注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

建前?本音?

レス6 HIT数 314 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/29 13:40(更新日時)

恋愛相談で、全然彼氏ができなくてもうずっと独身かも😰と相談すると、【今はそのタイミングでないだけどいつか出会えるよ】や【30代になってから出会って結婚した人も周りにたくさんいるよ】と優しい言葉をかけてくださる人がリアルの友達、相談サイト共にたくさんいらっしゃいます。
でもこれは全てが本音ではなく、建前も含まれていますか。
現実を知り危機感を持つべきなのかと不安になってしまいます。

No.3225476 21/01/29 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/29 10:02
匿名さん1 

その返答が間違っているとは思わないけど、どちらも受け身な回答だなと思います。

出会いを求めて積極的に自分から動かないと、本当に出会いが無い場合もある。

周りがお見合いや紹介などしてくれるなら良いけど、そうじゃないなら自身の積極性も大切だと思います。

No.2 21/01/29 10:10
通りすがりさん2 ( ♂ )

とりあえずは、そのようなアドバイスも疑ってしまうネガティブな考えをあらためましょう。
結婚だけが幸せなんじゃないし、自分の楽しみのためには結婚が邪魔になることもあります。
まずは自分は何がしたいのかを考えてみてはどうでしょう。

No.3 21/01/29 10:14
匿名さん3 

お子さんを望むなら、早目の婚活をお勧めします。

No.4 21/01/29 10:14
匿名さん4 

積極的に婚活していて相手が見つからないのであれば、それはもうどうしようと無いことで、本音で
「そういう時もあるし今はまだタイミングが合わないだけだよ」って言っちゃいますけど

「彼氏欲しい~見つからない~」って口だけで言ってて行動に移さない人に言っているとしたら
誰か紹介して?とか言われるとめんどくさいから建前で言ってる可能性あると思います

No.5 21/01/29 12:33
匿名さん5 

主さんの詳細が分からないので、周りの方の言葉が建前かどうかは分かりませんが。
実際恋愛するタイミングでなかったり、もう少し年齢があがって恋愛をする人もいますから、客観的事実を伝えているだけかもしれませんね。
女性には妊娠のリミットがありますから、子供を考えているなら若いうちに行動した方がリスクは減ると思います。
でも恋愛して相手と向き合うのは主さんですから、周りの言葉よりも主さん自身の気持ちや考えの方が大切だと思います。

No.6 21/01/29 13:40
匿名さん6 

優しい人って思われたり、優しい言葉に救われましたとか感謝されたくて言っているところはあります。

当たり前ですけど、いつか出会えるかなんて誰にも分かりません。

ですが優しい言葉を求めて相談する人がほとんどなので、キツいことや真実を言えば自分が嫌なヤツになってしまいますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧