注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

父親がムカつきます

レス7 HIT数 529 あ+ あ-

専門家さん( 20代 ♀ )
21/01/27 06:24(更新日時)

はじめまして。

私は職業柄調理、料理をすることがおおいです。
特に好きなのはお菓子作りで、気が向くと家でお菓子作りをして過ごしています。

作ったお菓子は自分では食べきれないので友人や実家に持ち帰ったりするのですが、父親がどうしても鬱陶しくて仕方がないです。

料理知識も全くなく、味の違いもわからない。お菓子の事などコンビニスイーツでしか知り得なかったような父が私の作った物に一々文句をつけてきます。

材料も知らないのに「この料理にはバターが使われている!もう少しバターを減らしたほうがいい!!」など大声で叫びます。
バター等カケラも使ってません。

使ってないよ。と一言言えば「俺に歯向かうな!俺が間違えるはずない!!誰のおかげで今まで育ってきたと思ってる!!」と喚きます

そうだね。次からは減らすよ。と言えば「大体こんな不味いものを作るな!そもそもこんな物しか作れない奴が調理の仕事をしてる時点でダメだ!! 俺が学生の時にバイトしてた時は調理場を勝手に使って料理するぐらい意欲があったのに!!」と喚きます。

少なくとも私は自分の仕事に誇りを持って接しているので父が言うような情けない腕ではないと自負できます。

とりあえず、キチガイみたいに悪口しか言えない父が非常にムカつきます。

皆さんならこんな父にどういう対応をしますか?

ちなみに無視や話し合い等は出来ません。
暴れて殴りかかってくるのがオチです。
それ以外でお願いします。

No.3222866 21/01/25 05:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/25 05:15
専門家さん0 ( 20代 ♀ )

そもそも実家に作ったものを持って帰らなければ、、、

と言われるかもなので言っておきます。

父から「俺が味見してやるから作ったものを全部もってこい!俺が判断してやる!俺のアドバイスを有り難く受けとれ!!!」と煩いんです。

作ってないと言えば「俺の言う事が聞けないのか!俺が作れと言ってるのに作らないとはどういう事だ!!」と暴れるんです。
なので作って持って帰って味見さすしかないんです。

我慢するしかないか。と思い我慢していますがどうもそのストレスで生活に支障が出てきているので、、、

No.2 21/01/25 05:18

って言うか父が料理に口出す時バターの事しか言わないからきっと父は全ての食材はバターの量で味が変わると思ってる説あるな。

なんだ。バカか。

No.3 21/01/25 07:52
暮らしている人さん3 

父親から離れたら?お母さんはどうしてるの?自分なら家に寄り付きたくない…
それかもう、下手に出てご機嫌取りするしかない

• << 5 もうすでに一人暮らしをして家を離れてます。  先に書いているように、離れたいのですけど父が暴れるので仕方なく付き合ってると言う感じです。 あと、母は悪くありません。 何を言われても「俺が悪いってのか!!」と暴れる父が悪いのです。

No.4 21/01/25 08:15
暮らしている人さん4 

ある種のかまってちゃんに見えてきた(父)
内心、劣等感の塊で、主さんより下に感じるのが無性に嫌だとか。虚勢の塊。

すみません、質問の答えになっていませんね。

そうですね……
手のひらにのせて、適当に転がす……とか汗

• << 6 その説はすごいあると思います。 私が父の知らない事を知っていたりしていると不機嫌になって暴言を吐くのが日常でした。 手のひらに、、、乗せれるように頑張りますね、、、、

No.5 21/01/25 10:57

>> 3 父親から離れたら?お母さんはどうしてるの?自分なら家に寄り付きたくない… それかもう、下手に出てご機嫌取りするしかない もうすでに一人暮らしをして家を離れてます。
 先に書いているように、離れたいのですけど父が暴れるので仕方なく付き合ってると言う感じです。

あと、母は悪くありません。
何を言われても「俺が悪いってのか!!」と暴れる父が悪いのです。

No.6 21/01/25 10:58

>> 4 ある種のかまってちゃんに見えてきた(父) 内心、劣等感の塊で、主さんより下に感じるのが無性に嫌だとか。虚勢の塊。 すみません、質問の… その説はすごいあると思います。

私が父の知らない事を知っていたりしていると不機嫌になって暴言を吐くのが日常でした。

手のひらに、、、乗せれるように頑張りますね、、、、

No.7 21/01/27 06:24
通りすがりさん7 ( ♀ )

仕事やプライベートで忙しいと理由をつけて、少しずつでも距離を置くようにしたら。

自分より弱い者にしか強気に出れないんでしょうね。
常に優位に立とうとする知ったかぶりの劣等感の塊みたいな人。

職場では、上司や周りから距離を置かれ嫌われて居場所ないのを家族に当たり散らす可愛そうな人、と思って接すると、主さんの心にも余裕がでますよ。

がんばれ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧