注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

元カレに期待しても良いのか。。

レス0 HIT数 395 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/01/28 21:48(更新日時)

高校3年女子です。
中3から3年弱付き合っていた彼氏と9月の末に別れました。
当時、コロナの影響で休校が続き、やっと登校が始まってもお互い受験生で会う機会もなかなか作れず、彼の私に対する気持ちが小さくなったと言われました。私自身は部活への後悔や進学による将来への不安に必死に耐えている状態で、彼の存在がとても大きかったのですが、将来を大きく左右する受験を前にして彼の荷物になりたくなかったので別れを決意しました。それから3か月弱、学校で会うことはおろかLINEも全くありませんでした。
その後共通テストが終わり、2次試験に向けて新しい参考書を探していた私は、お店で彼とばったり会いました。元カレとはいえ喧嘩別れをしたわけではなかったし、別れたときに友達として仲良くしようと言われていたので他愛のない話をしましたが、唐突すぎてぎこちなくなってしまいました。
まだ彼を異性として見てしまいながらも、穏やかで優しい彼の人柄は人としても尊敬しているので、このまま疎遠になるのは惜しいと思った私はその夜思い切ってLINEで話しかけました。すると彼からも話題をいくつか出してくれて、思いの外会話が弾みました。ずっと一緒にいたから〇〇と話すのやっぱり楽しい、嫌じゃなければ定期的に話そうと言われました。それからは時々向こうから話しかけてくれて、志望校の話や近況などを話すようになり、頻度も段々と増えて、大体2日に1回30分〜1時間ほど喋るようになりました。他愛のない会話の中でも私の体調を気遣ってくれる言葉に、どうしてもキュンとしてしましました。
やっぱり彼のことが好きだと思う一方で、彼が単純に友達として話してくれるのか、少しでも期待して良いのか分からず、今の関係も壊したくないので勇気が出ません。また、志望校も離れていて、お互い第二希望は同じですが第一希望に受かれば離れ離れです。
どうしたらいいでしょうか。。

No.3225240 21/01/28 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧