注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

ささいな会話が無い

レス6 HIT数 528 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/01/29 17:18(更新日時)

付き合ってる頃からですが、夫との間にささいな会話がありません。

誕生日前に何か欲しいものがあるか?
みたいなことなら、まだ我慢出来るんですが…

日常生活での会話がなくて困っています。
掃除中は、夫本人が必要か不必要かを判断して私のものも平気で捨ててしまいます。
私が洗濯カゴを持ってるのにドアを閉めたり、買い物もあるのに買ってきたり頼んでないものも買ってくる。

夫は20歳から27位まで自立していたので一人暮らしが長かったからだとは思いますが、それについて「もっと会話がしたい」と言っても良くて3日が限界みたいです。
一人暮らしの人の家におじゃましてるような感覚になり辛いです。

何か改善策はないでしょうか?
知恵をお貸しいただければ幸いです😢

No.3225162 21/01/28 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 20:27
結婚の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

自分のもの勝手に捨てられるの困りますね(>_<)

男性には「会話がしたい」だと抽象的で伝わりにくいかもなので、
「ものを捨てるときとか買い物について情報共有が少なすぎる。もっとこういう風に情報共有してくれないとこれこれこういう理由で困る。」という感じで仕事の指示出すみたいに具体的に要望伝えてみてはいかがでしょうか?

  • << 4 とてもこまります😢 情報共有についての要望を具体的に伝える。 とてもいいアイディアをありがとうございます。 話を聞いてくれたらいいのですが…そもそもそういう話が出来ない事に気づきました。 話しかけても、目を逸らして「うん」しか言わない事があります。 会話そのものが無理でした。 友人や兄弟とは楽しそうに話してるのですが、私との対話となると… 嫌われてるのかな?😹

No.2 21/01/28 22:44
やりきれないさん2 

うちは夫婦崩壊しています。

旦那が不倫して以来、会話らしい会話がありません。
私が話しかけても返事が全く返ってきません。



とても虚しいです…

改善策でもなんでもなくてすみません…。
乗っかってしまいました😞

  • << 5 不倫…は辛かったですね😢 しかもその後の会話がないのも、想像するだけで苦しくなります。 うちも、話しかけても無視される事が多々あります。 理由は分かりません。 ささいな…会話どころか日常会話がないです🤣 友達も遠くに離れちゃったし、仕事もやめてしまったので誰に話したらいいのか分からなくてミクルを見つけてやってきました。 2さんも、ミクルで吐き出して楽になってください😄

No.3 21/01/29 01:55
結婚の話題好きさん3 

ペットを飼うと会話が増えたって友達夫婦は言ってましたね🤔💓

  • << 6 なるほど!ペット…一応、ハムスターはいます🐹 夫は元々動物好きですから、 猫さんや犬さんがいたら、そっちばかり可愛がりそうな気もしますが… とてもいいアイディアありがとうございます。

No.4 21/01/29 16:37
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分のもの勝手に捨てられるの困りますね(>_<) 男性には「会話がしたい」だと抽象的で伝わりにくいかもなので、 「ものを… とてもこまります😢

情報共有についての要望を具体的に伝える。
とてもいいアイディアをありがとうございます。
話を聞いてくれたらいいのですが…そもそもそういう話が出来ない事に気づきました。

話しかけても、目を逸らして「うん」しか言わない事があります。

会話そのものが無理でした。

友人や兄弟とは楽しそうに話してるのですが、私との対話となると…

嫌われてるのかな?😹

No.5 21/01/29 17:17
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちは夫婦崩壊しています。 旦那が不倫して以来、会話らしい会話がありません。 私が話しかけても返事が全く返ってきません。 … 不倫…は辛かったですね😢
しかもその後の会話がないのも、想像するだけで苦しくなります。

うちも、話しかけても無視される事が多々あります。
理由は分かりません。
ささいな…会話どころか日常会話がないです🤣

友達も遠くに離れちゃったし、仕事もやめてしまったので誰に話したらいいのか分からなくてミクルを見つけてやってきました。
2さんも、ミクルで吐き出して楽になってください😄

No.6 21/01/29 17:18
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ペットを飼うと会話が増えたって友達夫婦は言ってましたね🤔💓 なるほど!ペット…一応、ハムスターはいます🐹
夫は元々動物好きですから、
猫さんや犬さんがいたら、そっちばかり可愛がりそうな気もしますが…

とてもいいアイディアありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧