注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

普段、氏ねと思うこと。

レス36 HIT数 798 あ+ あ-

知りたがりさん
21/01/27 23:20(更新日時)


普段、心の中で『氏ね』って思ってる人案外多いんでしょうか?ネットだとそれが普通だろ?って声が多くてビックリしてます。逆にどうやったらそんなに氏ね氏ねと相手の事思えるんですか?



No.3218650 21/01/18 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/18 08:04
匿名さん1 

精神年齢が最悪に低いガキだから軽々しく言いまくるんですよ。

幼稚園児に鼻で笑われるくらい精神年齢が低く躾をされてないから

  • << 8 ですよね。簡単にそんな言葉が出てくる人恐ろしくて関わりたくないです。YouTubeにも確か、病院で医療関係者が日本語あまり話せない外国人の患者に対して『氏ね』と言って問題になってたようですね。お子さんが動画撮ってたらしいですが。どういう神経してたら氏ねなんて思えるのか理解出来ません。

No.2 21/01/18 08:23
王道 ( VGd8Sb )

買い物に行き、レジが終わっているのにその場で財布にお釣りを入れている人に、氏ねとは思いませんがイライラ劇場しますね🙍。

周りの空気を読めや‼️💢と思います劇場です❗✨🙋✨。

  • << 9 それはあるあるですね♪ 氏ねとまでは思わないけど私も良くイライラはしてます(^-^;イライラするとエネルギーの無駄遣いだ…と思って気持ち切り替えるようにしてます。全く知らない人に対して氏ね!って言葉出てくるのが不思議でなりません。

No.3 21/01/18 08:27
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

歩きタバコ、道にゴミ捨てる、道に痰吐く、マスクしてない、マスクして鼻出してる、並んでるのに割り込んでくる

色々なことで思ってます

  • << 10 注意はしないで『氏ね!』って思っちゃうんですか?

No.4 21/01/18 08:30
匿名さん4 

さあ。
少なくとも自分は、たかがネットでそのような気持ちになる事はありません。
そう言うタイプはネットに依存しすぎなのだと思います。

  • << 11 ネット依存の人が言ってる。または元々そういう性格悪い人ってことですかね。すーって離れるのが1番ですね。

No.5 21/01/18 10:03
匿名さん5 

家の前の道路に毎朝唾や汚いタンを吐き捨てるのが居る
家の前だけでなく隣のビルの前も
一度だけ目撃したけど30代の小柄な男
ネバネバの汚いのをみるみるのも腹正しい
氏ネやと思ってしまいます
コロナの事もあるからホースで流す

あと犬の散歩の人、オシッコをさせても持っているペットボトルはアピールのためで人のいない所では使わない
たまたまベランダから見てたら家の正面のお宅の玄関前の塀にオシッコ
手にはペットボトル
だけどオシッコに水を掛けないでそのまま歩いて行った
そんな人ばかり

  • << 12 注意してみたらどうですか? 氏ね!って思うの怖くないですか? 他人に吐いてると自分にも返ってくるし、自分も他人から氏ね!って何処かで思われてますよ。マナー悪い人確かに多いですね。 けど氏ね!って言っちゃったら自分自身に言ってるのと同じなんですよ。

No.6 21/01/18 12:00
匿名さん6 

一人だけ思う人いますけどね。
身内で。
それ以外は元気に生きてほしい。

  • << 13 家も色々あるのでお気持ち察します。 私なんか親に氏ね!って思われて育ちました。 言ってる本人は思う度にスッキリしてますが、どんどん不幸になってますよ。 不幸を愛してるっぽいです。

No.7 21/01/18 13:57
匿名さん7 

別に頭の中で思うくらい良くないですか
余計なお世話

氏ねと思わない愚鈍なやつより
氏ねと思ってしまう鋭敏な人の方が周りに迷惑かけない

  • << 17 私はダメとも何も言ってないです。 どうして『氏ね氏ね』って誰降り構わず思えるのか不思議に思ってたので。普段あなたも『氏ね氏ね』って誰かに思われてますか?

No.8 21/01/18 14:22
知りたがりさん0 

>> 1 精神年齢が最悪に低いガキだから軽々しく言いまくるんですよ。 幼稚園児に鼻で笑われるくらい精神年齢が低く躾をされてないから
ですよね。簡単にそんな言葉が出てくる人恐ろしくて関わりたくないです。YouTubeにも確か、病院で医療関係者が日本語あまり話せない外国人の患者に対して『氏ね』と言って問題になってたようですね。お子さんが動画撮ってたらしいですが。どういう神経してたら氏ねなんて思えるのか理解出来ません。

No.9 21/01/18 14:26
知りたがりさん0 

>> 2 買い物に行き、レジが終わっているのにその場で財布にお釣りを入れている人に、氏ねとは思いませんがイライラ劇場しますね🙍。 周りの空気を読…
それはあるあるですね♪
氏ねとまでは思わないけど私も良くイライラはしてます(^-^;イライラするとエネルギーの無駄遣いだ…と思って気持ち切り替えるようにしてます。全く知らない人に対して氏ね!って言葉出てくるのが不思議でなりません。

No.10 21/01/18 14:28
知りたがりさん0 

>> 3 歩きタバコ、道にゴミ捨てる、道に痰吐く、マスクしてない、マスクして鼻出してる、並んでるのに割り込んでくる 色々なことで思ってます
注意はしないで『氏ね!』って思っちゃうんですか?

  • << 14  独身で体つきの良い大きい男性になれたら注意しますが、小さい女が注意して逆ギレされたら抵抗できない。  ペットのオシッコの意見が出てますがそれも激しく同意します。  普段は目で注意してましたが、夫から何かされるかもしれないからやめて、と言われて心の中で思うようにしました。  事故って半身麻痺になれ!とも思っています。

No.11 21/01/18 14:29
知りたがりさん0 

>> 4 さあ。 少なくとも自分は、たかがネットでそのような気持ちになる事はありません。 そう言うタイプはネットに依存しすぎなのだと思います。
ネット依存の人が言ってる。または元々そういう性格悪い人ってことですかね。すーって離れるのが1番ですね。

No.12 21/01/18 14:36
知りたがりさん0 

>> 5 家の前の道路に毎朝唾や汚いタンを吐き捨てるのが居る 家の前だけでなく隣のビルの前も 一度だけ目撃したけど30代の小柄な男 ネバネバの汚…
注意してみたらどうですか?
氏ね!って思うの怖くないですか?
他人に吐いてると自分にも返ってくるし、自分も他人から氏ね!って何処かで思われてますよ。マナー悪い人確かに多いですね。
けど氏ね!って言っちゃったら自分自身に言ってるのと同じなんですよ。

No.13 21/01/18 14:43
知りたがりさん0 

>> 6 一人だけ思う人いますけどね。 身内で。 それ以外は元気に生きてほしい。
家も色々あるのでお気持ち察します。
私なんか親に氏ね!って思われて育ちました。
言ってる本人は思う度にスッキリしてますが、どんどん不幸になってますよ。
不幸を愛してるっぽいです。


No.14 21/01/18 16:38
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 10 注意はしないで『氏ね!』って思っちゃうんですか?  独身で体つきの良い大きい男性になれたら注意しますが、小さい女が注意して逆ギレされたら抵抗できない。

 ペットのオシッコの意見が出てますがそれも激しく同意します。

 普段は目で注意してましたが、夫から何かされるかもしれないからやめて、と言われて心の中で思うようにしました。
 事故って半身麻痺になれ!とも思っています。

  • << 19 それ言って本当に相手を呪えるし殺せるけど それでもあなたは続けますか?注意するのは今の世の中本当に勇気のいることですが、人を呪わば穴二つですよ。このやり方で本当に幸せになってる人見たことない…。

No.15 21/01/26 19:21
匿名さん15 

余計なお世話でいいので死ね死ね病の人は精神年齢が低いのは確か、況してや死ねを連発する輩は言わずもがな。

それを幼稚と思うのもいいのでは?
それも余計なお世話かと、幼稚と思う人も居るんですよ。

失礼。

  • << 21 ちょっと何言ってるか分かりません。

No.16 21/01/26 19:24
匿名さん15 

死ね死ね言ったりやたら考える人はどんどん不幸になって行く何故ならイライラしてしまい収まらなくなるから

それなら頭の中でムカつく相手を残酷な方法で抹殺する方がよほどいい。

後はノートにムカつく相手の事を嫌な事を、悩みを書きなぐるのを繰り返すのもいい

  • << 24 不幸にならなかったとしても、 幸せになることはありませんね。 正しくは幸せなふりをしてずっと生きてる。 うちの親はとくにこれです。 自分の気持ちをコントロールするにはノートに書きまくるって効果あるそうなのでそれはOKかと。

No.17 21/01/27 15:08
知りたがりさん0 

>> 7 別に頭の中で思うくらい良くないですか 余計なお世話 氏ねと思わない愚鈍なやつより 氏ねと思ってしまう鋭敏な人の方が周りに迷惑かけな…
私はダメとも何も言ってないです。
どうして『氏ね氏ね』って誰降り構わず思えるのか不思議に思ってたので。普段あなたも『氏ね氏ね』って誰かに思われてますか?








No.19 21/01/27 15:13
知りたがりさん0 

>> 14  独身で体つきの良い大きい男性になれたら注意しますが、小さい女が注意して逆ギレされたら抵抗できない。  ペットのオシッコの意見が出てま…
それ言って本当に相手を呪えるし殺せるけど
それでもあなたは続けますか?注意するのは今の世の中本当に勇気のいることですが、人を呪わば穴二つですよ。このやり方で本当に幸せになってる人見たことない…。

  • << 31 見たときに心の中で呟いているだけ、呪ってるわけではないので殺せないと思います 呪いってもっと強く深くずっと恨み続けることだと思うのです なのでもし見たら心の中で呟いてしまうかなぁ 仰りたいことはわかります 人を呪わば穴2つですよね、これでは幸せにはなれないですよ、なにも解決してないですから でも、マナーの価値観は人それぞれなので、言ったら押しつけになってしまいます 押し付けられたら嫌ですよね?マナハラという言葉が出てきそうです

No.20 21/01/27 15:17
匿名さん15 

>> 19 一理あると思い返レスさせていただきました。

それは呪い返しが来るという事ですね。

リスクがヤバイですよね?呪いは

  • << 26 そうなんですよ。 氏ねと言ってる本人はスッキリしてるのか?どうなんだろう?分からないけど、他の方が書いてましたが常にイライラしてる訳ですよね。 心に余裕が無く、醜くなってる自分にも気づかないし、周りがみんな敵に見えてるってそれって幸せじゃないし不幸そのもの。 仲間は『氏ね氏ね』と同じく言ってる似た者同士な人達ばかりな訳ですよね。みんなそう思ってるだろ?……ってそれこ嘘じゃん?と思ってます。氏ね氏ね軍団が一番騙されてるってことです。 それを氏ね氏ね軍団は正当化して 『みんなそうじゃんw余計なお世話ww』って言ってるから恐ろしいなと。ネットの指殺人ってのがありますがそれと同じで相手を追い詰めて楽しんでそうで私は嫌ですね。 自分の番が来てから気づくんだろうなって思います。

No.21 21/01/27 15:18
知りたがりさん0 

>> 15 余計なお世話でいいので死ね死ね病の人は精神年齢が低いのは確か、況してや死ねを連発する輩は言わずもがな。 それを幼稚と思うのもいいのでは…
ちょっと何言ってるか分かりません。

No.22 21/01/27 15:21
匿名さん15 

>> 21 余計なお世話でけっこうそのままの意味合いですが?はい

No.23 21/01/27 15:24
匿名さん15 

しねをカッコ悪いと感じる人も世の中には居るって事

  • << 28 何かイライラしてましたよね? 本当はいつも氏ねが口癖になってる人ですよね? 氏ねって言うのはカッコ悪いかどうかの以前に『言ったらいけない事』だと思いますよ。 『思ってもいけない事』とは言わないけど、口にしなくても相手に伝わってることを理解した方が良いです。こうしてどんどん非常識な人間になって行くみたいだから気をつけましょう。

No.24 21/01/27 15:27
知りたがりさん0 

>> 16 死ね死ね言ったりやたら考える人はどんどん不幸になって行く何故ならイライラしてしまい収まらなくなるから それなら頭の中でムカつく相手を残…
不幸にならなかったとしても、
幸せになることはありませんね。
正しくは幸せなふりをしてずっと生きてる。
うちの親はとくにこれです。

自分の気持ちをコントロールするにはノートに書きまくるって効果あるそうなのでそれはOKかと。

No.25 21/01/27 15:29
匿名さん15 

>> 24 なるほど

No.26 21/01/27 15:51
知りたがりさん0 

>> 20 一理あると思い返レスさせていただきました。 それは呪い返しが来るという事ですね。 リスクがヤバイですよね?呪いは
そうなんですよ。
氏ねと言ってる本人はスッキリしてるのか?どうなんだろう?分からないけど、他の方が書いてましたが常にイライラしてる訳ですよね。
心に余裕が無く、醜くなってる自分にも気づかないし、周りがみんな敵に見えてるってそれって幸せじゃないし不幸そのもの。

仲間は『氏ね氏ね』と同じく言ってる似た者同士な人達ばかりな訳ですよね。みんなそう思ってるだろ?……ってそれこ嘘じゃん?と思ってます。氏ね氏ね軍団が一番騙されてるってことです。

それを氏ね氏ね軍団は正当化して
『みんなそうじゃんw余計なお世話ww』って言ってるから恐ろしいなと。ネットの指殺人ってのがありますがそれと同じで相手を追い詰めて楽しんでそうで私は嫌ですね。
自分の番が来てから気づくんだろうなって思います。

No.27 21/01/27 15:55
匿名さん15 

>> 26 くわばらくわばら(*元は雷避けのじゅもんみたいなもので、やれやれみたいな意味合い)ですね。

気づいた時には遅いでしょうね?その人たちはおバカだから早く気づくのは無理だと思うので(^^;

No.28 21/01/27 16:16
知りたがりさん0 

>> 23 しねをカッコ悪いと感じる人も世の中には居るって事
何かイライラしてましたよね?
本当はいつも氏ねが口癖になってる人ですよね?

氏ねって言うのはカッコ悪いかどうかの以前に『言ったらいけない事』だと思いますよ。
『思ってもいけない事』とは言わないけど、口にしなくても相手に伝わってることを理解した方が良いです。こうしてどんどん非常識な人間になって行くみたいだから気をつけましょう。






No.29 21/01/27 16:19
匿名さん15 

>> 28 いや、しねは嫌いだし言いませんよ?人様の命を左右しようとかおこがましいにもほどがあるので、それに他人にとやかく言われずとも天命全うすれば嫌でも氏にすから▪▪▪みんな

  • << 32 勘違いしてすみません。そうだったんですね。 確かに…嫌でもみんな順番が来ますもんね。

No.30 21/01/27 16:19
匿名さん15 

氏ね氏ね、ってすごく気持ち悪い

  • << 33 『死』って字を使っちゃダメな気がして、 こっちの『氏』を使いました。 確かに気持ち悪いんですけどね😖 文字でも書きたくない漢字(感じ)です。

No.31 21/01/27 16:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 19 それ言って本当に相手を呪えるし殺せるけど それでもあなたは続けますか?注意するのは今の世の中本当に勇気のいることですが、人を呪わば穴二… 見たときに心の中で呟いているだけ、呪ってるわけではないので殺せないと思います
呪いってもっと強く深くずっと恨み続けることだと思うのです
なのでもし見たら心の中で呟いてしまうかなぁ

仰りたいことはわかります
人を呪わば穴2つですよね、これでは幸せにはなれないですよ、なにも解決してないですから
でも、マナーの価値観は人それぞれなので、言ったら押しつけになってしまいます
押し付けられたら嫌ですよね?マナハラという言葉が出てきそうです

No.32 21/01/27 16:50
知りたがりさん0 

>> 29 いや、しねは嫌いだし言いませんよ?人様の命を左右しようとかおこがましいにもほどがあるので、それに他人にとやかく言われずとも天命全うすれば嫌で…
勘違いしてすみません。そうだったんですね。
確かに…嫌でもみんな順番が来ますもんね。


  • << 35 いえ、私も誤解与えましたので そう、かならずの順番は来ます。 でも▪▪▪ もしも永久の命とかになると永久に悲しみが続く事にもなるので残酷ですよ。 親しくなった者達の死を永久に見届けなければいけない、という▪▪▪

No.33 21/01/27 16:56
知りたがりさん0 

>> 30 氏ね氏ね、ってすごく気持ち悪い
『死』って字を使っちゃダメな気がして、
こっちの『氏』を使いました。
確かに気持ち悪いんですけどね😖
文字でも書きたくない漢字(感じ)です。

No.34 21/01/27 17:11
匿名さん15 

>> 33 そうじゃなくて誤解させたならすみませんが、私が言いたかったのはむしろ世の中に居る生死を軽々しく扱い氏ね氏ねと言いまくるチャラさのある人たちが気持ち悪いと言いたかったのです。

言われなくてもみんないつかは死ぬのに嫌でも等しく

  • << 36 なら最初からそう言って貰わないと分からないですよ😭でも考え方にはとても共感します😊 ネットでちょっとググッてみたんですが、 その方の話しによると、会社に氏ねって心の中で口癖になってる人が居て、『いつもなんで氏ね氏ね言ってるんだろ?』と気になってたそうです。ある日その人から飲みに誘われた時に勇気振り絞って直接本人に聞いてみた…ってのがありました。やはり良い気分では無かったんでしょうね。で、本人はとくに意味はなく言っていて、ネットの中で演じてるキャラを、普段の生活にも取り入れたらしいのです。それをフフッと笑みを浮かべながら話し始めたから、予想外の反応だったと書かれてました。 そんな風に説明されても何だか余計気持ち悪いですよね。自分が言われてなくても気持ち悪く感じる😥

No.35 21/01/27 18:02
匿名さん15 

>> 32 勘違いしてすみません。そうだったんですね。 確かに…嫌でもみんな順番が来ますもんね。 いえ、私も誤解与えましたので

そう、かならずの順番は来ます。

でも▪▪▪
もしも永久の命とかになると永久に悲しみが続く事にもなるので残酷ですよ。

親しくなった者達の死を永久に見届けなければいけない、という▪▪▪

No.36 21/01/27 23:20
知りたがりさん0 

>> 34 そうじゃなくて誤解させたならすみませんが、私が言いたかったのはむしろ世の中に居る生死を軽々しく扱い氏ね氏ねと言いまくるチャラさのある人たちが…
なら最初からそう言って貰わないと分からないですよ😭でも考え方にはとても共感します😊

ネットでちょっとググッてみたんですが、
その方の話しによると、会社に氏ねって心の中で口癖になってる人が居て、『いつもなんで氏ね氏ね言ってるんだろ?』と気になってたそうです。ある日その人から飲みに誘われた時に勇気振り絞って直接本人に聞いてみた…ってのがありました。やはり良い気分では無かったんでしょうね。で、本人はとくに意味はなく言っていて、ネットの中で演じてるキャラを、普段の生活にも取り入れたらしいのです。それをフフッと笑みを浮かべながら話し始めたから、予想外の反応だったと書かれてました。

そんな風に説明されても何だか余計気持ち悪いですよね。自分が言われてなくても気持ち悪く感じる😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧