注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

気の利かないお迎えはいらん!

レス4 HIT数 632 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 50代 ♀ )
21/01/28 13:51(更新日時)

私の退院日に、姑が迎えに来ると、言い出しましたが内心一人でタクシー乗るほうが気楽だな。と思いつつも、お言葉に甘えて迎えにきでもらうことにしましたが、やはり間違いでした。会計済ませたら、早く!タクシー呼びなさい!と姑が大声で叫んでます。スーツケースや、リュックを持つ病み上がりの私。姑は手ぶら。何にも持たずさっさとタクシー乗り場に一人足早に向かう。私が息切れしてバテていたら、早く!早く!と急かす。段々ムカついて来た。ようやくタクシー車内にのるなり、姑が、さっさとタクシー行き先言いなさいよ!っと命令口調。もうブチ切れ寸前。荷物半分持つとか、行き先言ってくれても良いのでは?この姑病み上がりの嫁のお迎え買って出ても、なんか、違うと思いませんか??支払いは勿論私でした、単に外出しただけな感じの姑のお迎えでした。仕事から帰宅した旦那に、何の役にも立たないお迎えだったこと、やたら急かされ荷物半分持つとかしない気の利かなさ、旦那に不満ぶちまけました。母親がいたら、助かるかと思ったとか、言っていたけど、全く役立たず。こんなお迎えに、感謝できますか?入院中の事も含めてアンタの母親に殺意抱いたと言ったら、助かるかと今後は俺が迎えに行きます。と言ってくれました。その方が気楽でいいわ。

No.3224795 21/01/28 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/01/28 13:51
おしゃべり好きさん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 他にも、私を荷物持ちに利用したり、私から見たら義妹にあたる小姑が入院、手術になったときは、見舞いに幾ら。見舞いの品はアレとアレとアレと、要求。お見舞いの前日に小姑ちゃんが会いたくないって。でんわガチャ切りかんじわるすぎ!

No.3 21/01/28 10:41
匿名 ( ♀ WB94Sb )

大変でしたね。
たしかに問題ありの姑さんです。
でも、旦那さんに「あんたの母親に殺意抱いた」というのはちょっと、、言い方がきついですね。

私も、姑が問題行動ばかり起こすので、旦那に愚痴を言いますけどね。
そういえば、姑が原因で夫婦喧嘩した時、「あんたの母親がおかしい!」と言ったことがあります、、
「悪いけど、お義母さん、早くいなくなってほしい」とも言います。

でも、殺意はまずいですよ。気持ちはわかりますけど。
そこまで言われてしまう姑さんが悪いんですけどね。

No.2 21/01/28 08:26
おしゃべり好きさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 本当に!もう、入院しても言わない退院後に事後報告することにしました。コチラの都合は無視されて勝手に見舞いに来るし、病室を大声で私の名前を呼ばわり徘徊して迷惑!入院先は家族2名たけ、15分以内なら面会可能です、患者がコロナ陰性なら。マスクは必須!なんですが、姑どんなに注意してもマスク外します。看護師長にあと一回マスク外したら出入り禁止と言われていた。姑馬鹿?

No.1 21/01/28 08:17
匿名さん1 

うわ~、そんな態度をとるくらいなら来るなって言いたいですよね。当日ではなくて事前に相談してほしい案件ですね。

• << 2 本当に!もう、入院しても言わない退院後に事後報告することにしました。コチラの都合は無視されて勝手に見舞いに来るし、病室を大声で私の名前を呼ばわり徘徊して迷惑!入院先は家族2名たけ、15分以内なら面会可能です、患者がコロナ陰性なら。マスクは必須!なんですが、姑どんなに注意してもマスク外します。看護師長にあと一回マスク外したら出入り禁止と言われていた。姑馬鹿?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する