注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏の兄弟について悩んでいます。

レス8 HIT数 378 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/30 18:21(更新日時)

付き合って半年、関係良好な彼氏がいます。
お互い結婚も意識してくる歳なので、ふんわり「そろそろ(コロナなので)オンライン両親あいさつ」的な話が出てきています。
でも問題は彼の弟…。
20代も後半、いい歳なのに夢追い人で、常に金欠…夢に向かってがむしゃらに動いてるならまだしも、大した活動してません。

どこか全く関わらない土地で好きにしてくれるのはいいですが、近くに住んでいて彼にちょいちょいお金関係も含め甘えてきます。

恋人の身内にこういう厄介な人がいた方、どう対処されましたか??

No.3226309 21/01/30 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/30 16:51
匿名 ( qFJRv )

もし結婚するなら財布は主さんが管理する、彼は小遣い制にして、その小遣いの中で
彼が弟さんにどうしてもあげたいのであれば好きにさせる。
(でも、原則、家庭を持つなら人に例え弟であれ、日常的に金を都合してやるのはご法度だよの釘刺しはする)

これくらい約束出来ないと、私なら結婚は見送りますねぇ。。。
本来、金銭で貸し借りなど、例え身内であってもするべきではありませんから。

• << 5 ですよね。 身内でお金の貸し借り、トラブルの元以外の何者でもない…。 「せびるなら親から」「どうしても貸したいなら証書交わして」は最低限かなと思ってます。 少なくとも、全く乗り気ではなくそれが原因で離婚もするということは伝えておこうと思いました。 結婚するなら厳しめに行きます。

No.2 21/01/30 17:05
匿名さん2 

友達の夫の弟がそんな感じ
それでもってその義弟はデキ婚したけど
出産費用が払えないと30万貸してと言って来た
お金以外でも問題を起こす
次にお金を借りに来たり問題を起こしたら弟を見放すよう話し合い
見放す事が出来ないなら離婚と言ってる

結婚するなら、その弟の事は話し合った方がいい

• << 6 え〜!中々大金せびってきましたね!大変…。 私も、弟くん絡みでトラブったら即離婚は伝えておこうと思います。 彼もそんな弟を持って大変だ。 私に限らず、歓迎する女性なんていないでしょうし。

No.3 21/01/30 17:10
恋愛好きさん3 

もし結婚の話が具体的になるようなら弟さんの件はしっかり話す必要があるくらいじゃないですかね。

• << 7 ですよね。 かなり真剣に切り出す必要がありそうです。

No.4 21/01/30 17:42
匿名さん4 

旦那の兄弟がそれです。
私達は物理的に距離を取っており、おいそれと来られない所に住んでいるので今のところ事なきを得ています。

しかしながらやはり旦那にとっては家族なのと、旦那は困っている人を放っておけないタチなので、

「私に相談なく、勝手に金銭援助や相応の返事をしたら即離婚。
貴方が守らなければならないのは、まず私達の生活である事を忘れないで」

と、事あるごとに釘を刺しています。

• << 8 先人のアドバイス参考になります。 弟くんが原因なのに自分たちが引っ越すのも癪なので、彼が決断できなければ結婚は見送ります。 そうですよね。 自分が選んだ家庭を優先できないなら、結婚する資格ないです。

No.5 21/01/30 18:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もし結婚するなら財布は主さんが管理する、彼は小遣い制にして、その小遣いの中で 彼が弟さんにどうしてもあげたいのであれば好きにさせる。 (… ですよね。
身内でお金の貸し借り、トラブルの元以外の何者でもない…。
「せびるなら親から」「どうしても貸したいなら証書交わして」は最低限かなと思ってます。
少なくとも、全く乗り気ではなくそれが原因で離婚もするということは伝えておこうと思いました。

結婚するなら厳しめに行きます。

No.6 21/01/30 18:19

>> 2 友達の夫の弟がそんな感じ それでもってその義弟はデキ婚したけど 出産費用が払えないと30万貸してと言って来た お金以外でも問題を起こす… え〜!中々大金せびってきましたね!大変…。
私も、弟くん絡みでトラブったら即離婚は伝えておこうと思います。
彼もそんな弟を持って大変だ。
私に限らず、歓迎する女性なんていないでしょうし。

No.7 21/01/30 18:19

>> 3 もし結婚の話が具体的になるようなら弟さんの件はしっかり話す必要があるくらいじゃないですかね。 ですよね。
かなり真剣に切り出す必要がありそうです。

No.8 21/01/30 18:21

>> 4 旦那の兄弟がそれです。 私達は物理的に距離を取っており、おいそれと来られない所に住んでいるので今のところ事なきを得ています。 しかし… 先人のアドバイス参考になります。
弟くんが原因なのに自分たちが引っ越すのも癪なので、彼が決断できなければ結婚は見送ります。

そうですよね。
自分が選んだ家庭を優先できないなら、結婚する資格ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧