注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

嫌われてる同僚からベタ褒めされて困る

レス2 HIT数 245 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
21/01/27 09:59(更新日時)

私の職場に7つ年上ではあるのですが、同期の女性の同僚がいます。
その方の性格は、簡単にいうと世界は自分を中心に回ってると思ってる人で、何があっても何かしらの言い訳をつけて謝りません。

他人に厳しく、自分に甘い。後輩達からは煙たがられ、上司から扱いにくいと言われています。

同期はその人と私、もう1人の3人ですが、もう1人の同期は必要最低限の事しか話さず、それ以外はその人を避けています。
必然的に私と話す事が多くなるのですが、当たり障りのない程度に接しています。

先日、上司から「◯◯がお前の事褒めてたぞ。性格が良くて仕事もできて最高のパートナーだとさ」と言われ、まさかそんな風に思われていたとは思わなくて驚いた事、正直嬉しくも思いましたが、嫌われてる同僚から褒められるのは微妙な気分です。

さらに、昨日は後輩達の前で「なんで◯◯(私)みたいな姿勢で仕事に取り組めない訳?だからダメなんだよ!!」と説教をしてました。
そのせいか、後輩達から少し距離を取られてる気がします。

褒めてくれてる同僚に一言いうのも変だし、どうしたらいいものでしょうか?

No.3224205 21/01/27 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/27 09:31
匿名さん1 

本人は自分が周りから煙たがれているの知っているのでは?
一人でも自分の手元に置いておこうとえこひいきみたいにしてるのかも
本人より引いてしまった後輩達のフォローを先にやった方がいい
孤立してしまう前に
後輩一人に正直に話してみたら?
あの人の行動には困っているって
一人に話したら自然と広まる

No.2 21/01/27 09:59
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

はい、後輩に仲の良い子がいるので薄っすらと話はしたのですが、
わかってくれたかどうかはよくわかりません。

その本人ですが、本当かどうかはわかりませんがプライベートでは交友関係が広いと豪語していまして、恐らく嫌われているとは微塵も思ってないと思います。
むしろ、自分がお前たちと付き合わないんだって思ってる感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧