レス頂きありがとうございます。 まさにおっしゃられている通りで、彼はプライドが高く私の気持ちを知っていたので、上から目線で発言をしてきます… そうでしたか。主さん、勇気を出して伝えたのですね。コメントを読んで涙が出て来ました。主さんの気持ちが伝わってきたのでしょうね。
主さんこれで前に進めますね。
今から全ての時間が主さんのための大切な時間です。
主さんがもっと素敵になるための大切な時間です。
今は沢山ご自身を誉めてあげてください。沢山味方になってあげてください。そしてこれから沢山ご自身を更に磨いて素敵な出会いを掴んでください。
ご自身がご自身を大切にすることで、主さんを大切に思う人と沢山巡り会えます。主さんならきっと大丈夫です!

• << 7 こんにちは。 心がスッと軽くなる、とても素敵な言葉をかけて頂いてありがとうございます。 「自分で自分を大切にする」 忘れずにこれから過ごしていきますね。 最後まで話を聞いてくださり、どうもありがとうございました。

No.6 21/01/29 01:28
通りすがりさん6 

私なら
暇じゃないのなら電話してくんな!!!と言ってる。

主さん
元気出してね

• << 8 レス頂きましてありがとうございます。 私は彼から強気の発言をされても、好きな気持ちがあったのでここで意見を言ったら嫌われるんじゃないかと余計なことばかり考えてしまっていました。そもそも、こういった考えをしてしまう時点で私達は良い関係ではなくなっていたんですよね。 最後の1文、うれしかったです。 元気付けられました!ありがとうございました。

No.7 21/01/29 12:13

>> 5 そうでしたか。主さん、勇気を出して伝えたのですね。コメントを読んで涙が出て来ました。主さんの気持ちが伝わってきたのでしょうね。 主さんこれ… こんにちは。
心がスッと軽くなる、とても素敵な言葉をかけて頂いてありがとうございます。

「自分で自分を大切にする」

忘れずにこれから過ごしていきますね。
最後まで話を聞いてくださり、どうもありがとうございました。

No.8 21/01/29 12:24

>> 6 私なら 暇じゃないのなら電話してくんな!!!と言ってる。 主さん 元気出してね レス頂きましてありがとうございます。

私は彼から強気の発言をされても、好きな気持ちがあったのでここで意見を言ったら嫌われるんじゃないかと余計なことばかり考えてしまっていました。そもそも、こういった考えをしてしまう時点で私達は良い関係ではなくなっていたんですよね。

最後の1文、うれしかったです。
元気付けられました!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧