注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

小学校の教師

レス42 HIT数 1545 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/28 13:54(更新日時)

小学5年の教師の家庭訪問で最後に「これは全員の保護者さまにお伝えしていますが、お子さまがいじめをした場合は保護者さまに電話でお伝えします」と言ったらいい先生だなと思いますか?

保護者がいじめをしていた人でしたら気になると思いますが、教師は保護者に詳しく訊かれたら「家庭ではいい子のふりをして学校でいじめをしたり、保護者さまが意地悪だからお子さまが意地悪ということもありますので、お子さまがいじめをしたら私から保護者さまにお伝えします。でも友達同士の喧嘩や仲良くない生徒たちのすぐに解決する些細なことは保護者さまにお伝えしません」とこたえます。

タグ

No.3224808 21/01/28 08:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 21/01/28 09:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 自分の子が虐めをしていた という連絡が入る事は致し方無いと思います。 ただその連絡理由が、 >保護者さまが意地悪だからお子さ… 保護者に連絡をする理由は、実子にいじめをやめさせるためです

• << 17 お子さまがいじめをした場合は保護者さまに電話でお伝えします。 だけならば問題は無いのに、 >保護者さまが意地悪だからお子さまが意地悪ということもありますので 実子に虐めをやめさせる為に、伝える理由でこれを挙げるの? …それは寧ろ逆効果で、より波紋を広げるとは思いませんか?? 主はどこかズレていますね😯

No.15 21/01/28 09:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 小学生がいじめられているのに、何故いじめられている生徒に原因があると言うのですか?
これは人として言ってはいけないと思いますよ

• << 20 私のレスの意味を理解されていないようですね。 いじめられてる側に原因があると私は書いてましたか? いじめをしてる側にばかり目を向けるんじゃなくて、まず救うべきはいじめを受けてる側の生徒であり、いじめを受けてる生徒の親御さんへの報告が最優先じゃないのかと私は思ったんですよね。 主さんはいじめをしてる側の親御さんにばかり目を向けてるから、偏った思考だなと思うよ。

No.26 21/01/28 11:40
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
レスが怖いです。

• << 31 …怖い? あなたは件の教員でも保護者さまでもない。ましてや過去の出来事なのですよね、違いましたか? 恐がる点はどの辺りですか? >人格否定されたと思うとしたら、あなたは意地悪な人ですね そこを “あー、ウチの子はいじめっ子じゃないから連絡が来ない😆 だからやっぱり私は意地悪な人間 じゃないんだわ\(^o^)/” なーんて、呑気に喜ぶ親御さんの方が少ないと思いますよ。 親なら、人としても、そんな隔たった持論の理由を言われては “ン⁉️” となる人の方が多いのでは。 この言葉に反応すると意地悪な人間認定ですか?? 多数に向けて人格否定を投げかけた教員より、この言葉に反応する一人の人間を意地悪な人だと決めつけられる、教員やあなたの其の根拠を教えてくださいませ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する