注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

人と暮らせない

レス9 HIT数 433 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/30 18:17(更新日時)

人と長く同じ空間にいることが苦手です。

現在5ヶ月付き合っている彼氏がいます。
週3、4日。多い時は5日連続で一人暮らしの私の家に泊りに来ます。(彼は実家)

会いに来てくれることや一緒にいられることは嬉しいのですが、私がおかしいのか、私の縄張りスペースに誰かがいるという居心地の悪さがいつも出てきてしまいます。


たとえば、彼氏の荷物が増えること
私なりのルールやペースが乱されること
パーソナルな空間が保てないこと
たまに1人でいたい時間を設けると、彼氏が不安になってしまい、それをケアすること

彼は将来、結婚も考えていて、もちろん同棲も視野に入れています。

しかし、私は結婚すら考えていませんし、現状ですら無理なのに同棲なんてとてもじゃないけど…と思っています。

なにかあれば同棲の話を持ち出すことにも疲れています。

誰かと同じ空間にいられないという方いますか?

No.3224426 21/01/27 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/01/30 18:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

仮に誰かと住めない場合、どのような付き合い方がいいのでしょうか…

No.8 21/01/30 18:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

そうですね。彼ともう少し話し合って、理解し合える部分を探ってみようかと思います

No.7 21/01/29 00:55
社会人さん5 

>> 6 付き合って5ヶ月、まだ5ヶ月と考えるのかもう5ヶ月と考えるのかですね。その中で見えたものは現実なのだと思います。それをしっかりと見つめたらその判断に間違いは無いと思います。

自分都合に合わせて現実を歪めたり見て見ぬふりをして判断したものは最終的に後悔にしかなりません。

自身が変わるかもと思えるのか、彼が今のスタンスを変えようとアクションが起こせる人なのかもそろそろ見えてくるのではないでしょうか?

そこに出る答えが多分後悔しない答えなのだと思います。

2人が出す答えを外野には出せるものでは無いと思います。

No.6 21/01/28 19:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

彼といることは楽しいです。
ふざけ合ったり、一緒に遊んだり。友達のような感覚で付き合っています。

ただ、結婚を考えている彼と今後も、と考えるとあまりしっくりきません。

彼は一緒にいるうちに考えが変わるかも、と言ってくれていますが、ほんとうにそうなるか自信もありません。

早めに見切りをつけるのがいいのでしょうか。

No.5 21/01/28 04:55
社会人さん5 

多分ですが本能的にまだ彼を受け止めてきれてない部分が多いからなんだと思います。

自分のスペースやリズムを狂わせてしまう存在かもという部分がまだあるからなのでしょうね。

世間的に彼と一緒にいることは楽しい事とされているから楽しいと思うようにしているだけで、本当に心から楽しいと思っているではないのだと思います。だから多分ですが家に来た彼の一瞬の行動にも注視して疲れていませんか?

そこへ同棲の誘いは確かに心の疲れが増すと思います。

多分主さんとは合わないのでしょう。彼が主さんのそういう思いを考えないとか自分の意思を通そうとすればするほど亀裂が走る気がしますね。

こればっかりは彼が変わらない限り無理だと思います。

No.4 21/01/27 19:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 おかしくはないと思います。 私は自分の場所がないと落ち着きません。 結婚でも同棲でも、いくら好きな相手であっても、プライベートスペースを… ありがとうございます。

自分のスペースは大事ですよね。
彼曰く、自分の部屋があればいいのではないか、と言われたのですが
果たしてそういう問題なのかどうか…

No.2 21/01/27 17:54
恋愛中さん2 

おかしくはないと思います。
私は自分の場所がないと落ち着きません。
結婚でも同棲でも、いくら好きな相手であっても、プライベートスペースを確保できるか否かが、共同生活する上で意外と重要になってくると、聞いたことがあります。
実際に同棲を経験した私も、スペースの重要性を感じました。

  • << 4 ありがとうございます。 自分のスペースは大事ですよね。 彼曰く、自分の部屋があればいいのではないか、と言われたのですが 果たしてそういう問題なのかどうか…

No.1 21/01/27 17:31
匿名さん1 

私は独身主義者なので気持ちはよく分かります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧