注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

復縁したい。復縁の為に頑張りたい

レス4 HIT数 337 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
21/01/28 06:44(更新日時)

復縁したく、自分磨きをしていました。
でも、去年の11月頃?ら辺からやる気がなくなり、それからやったりやらなかったり…って感じです。

そして最近、元彼女に好きな子が出来たらしくその事実と上手くいってる雰囲気?に挫折しがちでもっと自分磨きが出来なくなりました。

もうダメなんだ…とか自分には無理だみたいに思ってもう諦めかけて閉まっています。
本当は諦めたくないし、もっともっと自分磨きとか頑張りたいけど、「したくない」って思ってしまいます。

多分傷つくのが怖いんだと思います。
精一杯頑張って復縁できなかったらどうしようとかって。
(それ以外にも原因はあると思いますが)

なんでこんな風なんでしょうか…。
頑張れない自分が物凄くダメに思えて「こんなんだから復縁できないんだよ」ってことも分かってるし、思ってるのに全然できなくて。
そしてまた、「なんで自分ってこんなにダメなんだろう」って思えてきて。

こんなこと皆さんに聞いても分からないし知るかという話ですが、
なんでこんなに僕ってダメなんでしょうか。
というか、そんなに僕ってダメですかね…。ダメですよね…。

どうしたらまた頑張れますか。

No.3224684 21/01/28 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 00:34
恋愛好きさん1 

頑張れないときは頑張らなくていいと思いますよ☺️
やりたいことだけして休憩しましょう☕

• << 3 ありがとうございます。今はそういう時なんだってちょっとホッとしました。 ゆっくりじっくり過ごして行きたいと思います。

No.2 21/01/28 04:34
匿名さん2 

自分磨きの目標が、元カノさんだからだと思います🥺
誰だってご褒美が貰えると思って頑張っていたのに貰えないと思えばやる気がなくなります💦

う〜ん、その人の好みとしか言えないけど、主さんがダメってことはないですよ🙂✨
復縁頑張っていたり、片想いしてる人間がダメな人だったら、世の中ダメ人間だらけですよ🌍👫👭👬
ダメって思い込もうとしてるのはあるかもしれませんけど😌💭

どうしたら、また頑張れるか🤔
●目標を元カノさんにしない
●開き直って楽しいことだけする
●やる気が出るまで何もしない
ですかね〜🤔ストレスもたまっていると思いますのでリフレッシュを😥

自分磨きって、自分がどんどん良くなるわけですから、本来はどんどん楽しくなるものだと思うんですよね☺️✨
楽しめないってことは、良い自分磨きではないのかもしれない・見直す必要があるかも…と、思いました。🙇🏻‍♂️

• << 4 それがひとつの原因ってのは理解してるつもりなんですけど、「復縁の為に頑張る」じゃないと頑張れないんですよね…。 結局そう思ってても頑張れてないのでなんとも言えないんですが、「自分のためにする」ことなのにその気持ちでやろうとすると何故かあんまりなんですよね…。 やってること自体はそんな悪いものじゃないし、頑張れ(やれちゃえ)さえすれば効果あるんじゃないかな…って感じなんですよね。 他人と比べるから悪いのは本当に分かるけど復縁含め恋愛って世の中の男性の中から 1人選ばれるわけだからある意味で誰かと比べられた時に勝ってないといけない訳じゃないですか?(特に相手には今好きな人がいるので。) だから、他人と比べちゃってなんで皆あんなにかっこよくて魅力的なのに自分はこんなにダメダメなんだろうって思って。

No.3 21/01/28 06:37
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 頑張れないときは頑張らなくていいと思いますよ☺️ やりたいことだけして休憩しましょう☕ ありがとうございます。今はそういう時なんだってちょっとホッとしました。
ゆっくりじっくり過ごして行きたいと思います。

No.4 21/01/28 06:44
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 自分磨きの目標が、元カノさんだからだと思います🥺 誰だってご褒美が貰えると思って頑張っていたのに貰えないと思えばやる気がなくなります💦 … それがひとつの原因ってのは理解してるつもりなんですけど、「復縁の為に頑張る」じゃないと頑張れないんですよね…。

結局そう思ってても頑張れてないのでなんとも言えないんですが、「自分のためにする」ことなのにその気持ちでやろうとすると何故かあんまりなんですよね…。

やってること自体はそんな悪いものじゃないし、頑張れ(やれちゃえ)さえすれば効果あるんじゃないかな…って感じなんですよね。

他人と比べるから悪いのは本当に分かるけど復縁含め恋愛って世の中の男性の中から
1人選ばれるわけだからある意味で誰かと比べられた時に勝ってないといけない訳じゃないですか?(特に相手には今好きな人がいるので。)
だから、他人と比べちゃってなんで皆あんなにかっこよくて魅力的なのに自分はこんなにダメダメなんだろうって思って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧