注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

もう絶縁してもいいよね

レス11 HIT数 698 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/28 11:43(更新日時)

愚痴です。

嫉妬妬み、被害妄想の強い妹がいます。

寄り添え、敬え、気を使え、人の気持ちを汲みとれ、私は可愛そう、不幸なの、優しさや思いやりが足りなさすぎる、あいつはブスのくせに、バカのくせに、あいつのせいで、等を昔から毎日毎日聞かされているともう、うんざりします。

私も昔はきちんと話に寄り添って対応し良くなっていけるように努めたりしました。自分の髪の毛が抜けるほど気を使いました。

バカにされようが何されようが。

しかし、お互い大人になり家を出て社会に出てからは色々な人たちを見て妹に気を使っていることが馬鹿らしくなり、連絡をする時があっても、愚痴などがはじまれば冷たくあしらうようになりました。

そうしたらお前はプライド高くて気を使えない、人の気持ちに寄り添ったらどうなの?と。

挙げ句に実家の家庭環境が悪いから私はこんな不幸でこんな人間に育ったのだと。本当は関わりたくないのだと。

共感すればいい気になり、上から目線だとかプライドが高いと言われるが、そもそも妹に対しても上から目線で相手にしていたつもりはない。
むしろ上から目線は妹のような気がするが、私も関わりたくないので最悪絶縁します。というと、なんで?!私と会いたくないってわけ?!人の気持ちを配慮したり寄り添って気持ち汲み取ってあげる思いやりの気持ちはお前にはないの?!とヒステリック。

結局どうしてほしいかわからない、めんどくさい。

私は苦しんでるんだとあからさまに大声出して人の気持ちに寄り添えだなんだと誰彼構わず自分から言う人ってどうなんですかね…。本当に相手にすると疲れます。

世の中、それこそ誰彼構わず寄り添える人って逆に器が大きいんだなって尊敬です。

絶縁してもいいですよね?

No.3224794 21/01/28 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/01/28 11:43
匿名さん5 

>> 10 一応、良い方向へいけるよう、アドバイスしているつもりですが、もしも不愉快な思いをさせてしまっているのであれば、その時にはどうもすみません💦

お話しは聞きますので、私で良ければ。
m(_ _)m

No.10 21/01/28 11:21
匿名さん5 

>> 8 アドバイスありがとうございます。 精神科にもう15年以上通ってますが全く持って良くなるどころか年々悪化してます。別の精神科等も一緒に通いま… そうなのですね。
えっと、すみませんが
算命学ご存知ですか?

生年月日があれば出来ますので、宜しければちょっとやってみて下さい。

m(_ _)m

お姉さん、病気ではなくて、、、
とここであれこれと言っても多分、理解して頂けないかと思いますので💦

算命学、おすすめ致します。

お姉さん、異常干支ありませんか?

No.9 21/01/28 11:13
匿名さん5 

>> 7 横スレごめんなさい。 診療内科に連れて行けませんか?って本気で言ってます? 家族なんだから・・・ということかもしれませんが、もう大人…
ご意見どうもありがとうございます🙇🏻

はい、本気で言ってます。

お姉さんのお気持ち、もちろん気遣っていての発言です。
なので、お姉さんの大変さとか、お気持ちはよく分かります。と最初にきちんと発言に加えた次第でした、、、m(_ _)m。

私は、お姉さんを。とか、妹さんを。とか分けて考えている訳ではなくて
両方がどうにか笑って過ごして行けたらいいな~と思ってコメントしております。

No.8 21/01/28 11:01
おしゃべり好きさん0 

>> 5 すみません、ちょっと。 絶縁する前に、妹さんを心療内科とかへ連れて行ってあげられませんか? 主さんの大変さとかお気持ちはよく… アドバイスありがとうございます。
精神科にもう15年以上通ってますが全く持って良くなるどころか年々悪化してます。別の精神科等も一緒に通いました。

心理検査等行い、統合失調症とか何かとかだと最初は言われたのですが、医師の口から言われる病名が出る度にそのせいにして、ほら!私ってこんなに可愛そうなの!と言う状態です。

最終的に、医師から別室で告げられたのは精神が幼稚のまま。周りに気を使ってもらうことが当たり前になってしまっている。です。

心療内科には、根本的な原因は性格的な問題なので心療ではみないと、門前払いされたことがあるのでそれ以来心療内科には連れて行ってません。

15年以上も寄り添い続けていると家族がおかしくなります。

きっかけについてですが、これといったものはなく、よく耳にするのは何かの漫画かゲームかの影響で能力がいいから上の人間なんだとか…。さっぱり意味がわかりません。

• << 10 そうなのですね。 えっと、すみませんが 算命学ご存知ですか? 生年月日があれば出来ますので、宜しければちょっとやってみて下さい。 m(_ _)m お姉さん、病気ではなくて、、、 とここであれこれと言っても多分、理解して頂けないかと思いますので💦 算命学、おすすめ致します。 お姉さん、異常干支ありませんか?

No.7 21/01/28 10:51
匿名さん7 

>> 5 すみません、ちょっと。 絶縁する前に、妹さんを心療内科とかへ連れて行ってあげられませんか? 主さんの大変さとかお気持ちはよく… 横スレごめんなさい。

診療内科に連れて行けませんか?って本気で言ってます?
家族なんだから・・・ということかもしれませんが、もう大人ですし別家計です。
ましてや、自分を大切にしてくれない相手にそこまでしてあげようなんて普通思えませんよ。

妹さんの苦労を気遣うより、そんな妹にずっと耐え振り回されてきたお姉ちゃんを気遣ってあげて欲しいです。

スレに対してですが、いいと思います。
家庭環境も良くなくて、妹さんも不憫だなとは思いますが、それは主さんも同じですし。

• << 9 ご意見どうもありがとうございます🙇🏻 はい、本気で言ってます。 お姉さんのお気持ち、もちろん気遣っていての発言です。 なので、お姉さんの大変さとか、お気持ちはよく分かります。と最初にきちんと発言に加えた次第でした、、、m(_ _)m。 私は、お姉さんを。とか、妹さんを。とか分けて考えている訳ではなくて 両方がどうにか笑って過ごして行けたらいいな~と思ってコメントしております。

No.6 21/01/28 10:29
おしゃべり好きさん0 

>> 4 友人(50代)の妹が昔から、主さんの妹さんと同じようなタイプです。 妹さんが何歳か分かりませんが、 友人の妹はこの30年で益々ヒート… 私も妹も30代です。

確かに妹も歳をとるごとに悪化してます。
これ以上変に関わらないよう気をつけま。

No.5 21/01/28 09:18
匿名さん5 

すみません、ちょっと。

絶縁する前に、妹さんを心療内科とかへ連れて行ってあげられませんか?

主さんの大変さとかお気持ちはよくわかります。
それでも妹さんきっと何かをきっかけに
心が壊れてしまったんだと思います。
私もそのような時があったので
なんとなく気持ちがわかります。m(_ _)m

妹さん、苦しいんじゃないかなって思います。
一度、病院へ行くかどなたかへ(ミクルとかではなく、信頼出来るプロの方とか)相談なり
精神ケアをした方がいいかと思います。

• << 7 横スレごめんなさい。 診療内科に連れて行けませんか?って本気で言ってます? 家族なんだから・・・ということかもしれませんが、もう大人ですし別家計です。 ましてや、自分を大切にしてくれない相手にそこまでしてあげようなんて普通思えませんよ。 妹さんの苦労を気遣うより、そんな妹にずっと耐え振り回されてきたお姉ちゃんを気遣ってあげて欲しいです。 スレに対してですが、いいと思います。 家庭環境も良くなくて、妹さんも不憫だなとは思いますが、それは主さんも同じですし。
  • << 8 アドバイスありがとうございます。 精神科にもう15年以上通ってますが全く持って良くなるどころか年々悪化してます。別の精神科等も一緒に通いました。 心理検査等行い、統合失調症とか何かとかだと最初は言われたのですが、医師の口から言われる病名が出る度にそのせいにして、ほら!私ってこんなに可愛そうなの!と言う状態です。 最終的に、医師から別室で告げられたのは精神が幼稚のまま。周りに気を使ってもらうことが当たり前になってしまっている。です。 心療内科には、根本的な原因は性格的な問題なので心療ではみないと、門前払いされたことがあるのでそれ以来心療内科には連れて行ってません。 15年以上も寄り添い続けていると家族がおかしくなります。 きっかけについてですが、これといったものはなく、よく耳にするのは何かの漫画かゲームかの影響で能力がいいから上の人間なんだとか…。さっぱり意味がわかりません。

No.4 21/01/28 08:29
通りすがりさん4 ( 40代 ♀ )

友人(50代)の妹が昔から、主さんの妹さんと同じようなタイプです。

妹さんが何歳か分かりませんが、
友人の妹はこの30年で益々ヒートアップ。
良くなるどころか、歳をとると共に、悪化しています。

気をつけてくださいね。

• << 6 私も妹も30代です。 確かに妹も歳をとるごとに悪化してます。 これ以上変に関わらないよう気をつけま。

No.3 21/01/28 08:08
匿名さん3 

いいよ。

No.2 21/01/28 07:58
匿名さん2 

いいよ

No.1 21/01/28 07:57
匿名さん1 

いいよ

投稿順
新着順
主のみ