注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

彼氏が他の女からチョコをもらうことについて

レス31 HIT数 6278 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/30 14:31(更新日時)

バレンタインに彼氏が他の女の人(身内は除く)からチョコもらうの、どう思います?

私は
本命は当然、義理でもムカつきます。
義理と言ってもブラックサンダーやキットカットなどお手軽に買えるものでも少しだけ嫌だなって思います。
手作りはすごくキモいです。

普通に受け取らなければよくないですか?

No.3224732 21/01/28 01:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 02:00
恋愛好きさん1 

たかがお義理でもらったものにいちいち腹立ててると、彼氏のほうがげんなりして去っていくよ

No.2 21/01/28 02:04
匿名さん2 

夫が職場から持って帰ってくる義理チョコを、ありがたく頂いてる妻です(笑)

手作りは貰ったこと無いなー。

みんな買ったやつくれてます。

たまにすごいお高そうなやつあったりして、嬉しくて夫にお礼言っちゃいます!

夫は私の以外は食べないので、不満に思わないのかも。
職場の人からなら付き合い上受け取るけど、そうじゃないなら遠慮して欲しいなぁ。

No.3 21/01/28 02:40
恋愛好きさん3 

会社の人からは毎年もらってましたね😅
もらうのはいいけど、お返しが大変で面倒でした😅

No.4 21/01/28 02:41
匿名さん4 

本命以外からもらった事は無いです。私は年中彼女いますオーラを出しているから〔彼女以外からチョコが来ないように2月15日から2月13日まで彼女の為に〕常に彼女いますオーラをだし続けます。
私のような彼氏を探してください。

• << 10 すみません、どうやって彼女もちオーラ出してるのかめっちゃ気になる!笑 普段から、彼女の話題を沢山出すとか?

No.5 21/01/28 04:16
匿名さん5 

義理チョコなんか
御歳暮・お中元みたいなもの。
ただの挨拶みたいなものだよ。

No.6 21/01/28 07:48
匿名さん6 

私の彼氏は今の職場ではもらいませんが、前の職場でもらったやつは手作り含め全て私が食べていました笑
しかもお返しもしない。義理なら必要ないしね。

No.7 21/01/28 08:17
匿名さん7 

夫は職場で貰ってます。
私も以前の職場ではあげてました。
手作りはないですが普通に二人で食べてます。
お返しは私が買って旦那が渡しています。
お土産感覚なので特別な感情はないです。
職場で義理チョコ受取拒否する人は見たことないけど。

No.8 21/01/28 09:38
匿名さん8 

バレンタインとかなくなればいいのにね。義理なのか本命なのかわからないの貰ってくる時あるよね。受け取らないでほしいのに嫌な気分になる。

No.9 21/01/28 10:14
マンネリさん9 

会社でうまくやってる証拠だと思って特に気にしません!
断るのは大変だと思いますよ💦

No.10 21/01/28 11:01
匿名さん2 

>> 4 本命以外からもらった事は無いです。私は年中彼女いますオーラを出しているから〔彼女以外からチョコが来ないように2月15日から2月13日まで彼女… すみません、どうやって彼女もちオーラ出してるのかめっちゃ気になる!笑

普段から、彼女の話題を沢山出すとか?

No.11 21/01/28 23:24
匿名さん11 

旦那のお店のお客さんに、外注で手作り風の義理クッキー🍪を毎年いただきます。

手作りは、気持ち悪いから食べませんがお返しはちゃんとしますよ。

他は、殆んどデパートだ購入したであろうメジャーなチョコを沢山頂きます。

嫉妬なんて微塵もないです。

No.12 21/01/29 04:16
通りすがりさん12 ( ♂ )

でもさ、それによってあなたも彼のタダチョコが食えるかもしれんじゃん。

でしょ?ちゃんとそこまで考えなぁ☝️

• << 14 主です。 遠距離で、今のご時世なのでなかなか会えず、食べることはできないです😅

No.13 21/01/29 10:32
匿名さん13 

主さんは一体誰に対してムカついてるの?
そんなにムカつくなら彼氏に絶対にチョコは貰うなと釘をさすか、彼氏にチョコはあげないでくださいってふれて回れば?
理不尽だよ。
ていうか本音はチョコが云々じゃなくて、彼氏が他の女と交流を持つのが不安で心配でイラつくんでしょ?

• << 17 主です。 彼氏にムカつきます。 たしかに、他の女と交流を持つのが不安なのもあります。 ど偏見なのですが、バレンタインは恋人、夫婦、片思いしてる人など恋愛関係のイベントという概念が小さい頃から強くて、なんで義理とか本命とかの文化があるんだろう?と思います。 だから、釘をささなくても、彼女もちの男は受け取らないのが当然と思っていました。(彼氏がそういう人なんで) 今回の相談全て妄想になっちゃうんですけど、他の人はどうなのかな?っていうのを知りたかっただけなんです。

No.14 21/01/29 11:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 でもさ、それによってあなたも彼のタダチョコが食えるかもしれんじゃん。 でしょ?ちゃんとそこまで考えなぁ☝️ 主です。

遠距離で、今のご時世なのでなかなか会えず、食べることはできないです😅

No.15 21/01/29 11:59
匿名さん15 

他の女から貰ったチョコなんて喜んで食べる気にはならないわ。
お返しするんだからタダチョコではないしね。

No.16 21/01/29 12:03
恋愛好きさん16 

それだけ人として魅力がある彼氏さんなんて素晴らしいじゃないですか。
義理だろうが「コイツにはあげたくない」と思われているより良いです。

No.17 21/01/29 12:10

>> 13 主さんは一体誰に対してムカついてるの? そんなにムカつくなら彼氏に絶対にチョコは貰うなと釘をさすか、彼氏にチョコはあげないでくださいってふ… 主です。

彼氏にムカつきます。
たしかに、他の女と交流を持つのが不安なのもあります。

ど偏見なのですが、バレンタインは恋人、夫婦、片思いしてる人など恋愛関係のイベントという概念が小さい頃から強くて、なんで義理とか本命とかの文化があるんだろう?と思います。

だから、釘をささなくても、彼女もちの男は受け取らないのが当然と思っていました。(彼氏がそういう人なんで)

今回の相談全て妄想になっちゃうんですけど、他の人はどうなのかな?っていうのを知りたかっただけなんです。

No.18 21/01/29 13:06
社会人さん18 

義理チョコ、主人は独身の時からもらったのをくれてましたよ。
食べきれないからって、うちの実家で食べてました。
高いのとか、普段買わないから、今も家族で頂いてます。
学生の男の子は、もらった数の競争してジュースかけたりしてますし。
息子も結構もらってきますし、お返しも含めて単なるイベントだと思ってます。
まあお金もかかるから、お歳暮とかお中元同様、なくなっても良い習慣ですけどね。

No.19 21/01/29 13:09
匿名さん19 

全然気になりません!

むしろバレンタインに手ぶらで帰ってくる方が
「職場や学校であなたそんなに気にしてもらえてないの?( ̄∇ ̄)」って思っちゃいます。
自分もお世話になってる人などにタイミングよくバレンタイン付近に会ったら、いつもありがとうって意味でお渡ししますし!

仮に本命チョコを貰ってたとしても、若干やきもちは焼くけど…でもな〜。なんか拒否して受け取らないのも感じ悪いし。チョコごときで恋愛が生まれる年齢でもないから、別に市販なら受け取っておけば〜って感じですね!

No.20 21/01/29 13:16

>> 19 主です。

回答者さん大人だ!
私もそういう考え方したいと思いました…!

No.21 21/01/29 13:19
匿名さん21 

なんかわかります。
彼氏がバレンタインの日以前から過剰に親しいと感じる同僚女性と仕事です。
その出勤予定表みただけで、もう彼氏と別れたくなりました。

🥲

No.22 21/01/29 17:34
匿名さん22 ( ♀ )

義理ですよ、義理‼️

No.23 21/01/29 17:43
主婦さん23 

ヤキモチとかは全然ないけど夫の前職場が義理チョコ渡してくる職場でただくれるだけならいいけど、
ファミリーパックのお菓子をばらして1つ2つだけいれてラッピングした原価20円ぐらいしか掛かってないよね?って物渡されて当然のようにお返し求められるからムカついた。
一人五百円ぐらいの物で返さないといけないからこっちは数千円の負担になるし、カツアゲみたいなもん。
ホワイトデーって日本しかない文化みたいだね。バカらしいからやめてほしいよ。

No.24 21/01/29 23:06
通りすがりさん24 ( 40代 ♀ )

えーーー!

モテる彼氏なら嬉しくないのかな?

うちは帰って来るとそのままカバンから出して「もらった〜食べよ〜私ちゃんこれ好きでしょ!」と始まります。 

義理なら心痛みませんが、
手作りもらうなら嫌、かなあ、、?
心は痛むかも。

でも義理でも手作りってありますからねえ。

仮に義理じゃなかったとして、彼が「彼女いる」と言っても相手が食い下がるから貰ってくるのかな。

それとも「ありがとう」だけ言ってるのかな。

後者はモテ男子に多いけど…

ただ。
手作りキモいって?
私は同じ女子として主の方がキモいと思うよ。

どれだけの時間がかかってるか。
何を考えて作ったのかなって。

あげた側と彼の間柄も分からない主が
「不安「とか「心配」って言うなら分かる。

でも、キモいって…

彼、こんな彼女嫌だと思うんじゃない?

• << 26 主です。 回答ありがとうございます。 回答者さん、寛大な方ですね、私もいつかそういう風に大人な考え方になりたいです。 すみません、きもいって言いすぎましたよね… 不快に思われた方ごめんなさい。 補足させてください。 彼が友達とか身内とかから手作りもらうのはキモくないです。女友達はちょっとだけ妬くけど〝友達〟っていう関係だから全然ありだと思います。私も知ってる人だから「この人凄い凝ってる」とか「アイデアかわいいな」とか思えます。 でも、会社の人などは完全に義理じゃないですか。 なら、市販のでいいじゃないですか。 同僚/先輩/後輩という関係で彼女もちって知りながらわざわざ手間隙かけて、自分の時間割いて、彼氏でもなく好きでもない異性にチョコ作るのってちょっとな〜って思います。 たかが他人にそこまでする必要なくないですか? だったら自分の彼氏や旦那に特別に手作りのを作ればいいのにって思います。 前あったんですけど、素人が作ったものなのに、「お返しは3倍ね」とか「お返しはGODIVAで」とか言っている女がいました。 「気持ち込めてるんだからそのくらいもらって当然」みたいな考え方らしいのですが、 手作りとか市販に比べて低コスパなくせにそんなにお返しねだってくるのかよってキモく感じました。 私が潔癖なだけかもしれませんが。

No.25 21/01/30 01:00
恋愛好きさん25 ( 30代 ♀ )

ブラックサンダーやチロルチョコなど、コンビニやスーパーなどでよく見るチョコなら全然気にしないけど、明らかに高価なものや、LOVEや好きなどの文字があるチョコは裏の意味を探っちゃいます笑

No.26 21/01/30 01:19

>> 24 えーーー! モテる彼氏なら嬉しくないのかな? うちは帰って来るとそのままカバンから出して「もらった〜食べよ〜私ちゃんこれ好きでし… 主です。
回答ありがとうございます。
回答者さん、寛大な方ですね、私もいつかそういう風に大人な考え方になりたいです。

すみません、きもいって言いすぎましたよね…
不快に思われた方ごめんなさい。
補足させてください。

彼が友達とか身内とかから手作りもらうのはキモくないです。女友達はちょっとだけ妬くけど〝友達〟っていう関係だから全然ありだと思います。私も知ってる人だから「この人凄い凝ってる」とか「アイデアかわいいな」とか思えます。

でも、会社の人などは完全に義理じゃないですか。
なら、市販のでいいじゃないですか。
同僚/先輩/後輩という関係で彼女もちって知りながらわざわざ手間隙かけて、自分の時間割いて、彼氏でもなく好きでもない異性にチョコ作るのってちょっとな〜って思います。
たかが他人にそこまでする必要なくないですか?
だったら自分の彼氏や旦那に特別に手作りのを作ればいいのにって思います。

前あったんですけど、素人が作ったものなのに、「お返しは3倍ね」とか「お返しはGODIVAで」とか言っている女がいました。
「気持ち込めてるんだからそのくらいもらって当然」みたいな考え方らしいのですが、
手作りとか市販に比べて低コスパなくせにそんなにお返しねだってくるのかよってキモく感じました。

私が潔癖なだけかもしれませんが。

• << 29 友達も会社も義理チョコ作る人もいますよ。 何にも思ってないからこそ手作り渡せるんですよね。 友達と会社の間の線引きはなし。義理か本命かの二択の考え方の人もいます。だから主の心配には及ばず手作り組の本命はキッチリ別です。気持ち含めて。 お返し3倍ね〜も主のように「キモい」と思われないように冗談入れて茶化す人もいるだろうな。真面目に「いつもありがとうございます」だけ添えて渡したら困らせちゃうでしょう? 友達からの義理チョコはかわいいなと思えて会社の人からの義理チョコにキモいと思うのか〜… どっちも「女子だな〜凝ってんなあ〜!」って見る事が今は出来ない主に言っても伝わらないかも知れませんが…彼を恋愛対象に見てる女子からとか彼自体が嫌なら彼が断ればよくて、主はモテるな〜だって私の彼だしね!と思えばいいのに。 妬けるんだよな。。 なら可愛げがあるけど、 キモいとか たかが他人にそこまでする必要ある?とか… 感謝の気持ちを込めて作る人の考え方を全否定する彼女、つまり主の顔は今きっとかわいくないですよ。 手作りした事ありますか?義理チョコ分。 低コスパってほんとに思いましたか? それから、こういう感覚を潔癖とは言いませんね。偏見と言います。 手作りに妬けるにせよ、彼が関わってる方々で主こそ他人で無関係です。その方々を悪く言う道理は主にはありませんよね。

No.27 21/01/30 09:17
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

職場に女性がいる環境で、1つもチョコもらってこなかったら、あんた嫌われてるの?って思ってしまうわ(笑)
私ならいっぱい貰ってきたら、一緒に食べて味うわ~。
本命らしき手作りもらっても、ヤキモチ焼く必要もない。だって私が良い!って彼女に選んでくれてるんだもの。
そこに焼くというのは、その女になびくかも‥って不安があるからじゃない?

No.28 21/01/30 13:56
匿名さん28 

前の会社で義理チョコの経費削減の為に手作りでチョコ作ってる人がいましたよ

義理でもお金だして買うより、手作りで済ますと沢山できて経費削減に良いらしいです

その方
本命には高級チョコ買ってましたよ

No.29 21/01/30 13:58
通りすがりさん24 ( 40代 ♀ )

>> 26 主です。 回答ありがとうございます。 回答者さん、寛大な方ですね、私もいつかそういう風に大人な考え方になりたいです。 すみません、… 友達も会社も義理チョコ作る人もいますよ。
何にも思ってないからこそ手作り渡せるんですよね。

友達と会社の間の線引きはなし。義理か本命かの二択の考え方の人もいます。だから主の心配には及ばず手作り組の本命はキッチリ別です。気持ち含めて。

お返し3倍ね〜も主のように「キモい」と思われないように冗談入れて茶化す人もいるだろうな。真面目に「いつもありがとうございます」だけ添えて渡したら困らせちゃうでしょう?

友達からの義理チョコはかわいいなと思えて会社の人からの義理チョコにキモいと思うのか〜…

どっちも「女子だな〜凝ってんなあ〜!」って見る事が今は出来ない主に言っても伝わらないかも知れませんが…彼を恋愛対象に見てる女子からとか彼自体が嫌なら彼が断ればよくて、主はモテるな〜だって私の彼だしね!と思えばいいのに。

妬けるんだよな。。
なら可愛げがあるけど、

キモいとか
たかが他人にそこまでする必要ある?とか…

感謝の気持ちを込めて作る人の考え方を全否定する彼女、つまり主の顔は今きっとかわいくないですよ。

手作りした事ありますか?義理チョコ分。
低コスパってほんとに思いましたか?

それから、こういう感覚を潔癖とは言いませんね。偏見と言います。

手作りに妬けるにせよ、彼が関わってる方々で主こそ他人で無関係です。その方々を悪く言う道理は主にはありませんよね。

• << 31 どうやったら回答者さんみたいな考え方になれますかね…? バレンタインじゃなくてもお隣さんの手作り惣菜なども本当に無理。 見たことあるけどよく知らない人が作る食べ物とか何が入ってるかわからないし、どんな環境で作ってるか分からないし、まじで気持ち悪い。 回答者さんが言ったように、私には他人で無関係だからこそ気持ち悪く思える。 だから彼には手作りは受け取って欲しくない。受け取ったとしても食べないで欲しい。 他の女がどう頑張って作ろうが本当に汚い。きもすぎる。 前の返信では訂正したけどやっぱり気持ち悪いものは気持ち悪いです笑 こんな考え方で20年生きてきた私でも「会社の女の人すごいね!」とか偏見をなくせる日が来ますかね? 義理チョコっていうか友チョコなら、作ったことありますよ。 人数分買うより安く済む。時間はかかるけど。 それと全否定はしてないです、あと私可愛いんで。 悪く言ってるつもりはないです。本当のことを言っているだけです。 てか回答者さんとはずっと分かり合えない気がします。 回答ありがとうございました。

No.30 21/01/30 14:12
匿名さん30 

義理チョコでいちいち怒る彼女は面倒くさい。
逆に義理チョコをちゃんと配る彼女だったら、偉いなって思う。
人って義理を欠いたらおしまい。

No.31 21/01/30 14:30

>> 29 友達も会社も義理チョコ作る人もいますよ。 何にも思ってないからこそ手作り渡せるんですよね。 友達と会社の間の線引きはなし。義理か本命… どうやったら回答者さんみたいな考え方になれますかね…?

バレンタインじゃなくてもお隣さんの手作り惣菜なども本当に無理。
見たことあるけどよく知らない人が作る食べ物とか何が入ってるかわからないし、どんな環境で作ってるか分からないし、まじで気持ち悪い。
回答者さんが言ったように、私には他人で無関係だからこそ気持ち悪く思える。
だから彼には手作りは受け取って欲しくない。受け取ったとしても食べないで欲しい。
他の女がどう頑張って作ろうが本当に汚い。きもすぎる。

前の返信では訂正したけどやっぱり気持ち悪いものは気持ち悪いです笑

こんな考え方で20年生きてきた私でも「会社の女の人すごいね!」とか偏見をなくせる日が来ますかね?

義理チョコっていうか友チョコなら、作ったことありますよ。
人数分買うより安く済む。時間はかかるけど。

それと全否定はしてないです、あと私可愛いんで。
悪く言ってるつもりはないです。本当のことを言っているだけです。

てか回答者さんとはずっと分かり合えない気がします。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧