注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

イケメンが苦手な人がいたら理由を教えて下さい

レス33 HIT数 1750 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
21/01/30 21:51(更新日時)

佐藤勝利さん並のイケメンで一途な男性が苦手!絶対振る!って女性がいたら理由教えて頂きたいです

出会えるかどうかは別として全女性が上記のような男性と付き合いたいはず。との価値観を自分はもってるのですがこれが間違ってるのかどうか確認したくて質問させて頂いてます

No.3224125 21/01/27 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/27 02:33
匿名さん1 

イケメン相手だと緊張し、本当の自分を出せないから苦手。

もちろん、嫌いではない。

No.2 21/01/27 02:36
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます
相手が不細工なら浮気できないから素を出しても大丈夫だろう。と考えているとの認識で合っていますか?

No.3 21/01/27 04:34
匿名さん3 

イケメンが近くに居ると、緊張しますね。自分らしく居られなくなります。魅力的だけど…。

No.4 21/01/27 05:40
匿名さん4 

佐藤勝利調べましたが、私はタイプじゃないですね。

掘りの深い顔が好きなんです。
平井堅とか阿部寛。

でも付き合いたいかというと…
一緒に居て、落ち着かない気がします(笑)
興奮して一挙一動にハァハァしてしまいそう。

今付き合っている人は、容姿は別にタイプじゃないんですが、性格や好みが自分と似ていて落ち着きます。
一緒に居て楽しいし、ふとした時にドキッとさせてくれます。

私としてはそのくらいの人の方が恋愛対象として見れますし、一緒に居たいと思います。

あまりにドタイプだと、興奮しすぎて疲れますね(笑)
時々眺めるくらいでちょうど良い。
何事も、ほどほどが大切なんだと思いました。

No.5 21/01/27 06:49
モトコ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

私自身が容姿がいいわけではないし、美容やファッションに興味が無いので、こういう完璧すぎるイケメンは、見るには目の保養だけど、接するのは苦手です。
話すだけで疲れてしまう(笑)

例えるならば、高級な宝石とか、価値がある美術品とか、高級車みたいな感じ。
見る分には楽しいけど、管理する自信も責任も取れないから欲しくもないし触りたくもない。(手に入れられるかどうかは別として)

一緒に泥や傷だらけになって、ガツガツ進んでくれるような方(お笑い芸人安田団長似の夫)が好き。

No.6 21/01/27 07:45
匿名さん6 

簡単に言えば自分はモテるとかとか何処か相手を見下してそうバカにしていそうな感じがするからかな。でもイケメンすべに思っていることではないけど。

大体、カッコつけさんが多い気がするイメージがある。
と言っても、目の保養にはいいかしら(笑)

No.7 21/01/27 08:02
教えたがりさん7 

イケメンは相手にも相応を望んでいるものだから、次々にキリがない。

No.8 21/01/27 08:54
匿名さん8 ( ♀ )

男性より女性がいいです。

No.9 21/01/27 10:06
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

皆様回答ありがとうございます
全ての回答を読んで思ったのは
本当はイケメンと付き合いたいんだけどそれ相応の魅力が自分にはないから仕方なく相手のランクを下げてお付き合いしている。
だから皆様緊張したり素を出せなかったりするんですよね?


よければ回答お願い致します
それと相手のランクを下げたとしても幸せになれる事は否定しません

  • << 11 全然話聞いてなくて草 みんな見る分には良いけど、付き合いたくはないって言ってるでしょ(笑) あと、わざとかもしれないけどあなたの意見すごく失礼だよ。 ここにコメントくれた人達を貶してるし、付き合ってる相手のこともバカにしてるよね。 みんな妥協して付き合ってるって言いたいんでしょ。でも違うからね。 スレ主は人とお付き合いしたことないんじゃない? 顔がタイプでも、趣味や性格や価値観が合わなければ付き合いたくない。 特に性格や価値観って、なかなか変わらないからね。 でも、顔がタイプじゃなくても趣味や性格や価値観が合えば付き合える。 しかもそのうち顔も好きになってくる。 私は後者だよ。 例え自分が北川景子ばりの美人だとしても、平井堅とは付き合えない。 むしろ眺めるだけの方が楽しめる。 プライベートとか知りたくないし。

No.10 21/01/27 11:04
モトコ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

> 本当はイケメンと付き合いたいんだけど仕方なく相手のランクを下げてお付き合いしている。

違う違う。

じゃあ、もっと生々しい話に深堀りしましょう。

どんなにイケメンだろうが、顔が良かろうが、男のイチモツ(チ○コとゴールデンボールの事ね)は一律でグロくてキモい。
そして、少なくとも私にとっては、理想の形のイチモツは存在しない。

だが、生物として原始的欲求である、【性欲】はある。
そのグロくてキモいイチモツを受け入れられるのは、好きになった相手だけ。
好きな相手なら、イチモツも不思議とグロくもキモくもないし、愛せる。

まともに話せないような、緊張する相手とはそもそも恋愛対象とはならない。
よって、私にとってイケメンは「観賞用」止まりとなります。(モノに例えてごめんなさい…)

イケメンだろうが、自分の意見に反してセックスを強制されるのはもはやレイプ。

例えば主さんからしたら、フランス人形みたいな感じです。
(フランス人形みたいな女性ではなく、人形そのもの)

顔が整っていて綺麗だな。よく出来ているな。とは思うけど、恋愛感情は抱かないでしょう?
性欲沸かないでしょう?
欲しいとも思わないでしょう?
もしかしたら整いすぎて怖いなとも思うでしょう?
(万一そういう性癖があったらごめんなさい)

私にとってのイケメンはそのような(主さんにとってフランス人形のような)立ち位置です

No.11 21/01/27 11:48
匿名さん4 

>> 9 皆様回答ありがとうございます 全ての回答を読んで思ったのは 本当はイケメンと付き合いたいんだけどそれ相応の魅力が自分にはないから仕方なく… 全然話聞いてなくて草

みんな見る分には良いけど、付き合いたくはないって言ってるでしょ(笑)

あと、わざとかもしれないけどあなたの意見すごく失礼だよ。
ここにコメントくれた人達を貶してるし、付き合ってる相手のこともバカにしてるよね。

みんな妥協して付き合ってるって言いたいんでしょ。でも違うからね。
スレ主は人とお付き合いしたことないんじゃない?

顔がタイプでも、趣味や性格や価値観が合わなければ付き合いたくない。
特に性格や価値観って、なかなか変わらないからね。

でも、顔がタイプじゃなくても趣味や性格や価値観が合えば付き合える。
しかもそのうち顔も好きになってくる。

私は後者だよ。

例え自分が北川景子ばりの美人だとしても、平井堅とは付き合えない。
むしろ眺めるだけの方が楽しめる。
プライベートとか知りたくないし。

No.12 21/01/27 12:19
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 回答ありがとうございます
理解が間違っていたら謝罪します
申し訳ありません

理由を勝手に想像してしまいましたが回答を読むと、付き合いたくない理由は緊張してしまうからって回答が多いのは分かっていただけるかと思います
では何故緊張するの?って考えたら自分と持ってる魅力の数や質が違いすぎるから。ではないでしょうか?
だから理想を追うのはやめて分相応な相手を探して付き合う。って流れになってるのではないか?と思い質問させて頂きました

ここでいう理想は顔は佐藤さん似で価値観も合う相手を指しています
見つけるのは難しいかもしれないですけどね

No.13 21/01/27 12:59
匿名さん13 

美容師さん、スタバの店員さん、無印良品の店員さんが苦手。
特に身近な無印良品の店員さんは、女性店員さんがレジにいる時にしか買わないようにしてる。 万が一、男性店員さんがきたらガックリくる。
手元だけ見て顔はあげないようにする。
他の人は体が健康だから、ただの緊張で済むけど、私は過敏性腸症候群のガス型。
緊張や不安を感じるとスカンク状態になる。
いらぬ恥をかきたくない。
本当は洗練されたイケメンに接客されるのは嬉しいけど、こういう事情だから困る

No.14 21/01/27 20:32
匿名さん14 

私は某俳優そっくりなイケメンに口説かれたことがありますが、お断りしました。
普段の行動を見ていて信用できないと思ったからです。
いくら顔が良くても、内面で判断させていただきました。

それと私は整った顔の男性より、あまりイケメンじゃない方が色気を感じて性的に興奮します。
よって若くて、整った方とは、付き合いたいと感じません。

No.15 21/01/27 23:33
匿名さん15 

整っていて綺麗な顔だとは思う。

けど私のタイプは、付き合いたいのは、もう少し男くさい人。
坂口憲二、長瀬智也、更に、泉谷しげるに口説かれたりしたらすぐ落ちてしまう。

No.16 21/01/28 00:28
匿名さん16 

イケメンは、ふつめんやぶさめんより、内心人を見下してる部分があることが多い。
イケメンに口説かれた時は正直とてもドキドキしたけど、人を見下してる所がかいま見えた時に、見た目はいいのに、、とそれ以上の気持ちがわかなかった。
ただたまたま顔がよく生まれただけで、それを取った場合どこが好きなんだろうと考えたときよくわからなかった。
見た目に頼って、性格は磨かずに許されていると思うと腹が立つ。

No.17 21/01/28 00:48
匿名さん17 

単純にタイプじゃないから。緊張とかは全くしません。落ち着いていて全てにおいて余裕がある人がタイプだからです。

顔がイケメンで一途ってだけですか?私はそこよりお金の使い方が自分に合ってるか、趣味や好きなことが自分に合ってるかの方が断然重要です。

No.18 21/01/28 08:09
匿名さん18 

イケメンだから自信があるのかもしれないけど、馴れ馴れしくぐいぐい来られて引いてしまった。
出会って間もないし、まだ知り合いにもなれてないのに、嫉妬束縛、彼氏面が凄くて驚いた。

No.19 21/01/28 08:15
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

イケメン…素敵よ。
いいじゃないですか~✨。

濃い顔、いいね。
ハンサムボーイ。

それに背も高く仕事できたら最高。

No.20 21/01/28 08:17
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

でも苦手な種類のイケメンはいます。
ふじきなおひとさん
みたいな。

私はね。

ハーフ、外人系、濃い顔なら
バッチグー🖤。

No.21 21/01/28 08:35
匿名さん21 

イケメンと付き合いたいとか思った事ないです。
見た目より中身かと。
自分との価値観が合ってから、見た目が付いてくると思います。

No.22 21/01/28 13:26
通りすがりさん22 ( ♂ )

亡くなった私の母親は、イケメン嫌いだったと思います。

好きな芸能人は五木ひろしさんでした。

当初は歌唱力の高さを評価していましたが、やがてテレビを観ていても「歌はいいからトークを聞きたい」などと言い出しました。

五木さんより年下の田原俊彦さんは、五木さんの楽屋の照明を突然消したり、五木さんが熱唱するスタジオに駆けつけては「森さん!森さ~ん」とはやし立てるなどして五木さんをからかっていました。

大先輩の五木さんをおちょくる田原さんにスタッフはヒヤヒヤし、いつかは五木さんの怒りが爆発するのではと戦々恐々でした。

しかし五木さんは決して怒ることはなく、終始、田原さんを弟のようだと可愛がっていたそうです。

母は、こうした五木さんの温厚な人柄に魅了されていたようです。

逆に母が毛嫌いしていたのは、沢田研二さんや杉良太郎さんでした。

沢田研二さんは今でこそデブの爺さんになってしまいましたが、若い頃はスラリとした体型のイケメンお兄さんでした。

しかし新幹線の駅や車内で駅員や他の乗客とトラブルになり、2度の暴力事件を起こしています。

こうした傲慢な性格を嫌っていたようです。

杉良太郎さんのことは、あからさまに男の色気でファンを魅了するような仕草にいやらしさを感じ、毛嫌いしていたようです。




No.23 21/01/28 20:26
匿名さん23 

結局イケメンとしか付き合わないじゃんか~のスレ立ててた主さん?


No.24 21/01/28 21:39
匿名さん24 

イケメンて 一緒にいても楽しくないんです。カッコつけたり 喋らないし 周りにチヤホヤされてるから 自分から話題を作って 話そうともしないし。イケメンと 付き合いましたが つまんなくて 別れました。

No.25 21/01/28 23:06
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 24 イケメン…

確かにしゃべらない人、

多いなあ。

No.26 21/01/29 00:09
匿名さん26 



イケメン基準て各々だからな~


自称の勘違い馬鹿が多いし、結局最後は素行と人間性だよ(笑)


No.27 21/01/29 00:40
学生さん27 ( 10代 ♀ )

私の居るクラスはイケメンが集まったと言われているクラスです。
確かにイケメン。1人は入学そうそうイケメン過ぎて女子がそのクラスに見に行ってそのクラスの出入口大惨事。
同じ係や、他の仕事と同じになる時イケメンだからという甘えか、ダリィやっといてくんね?とか、ちゃんとそーゆう仕事やるのはいいけど喋らないのつまんねぇ。と私の目の前で言う方ばかり。
比べその前の陰キャ組クラス。
男子がイケメンとかは全くおりませんが心がイケメンでした。
女の子だから持たなくていい。おれ持つよ!大丈夫?勉強教えてあげるよ。
間違えちゃったの?大丈夫だよ!僕がやったって事にするよ。僕がそれ渡したし!そんな方ばかりでした。いや、全員
今のイケメンしか揃っていないうちのクラスの男子は、ダリィ。やってくんね?めんどくさいわ。ミスってんのだる…愚痴ばかり。
今までちやほやされてきたのでしょうか。性格悪い。
自分からやると言った仕事をやりたくない。やってくれないかと言う人います?
あと、イケメンで優しい!!って思ったのもつかの間最初だけです!一途な方居ませんでした。
俺一途だから〜とか言っておいて、キープ3人はざらにいます(‪笑)私は分かっていたので、そんな事しません。
いい方逆に信用出来ない…ちょっと残念な所があったりした方が可愛いし、気持ちも楽になります。話しかけやすいかな。

No.28 21/01/29 09:17
匿名さん28 

カッコいいのを鼻にかけて調子づいている人は嫌い。
それとチヤホヤされてきた結果でしょうか、トーク力がないとつまらない。
面白い話しを提供できなくともキャッチボール位できないのはダメ。

No.29 21/01/29 10:49
通りすがりさん29 

性格が同じくらい良い、という条件なら、メチャクチャ好みの顔と、好みじゃない顔なら、メチャクチャ好みの顔の方を選ぶと思いますよ。

男も女も。

ただ、一般的なイケメンや美人が好きな人と、そうじゃない人が好きな人もいますよね。
これは、好みの問題。

まあイケメンや美人が好きな人で、さらに性格も好みなら、トライする人が多いけど、いい人が他にもいて、そっちとも気が合うなら、そっちに行く人もいますよ。
これは、タイミングとか価値観の問題かな。

No.30 21/01/29 12:27
匿名さん30 ( ♀ )

偏見だけど、
今までに出会ったイケメンは自分の市場価値知ってるから努力しない、人の気持ちが分からない、見下す、自分中心、って人が多かった気がするなぁ。だから信用できない。性格のいいイケメンなんてひと握り。

No.31 21/01/29 14:04
主婦さん31 

むかーし、すれ違う女性が皆ガン見してくる位のイケメンと付き合ってました。私は美人でもスタイル抜群でも無いです。気さくな人で疲れる相手では無かったのですが、食事してても他の女性の視線が痛いし、きっとなんであんな女と?って話てるんだろうなと想像すると居心地悪かったですね。
夫も某ジャニーズのタレントに似てると言われるまずまずイケメンです。元々顔で選んだのですが性格も合うし大切にしてくれるので幸せですね。流石に20年経つとお互い劣化はしてますが。
イケメンだけでは話になりません。それ以上に中身も魅力的でないと。顔だけの男ほど、実際何かトラブルなりがあった時の失望感が大きいですね。若い内は顔だけでも良いかもだけど、ある程度の年齢になって付き合うなら中身も深みのある男性でないと。
ところで主さんが例に挙げた男性、検索してみましたが好みではないので私は自分が若くても付き合いたくないですね。私もワイルドな感じの男性が好みなので、そういう人ならコロッと落ちるかも(笑)




No.32 21/01/30 18:08
おしゃべり好きさん32 

陽キャの鏡みたいなとこが苦手です。
イケメンは人を集めるので、隣にいて欲しくないんです。人多いとこ苦手です。

No.33 21/01/30 21:51
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 32 私もです。

かと言って、ちびまる子の藤木や永沢みたいな「暗い」系統だって、イライラして、嫌いなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧