バイトの面接を突破するためのアドバイス下さい

HIT数 930 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
21/01/26 18:46(更新日時)

正社員経験半年、5ヶ月の空白期間がありながらバイトの面接を受けようと思います。
面接を突破したいのでアドバイスをお願いします。

受けたいのは主に注文受付などのコールセンターです。
理由は奨学金の返済や専門学校への貯金をするのに、ギリギリ貯められるんじゃないかと思う時給だからです。
あとは、画面越しでも人と関わることができるのが楽しいからです。

正社員を辞めたのは介護職で命を預かるプレッシャーに耐えられなかったからです。
でも福祉の業界には戻りたくて職業訓練で福祉の専門学校に通うつもりです。
ただ職業訓練に通うには雇用期間が足りないので、あと2年は働かなければなりません。
そのためのバイトです。
(福祉は時給が低いので手が出せませんでした。)

これらを正直に話したら落とされると思うので、志望動機等をどのように伝えればいいのか。
ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

No.3223756 21/01/26 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/26 17:00
社会人さん1 

こんな時代なので、感染や接触を気にせずに生き生きと働きたいと思いました。←的な感じはどうでしょう?

No.2 21/01/26 17:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 思い付きませんでした!
嘘じゃないしナイスです!
ありがとうございます。

No.3 21/01/26 18:12
匿名さん3 ( ♀ )

>画面越しでも人と関わることができるのが楽しいからです。

これ、そのまま使えますよね。
コールセンターならもってこいでは?

たくさんの人とお話しして相手の求めるものを掴み、応えられるよう努力する。
その経験は仕事に限らず、今後人と接するうえで大変勉強になると思います。
だからぜひ経験したいと。

明るく感じよくコミュニケーション能力があるという印象を与えられれば採用確実かと思います。

No.4 21/01/26 18:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

画面越しでも~のとこだけは、金銭面以外の部分でのコールセンターの志望理由だったので、使えそうでよかったです!

以下の言い回しは思い浮かばなかったので、頭の回転が早そうですごいと思いました。

最近は仕事の説明を聞いても「自分にはこなせないかもしれない」というネガティブな想像が強くて
明るく面接を受けることができないまま落ちてしまうことが多いので
今回は明るい印象を与えられるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧