注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

殴ってやりてーどうすんのこんな時?

レス10 HIT数 424 あ+ あ-

普通の人さん( ♂ )
21/01/30 17:52(更新日時)

駅のホームで電車待ちしてたら、横に居た眼鏡男がマスクを下にずらして真横の柱に向かってクシャミしやがった!!

馬鹿なの?マスク外してクシャミしたら意味ねーだろーが!!
本当に胸ぐら掴んで、ぶっ飛ばしてやろうかと思ったけど、できなかった。

こんな時、皆ならどーする?腹立つわー、あの糞眼鏡!!

No.3224976 21/01/28 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/28 14:44
外出自粛中さん1 

殴ってたらあなたが逮捕されてマスク警察みたいにニュースになるだけだし…

自分だったらとりあえずその人とは少し距離を取るかな。

No.2 21/01/28 15:03
外出自粛中さん2 ( ♂ )

とりあえず空手を習おう。

No.3 21/01/28 15:26
外出自粛中さん3 

マスク警察だとかコロナ脳とか言われるけど、実際咳エチケット(今回のはクシャミだけど)がまったく出来てない奴が身近にいたときの脅威と恐怖と殺意は半端ないよね…

咳、クシャミするときは膝を当てるって、今の若い子が小学生のときに学校で教えられたマナーではあるけど、それでも手を当てるとかして極力撒き散らさないようにするのがマナーってのは大人でも知ってること…だけど、とくに主にジジイ、若くても基本的に男はこのマナーがすっぽり抜けてるのが多い!!(女性でエチケット守らないで咳クシャミしてるのは見たことがない)

自分もマスクなしでしかも肘すらあてず咳やクシャミしてる輩は何人か見かけたことあるけど、本当に勘弁してほしい…コロナじゃなくても汚いんじゃボケ!!

胸ぐらつかんだりはしないけど、腹立つ気持ちは解る

  • << 7 横失礼します。 膝(ひざ)当てるの?しゃがみこめって事?ゴールでも決めたんか〜いって思っちゃいましたよ。 俺そんなの習ったことないよ。 まさかの肘とか言わないよね。それだと更なる神技になるしさ。 ようは「アイ〜ン」すれば良いってことを言いたかったのかな??? 今年の春の花粉症患者に流行るんだろうか?

No.4 21/01/28 16:21
コロナ疲れさん4 ( ♀ )

苛ついても キレたら損するのは自分
だと思ってるので

私なら 黙ってその場を離れます

苛々はとてもよく分かります。

No.5 21/01/28 17:42
匿名さん5 ( 10代 ♂ )

「ぐちったー」というサイトに行ってみるのことをお勧めします。

No.6 21/01/28 18:05
匿名さん6 

うわー!最悪!!

私ならあからさまに離れる。

関わりたくないし、汚いもん。

No.7 21/01/29 03:59
新生活様式さん7 

>> 3 マスク警察だとかコロナ脳とか言われるけど、実際咳エチケット(今回のはクシャミだけど)がまったく出来てない奴が身近にいたときの脅威と恐怖と殺意… 横失礼します。

膝(ひざ)当てるの?しゃがみこめって事?ゴールでも決めたんか〜いって思っちゃいましたよ。

俺そんなの習ったことないよ。

まさかの肘とか言わないよね。それだと更なる神技になるしさ。

ようは「アイ〜ン」すれば良いってことを言いたかったのかな???

今年の春の花粉症患者に流行るんだろうか?

  • << 9 更に横レス失礼~ 気になって調べて見たんだけど、一般的に肘は裏も表も同じように呼ぶんだって! 医学用語で、肘(ひじ)の内側は 『肘窩(ちゅうか)』 って呼ぶらしいんだけど、医療に用いる為の造語らしいから、一般的には裏も表も関係なく『肘(ひじ)』で良いらしいよ~! 3さんは肘の内側(肘窩)のことを言いたかったんだろうね! 高校生の甥が、学校でそうしなさいって小学生の時に教わったって話してたよ。 もしくは襟ぐりを引っ張って、服の中にするようにって。

No.8 21/01/30 11:32
匿名さん8 ( ♂ )

何かの拍子でマスクずらす事もあるでしょ。
たまたま運悪くそのタイミングでクシャミが出る人もいるよ。

今の一部の日本人って、昨年の今頃の中国人の行動とそっくりだな。

No.9 21/01/30 11:40
匿名さん6 

>> 7 横失礼します。 膝(ひざ)当てるの?しゃがみこめって事?ゴールでも決めたんか〜いって思っちゃいましたよ。 俺そんなの習ったことな… 更に横レス失礼~

気になって調べて見たんだけど、一般的に肘は裏も表も同じように呼ぶんだって!

医学用語で、肘(ひじ)の内側は
『肘窩(ちゅうか)』
って呼ぶらしいんだけど、医療に用いる為の造語らしいから、一般的には裏も表も関係なく『肘(ひじ)』で良いらしいよ~!

3さんは肘の内側(肘窩)のことを言いたかったんだろうね!

高校生の甥が、学校でそうしなさいって小学生の時に教わったって話してたよ。

もしくは襟ぐりを引っ張って、服の中にするようにって。

No.10 21/01/30 17:52
新生活様式さん7 

>> 9 やっぱり「アイーン」ですよね。

志村氏はやはり何かを残して逝ったんですね。さすがですね。

ここはもう一度「アイーン」をブームにしないとですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧