回答をお願いします。転職で小さい運送会社が気になっています。

HIT数 687 あ+ あ-

社会人さん( 30 ♂ )
21/02/03 12:48(更新日時)

2000年頃に出来た運送会社です。
会社のサイトから求人情報が確認出来ましたが、転職サイトやハローワーク、トラック求人には一切載っていませんでした。
募集はしてるけど、転職サイトやハロワ、ドライバー求人に載っていない企業は良いところが多いんでしょうか?
その会社は独自の会社説明会を月に3回(土曜日)行っています。フェイスブックにもその模様が載っていました。
会社説明会は今月で終えるそうです。

仕事内容としては、地場から中長距離まであり、東北から九州までです。
部品工場から~営業所・倉庫へ建材、 精密機械・金物などを配送です。

以下が募集要項に載っている内容です。

·Gマーク、グリーン経営認証を取得。
安全の取り組みなど総合的に評価いただきました。 今後もより働きやすい会社を目指して精進していきます。

·転職をお考えの方!ぜひお気軽にご連絡を
ムリのない範囲で勤務日数など調整可能。
「休みをしっかり取りたい」
ご家族イベントなどでのお休み希望も配慮 「今の仕事より身体の負担が少ない仕事をしたい」

·当社の仕事は配送件数が少ないのが特徴
転職者の方からは「前職よりかなり身体がラク」という声も。
もちろん設置や取り付け業務はありません、

·70%以上がドライバー未経験で入社
70%以上がドライバー未経験で入社し活躍しています。 準中型~大型まで自己負担なしで免許を取得(会社補助) ご希望に応じて4トン・大型車へステップアップできます!

現在30歳で独身です。
大型免許とフォークリフトは取得していますが、業務未経験です。

こういう会社はどう感じますか?
皆さんの回答お待ちしてます。



21/01/28 15:06 追記
賞与はなしも、無事故手当(年に最大2万円)、自分専用トラック手当(月1万円)が貰え、無事故を2年以上続けると倍増と載っています。
大型も、4tで長く経験(無事故)すれば挑戦可能。中長距離は自己申告で臨めます。
給料は2t〜大型で25万円から40万円(休みでも出る、長距離で大型だともっと上)

No.3224996 21/01/28 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 12:48
経験者さん1 

経験者です。ざっと読みました。中長距離の会社は絶対お勧めしません。16時間拘束とかザラです。地場か近距離に限定して探した方が無難です。ドライバーに拘るなら工場の横持ち近距離、宅配大手、生協などが安心です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧