社会は厳しい

HIT数 1464 あ+ あ-

しょう( 46 ♀ kTA4re )
21/01/29 19:20(更新日時)

会社でパートで働いています。
えこひいきがすごくて我慢ができず本社にクレームをいれてしまいました。
私がクレームを入れた事がばれているのか?
社員にすごい態度されてます。
仕事も前は責任ある事任されていましたがクレーム入れてから外されてしまい悔しいです。
やりがいと言うか張り合いがなくなってしまい自分の任されていた仕事を他の人が任されてやっていて見ていて悔しすぎて泣けてきます。
社会は厳しいですね

No.3224695 21/01/28 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/28 01:34
匿名さん1 

いつもお疲れ様です。

そういう心の狭い人間には
心学をおすすめ下さい。


精神を一から鍛え直して欲しいと
伝えましょう。


No.2 21/01/28 01:42
さやか ( 7XZ1re )

会社って、えこひいきは当たり前だと思いますよ。
仕事出来ない人をひいきしてたらムカつきますけど、出来る人はひいきされて当然、特別扱い当たり前なんで。
私もパートですが、私は多分ひいきされてる方。仕事面では高評価もらってるから意見や提案は通り易いし、PC等備品類も優先的に新しい物支給してもらえたり。
上層部の方々とも良好な関係を保つため上手く立ち回ってきたので、コロナ前はたまに食事に連れて行って貰ったりもしてました。全て万が一の時の自分の保身のためです。
決して平等でも一律でもない、社会ってそんなもんです。

No.3 21/01/28 03:34
匿名さん3 

だったらそれも本社にクレームしてみてはどうですか?根本的な問題である幼稚な態度は全く改善されてないと。

No.4 21/01/28 10:09
お勤めパンダさん4 ( ♀ )

社会とは 
そういうモノだと認識してます

会社 社員からすれば
派遣 パートはあくまでも格下

素直に働いてくれる人
仕事が出来る人を好み

仕事が出来ても口が立つ人
仕事が出来ない人をウザがります

ちなみに
社員にも 同じ事を言えます

社員は常に上司と派遣 パートの
板挟みになっているので
かなりストレスが溜まっています

悔しいかも知れませんが
クレームを本社に入れるのは
得策では無かったかも知れません

辞職しない 出来ないのであれば
気持ちを切替て 
今与えられた仕事に集中した方が
主さんの為だと思います 

No.5 21/01/29 12:13
匿名さん5 

クレームの内容にもよるのでなんとも言えない。他人からすると、あんな事で、、、とか。
一人から、えこひいきを受けているのではなく複数からなら主さんにも責任あるかもしれません。状況が分かっているお友達がいるなら相談してみては?

No.6 21/01/29 17:47
通りすがり ( ♀ kIz5re )

皆さんが仰っている通り社会の構造でそんなものだと思います。
仕事ができて言いなりで笑顔で従順な人が好まれます。
まあめったにいませんけどね(笑)
いてもどこかで心が壊れて退職していく人を何人も見ていきました。

過去の上司でも自己中心的、会話は人の悪口が自分の自慢、他人の嫉みや妬み、好きか嫌いかで答える人だったから・・子供みたいな人だなと思って仕事していました。

会社でもいくつか条件があって、パワハラやモラハラがあり自分自身成長や仕事も役に立たないような感じであれば転職が一番ですよ。

給料が多少良くて、自分でも非があったるすることがあるのであれば反省して頑張るしかないですけどね、私の場合仕事中は喋らないのでかなり苦戦しました(笑)
寡黙に仕事をこなしていたら、横から悪口三昧・・・


ここは無理だな、と心から思うのであれば身の振り方も考えたほうがいいかもですよ。
あと、あんまり上司に苦情言わなくても等の本人に不幸は返ってきますよ~

ちなみに私がいた部署は閉鎖しました(笑)(退社する人が絶えず上司の性格は変わらないし誰も採用しても辞めていくので)

No.7 21/01/29 19:20
匿名さん7 

いやー、他の人に、自分の親しみのある仕事を取られたからって、そこは無心になるしかないし、一番やっちゃダメだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧