注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

夫の気持ちがわかりません。

レス9 HIT数 753 あ+ あ-

Y( 40代 ♀ TyXQLb )
21/01/27 15:10(更新日時)

結婚3年目の主婦です。
夫の気持ちについて質問したいのですが、私達夫婦には、結婚当初から沢山の問題があり、その事で度々、話し合いや、喧嘩を繰り返しているのですが、夫は、ちゃんと私の気持ちを聞いて欲しいと言うと「考えてもわからない。」と、そっぽを向いて部屋を出ていってしまいます。先日も、喧嘩をして、私が「しんどい、あなたがわかろうとしてくれないなら別れたい。」と言うと二つ返事で、「うん」と言いました。そんなに簡単に別れて良いと言う夫は、私に愛情があると言えるでしょうか…これから、生活していくにあたって、どう思えば良いかわかりません。別れるべきでしょうか…

夫は、普段喧嘩していない時は、大好きだよなど、愛情表現してくれるのですが、喧嘩をすると完全に気持ちをシャットアウトする感じで、私の話を聞いてくれません。

結婚当初から実は夫の弟さんと、同居をし、週に二回は弟さんの晩御飯も作り気を使いながら、家事をして時々弟さんに、小姑の様にいびられながら一年間ほど生活しました。(今は独立しています。)お義父さんにも、問題があり、うつ病で自分は病気だと疑って、病院通いの付き添いをする日々です。夫にも、夜の生活の方で問題があり、話し合っていますが、病院には行ってくれません。

No.3224318 21/01/27 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/27 13:35
匿名さん1 

お子さんは何人で、何歳くらいなのでしょうか?
その辺りで、離婚をするかしないかが決まると思います。

No.2 21/01/27 13:37
Y ( 40代 ♀ TyXQLb )

>> 1 子供はいません。

No.3 21/01/27 13:46
匿名さん3 

子どもさんいないなら、別れた方が良いと思います。
別れる気が無いなら、別れると口に出すべきではありません。
同意されたと文句言うのもおかしいと思います。
離婚が愛する人の希望ならかなえるという気持ちかもしれませんし。
話し合いが嫌なのに、話し合えと責められることが嫌だから終わりにしたいのかもしれません。
ご主人の気持ちの前に、主さんの気持ちじゃないですか?
耐え続けるのか、別れて楽になるのか。
相手が~してくれたらというのは抜きで。

No.4 21/01/27 14:07

>> 3 本当にその通りだと思います。どうして簡単にうんと言うのかと聞いたら、私が苦しいと思うなら仕方ないと言っていました。喧嘩も、私が上から言っている気がするから話し合いたくないと…。夫が聞いてくれない、して欲しいようにしてくれないと思うのは、間違っていますよね…。色んなしんどい事は、ありますが夫の事は愛していますので、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

• << 6 私も、重度鬱の義父お世話してましたので、主さんのお気持ち分からないわけではないです。 こんなに頑張ってるのに何で‼️って、なりますよ。 でもね、相手を思うように動かすことはできないと思います。 離婚したくないなら、離婚とは言わない。 お世話したくないなら、やめても良いと思いますよ。 ただ、お世話してるから、存在価値があるって、思ってませんか? やめたら、捨てられるみたいに。 別れて自由になるのも、1つですよ。 私は子ども三人いたので、子ども達の生活を守るためにがんばりましたけど。

No.5 21/01/27 14:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お子さんいないのでしたら、サッサと離婚

ただ、その気持ちもなく、
交渉材料の脅しに使うものではないんですよね。

義弟のことも、義父の事も嫌ならする必要はありませんし

夜の生活も問題抱えているのに通院しないとか

不満ばかりなら、
サッサと離婚すべきと思います。

実際のところ
どうしたいのかな?

• << 8 すみません…。ただ、夫が私を思っている気持ちを確かめたかっただけなんです…「離婚したくない、お前と居たい」と言って欲しかっただけで…。いつも、夫は受け身で私発信の様な気がして…。義父の事も、はい!はい!と良い格好して、出来る!と言っているのがいけないんだと思います。ただ、少しだけ、夫も受け身でなく、考えて欲しいと思ったんです。

No.6 21/01/27 14:37
匿名さん3 

>> 4 本当にその通りだと思います。どうして簡単にうんと言うのかと聞いたら、私が苦しいと思うなら仕方ないと言っていました。喧嘩も、私が上から言ってい… 私も、重度鬱の義父お世話してましたので、主さんのお気持ち分からないわけではないです。
こんなに頑張ってるのに何で‼️って、なりますよ。
でもね、相手を思うように動かすことはできないと思います。
離婚したくないなら、離婚とは言わない。
お世話したくないなら、やめても良いと思いますよ。
ただ、お世話してるから、存在価値があるって、思ってませんか?
やめたら、捨てられるみたいに。
別れて自由になるのも、1つですよ。
私は子ども三人いたので、子ども達の生活を守るためにがんばりましたけど。

No.7 21/01/27 14:53
匿名さん3 

それから、夜のことですが。
ご主人、何歳なんでしょう?
心理的なものなら、病院では解決難しいですし、もしかしたら、こそっと通院したことあるかもしれません。
デリケートだし、プライドあるし、話題にされたくないかも。
40代だと、だんだん減っても不思議じゃないので。
責められてると思うとますます殻に閉じ籠りますよ、多分。

No.8 21/01/27 15:05

>> 5 お子さんいないのでしたら、サッサと離婚 ただ、その気持ちもなく、 交渉材料の脅しに使うものではないんですよね。 義弟の… すみません…。ただ、夫が私を思っている気持ちを確かめたかっただけなんです…「離婚したくない、お前と居たい」と言って欲しかっただけで…。いつも、夫は受け身で私発信の様な気がして…。義父の事も、はい!はい!と良い格好して、出来る!と言っているのがいけないんだと思います。ただ、少しだけ、夫も受け身でなく、考えて欲しいと思ったんです。

No.9 21/01/27 15:10
結婚の話題好きさん9 ( 40代 ♂ )

俺も嫁の気持ちがわからないので諦めました。

諦めて出来るだけ尊重することにしています。

そもそも男女でわかり合おうとする事に無理がある。

理解不能。

でも尊重は出来る。

こうであるべきだと言う考えを捨てれば、上手くいく事もある。

柔軟に行きましょうよ😃。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧