注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

「慣れた」と「飽きた」の違いは…

レス3 HIT数 1989 あ+ あ-

マンネリさん( 10代 ♀ )
21/01/29 01:49(更新日時)

今の彼氏と付き合って4ヶ月になります。大学も同じでほぼ毎日会える関係です。最近彼に「慣れてきたね」や「会えない時間も普通になってきた」と言われます。LINEの返信も遅くなり、私との電話が減り、友達と電話する時間が増えました。
少なからず私は物足りなく感じ寂しく思う時があります…そう彼に伝えると「好きなのは変わらないけど慣れてきたから仕方ない」と言われます。

彼の言う「慣れた」は「飽きた」とは違うと思いますか?

No.3225230 21/01/28 21:30(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/28 22:02
匿名さん1 

残念だけどこの場合の慣れたは飽きたと同じ意味だね

別れも考えるべきだと思う

No.2 21/01/28 22:05
恋愛好きさん2 ( 10代 ♂ )

恐らくですが、「飽きた」と「慣れた」の半々の気持ちだと思います。

きっと、あなたと彼は毎日のように電話やLINEや、学校で会って話したりイチャイチャしたり~って恋人らしいことをしてきたと思うんです。
最初は誰でも「好き好き大好き!あなたが欲しい」ってなりますよね。これが所謂、「盲目」と言うやつですね(笑)
でもそれが、段々と落ち着いてきたそれが「慣れた」だと思います。

そして、その半分に「飽きた」もあるかなと思いました。

人って何でもそうだけど同じことしてると飽きてくると思うんですよ。
きっとそれだと思います。でもこれは、悪い意味ではなく「それだけあなたと彼が愛し合ってきた、同じ時間を共有した証」だと思います。

それに、男女はお付き合いして愛情が落ち着くペースが違うらしいんです。
つまり彼は、あなたと付き合う前の彼に戻ったわけです。

なので、あなたもいつか落ち着いて「慣れて」来るのと思うので、彼と同じように友達と電話してみたり遊びに行ってみたり、彼以外の好きなことも大切にしてみてくださいね。
ものすごく、主さんの気持ちわかります笑
「好きだけど…」って言われても突然こんな風になると「本当に!?」ってなっちゃいますよね。
なので、これからは「量より質」にしてみてください。例え1回しか電話出来なくてもその電話を思い切り楽しむとかね。

No.3 21/01/29 01:49
恋愛好きさん3 

違うと思いますよ😆
会わない&連絡しないから友達じゃなくなったり、家族じゃなくなったりしないのと同じだと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧