注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

私はワクチンを接種します

レス30 HIT数 2272 あ+ あ-

普通の人さん( ♀ )
21/03/19 13:52(更新日時)

私はアレルギー体質で、1年半皮膚科に通院して蕁麻疹の薬を処方してもらっています。
以前も、蕁麻疹が慢性的に出るようになって完治に3年かかりました。

コロナワクチンの副反応で「アレルギー反応」がありますが、私はワクチンの順番が来たら受けようと思います。

とてもくだらない生き方をしてきました。
失敗と後悔ばかりの人生です。

こんなゴミみたいな役立たずの私ですが、誰かのためのデータになればいいと思います。


早く、終息すればいいですね。

No.3223742 21/01/26 16:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/26 16:45
コロナ疲れさん1 ( 70代 ♂ )

ワシは打たん!
77年何事も無く健康で生き長らえて来た、何が悲しくてわざわざ病の基となるウィルスを身体に取り入れなきゃならん? 国内の治験もせず… 副反応率もインフルエンザワクチンに比して高すぎる…
正直その副反応が怖くて打つ気にはなれん、いつ死んでもいい歳じゃワシの分を他の人1人多く打てれば本望じゃ。

No.2 21/01/26 16:49
普通の人さん0 ( ♀ )

>> 1 それもまた、1つの選択肢だと思います。

No.3 21/01/26 16:58
匿名さん3 

信用できないので、

国会議員の人たち全員が
早急に打ってみてほしい

No.4 21/01/26 17:05
匿名さん4 

私は普通にワクチン注射を受けるつもりです。

その頃には先行されている医療関係者さんや高齢者の方々への作用が出てきているでしょうし。

No.5 21/01/26 17:56
匿名さん5 ( ♀ )

ワクチン接種優先枠には入っていないので、
優先枠の方々の様子を見て受けるかどうか決めます。

No.6 21/01/26 18:38
社会人さん6 ( 30代 ♀ )

私は打ってほしくありません。
が、職業柄、一般の方より優先順位は上になっています💧



そういう人もいます!

No.7 21/01/30 10:12
学生さん7 

EUが輸出制限をかけると発表し、G7どころか途上国ミャンマーよりも接種が遅い現実。イスラエルのネタニヤフは、3月の総選挙に勝つ為に、知人でもあるファイザーのCEOに直談判。超高額だが最優先して貰った。選挙に併せて全国民の接種完了予定とか。
ドナルド・トランプと同じ疑惑だらけの彼は、首相官邸から監獄行きか?と揶揄されているらしいから必死なんだと。
日本の首相も2代続けて疑惑まみれで、総選挙を控えているんだから、1億2000万回を確保しました!なんていう絵空事よりも、本当の現状を包み隠さず開示して欲しい。
治験がクリアになって来て、例えば、副反応が思った程強くないと判明したとして、果たして日本は希望者全員に行き渡るのだろうか?「入院難民」同様に「ワクチン難民」が発生するんじゃなかろうか?
打ちたいのに打てない悲劇が起きそうでならない。
夕べ朝まで生テレビ?をチラッと観たら、「オオキ?」とか言う慈恵医科?の医者と立民の議員と田原総一郎が喧嘩していた。「東大病院や慈恵病院にはコロナ以外の高度医療の使命が有るから、患者受け入れしない!」んだと。「某昌広?」という医者はファイザーワクチンは、高齢者の一定数が亡くなると静かに語り、「二木?」という教授は笑いながら否定。片山さつきと三浦瑠麗?の女史2人は長々喋るが何言ってるか分からない。
この期に及んで相変わらず、次元の低い議論だと思った。

No.8 21/01/30 11:50
匿名さん8 

私は打つよ。コロナに感染したくないからね。感染リスクと副反応リスクを天秤に掛けて個々が決めればいいわ。

No.9 21/01/31 04:33
匿名さん9 

遺伝子を組み換えるワクチンだとも言われてますよね。
医療従事者の方に投与して
万が一のリスクを発症した時には
どうするんでしょうか…
医療崩壊待ったなしですね。
ただでさえ崩壊してますが…

私は投与する予定はないですね。

No.10 21/03/08 01:03
匿名さん10 

そもそも年内に一回目打てるのかな。

No.11 21/03/08 22:00
匿名さん11 ( ♂ )

接種するしないは個々の自由です。好きにしてください。

でも本当に誰かの為のデータになりたいなら、ワクチン接種より変異種をそのまま体内に入れてください。

ワクチン接種するのが倫理的に良いという風潮を作るのはやめて欲しい。

No.12 21/03/12 09:30
匿名さん12 

現在、接種者の副作用が多いみたいですね❗️外国とは体重差があるからかな
何も起きなければいいですね❗️

  • << 16 アストラゼネカ?血栓が出来る副反応って😱こりゃお先真っ暗ですね😵あの会社のは日本で分子治療薬で間質性肺炎が多発したんだったかな?コロナワクチン❗️打てと言われても恐ろしいですね😅

No.13 21/03/12 10:21
匿名さん13 ( ♂ )

コロナには感染したくない。
自粛だ、外に出るな。
マスクしろ。
ウロウロするな。

そんなに怖がるくせに、感染を防ぐためのワクチンも嫌がるなんてどうかしてる。
私はそう思ってます。
コロナに感染することによるリスクを考えたら、ワクチンによる副反応なんて屁みたいなものだと思ってます。

ワクチン嫌がる人は一生自粛生活を続けるつもりでしょうか?

No.14 21/03/12 20:39
匿名さん14 

安全性の高いワクチンが開発されるまでは打ちたくない。あとアレルギー体質なのでアナフィラキシーが怖いです..

No.15 21/03/12 23:04
匿名さん15 

今現在、海外に比べて日本人に副作用率が多く出てます、私は自身に行政からの接種案内通知?来たら保留にしたい。もっと多くの日本人接種者の治験や反応が知りたい、半年から一年は打たない。持病やアレルギー歴から直ぐには射ちたくないのが本音。アナフィラキシーなる副作用が怖いし、いくら対策処置が取られていても回復するまで苦しい重いするのは自身の体。直ぐには射ちたくない‼️もっと多くの治験が日にちが掛かってもいいから知りたい。全与野党問わず国会議員が優先に接種してもらい、特に菅総理と息子には一番に接種してもらいたい‼️

No.16 21/03/13 05:00
匿名さん12 

>> 12 現在、接種者の副作用が多いみたいですね❗️外国とは体重差があるからかな 何も起きなければいいですね❗️ アストラゼネカ?血栓が出来る副反応って😱こりゃお先真っ暗ですね😵あの会社のは日本で分子治療薬で間質性肺炎が多発したんだったかな?コロナワクチン❗️打てと言われても恐ろしいですね😅

No.17 21/03/14 02:07
匿名さん17 

一番信用できそうなモデルナのワクチンがいいです。選べないって怖くないですか?
アストラゼネカは血栓が出たと言うことで、既に飲んでるホルモン剤でも血栓注意を言われてるので絶対に避けます。

No.18 21/03/17 19:48
社会人さん18 

残念ながら一般にワクチンが行き届くのはかなり遅れそうですよね。国内での開発に金をかけるべきだった…。経済対策とコロナ拡大対策の天秤を測り間違えた。あとだから言えることだけど。

No.19 21/03/17 20:03
匿名さん13 ( ♂ )

血栓が出たと言っても、ワクチンとの関連性は否定されてます。
怖い怖いと思い込むと、柳の木も幽霊に見えるもの。
変異ウイルスだ、アナフラキシーだ、カラオケだ、血栓だ…
って、皆さんこの先どうやって生活していくつもりなの?
買い物にも行かず、部屋に閉じこもってるの?
配達してもらうにしても、配達する人たちは危なくないの?
言い出したらキリがない。
もし感染しても、ほとんどは死なない。
そもそも今の感染者は全人口のわずか0.3%程度しかいない。
こんなものは風邪だと割り切って、早く社会生活を取り戻さなきゃ。
そのためのワクチンなら、ビビってないでさっさと打つ!

  • << 21 >>こんなものは風邪だと割り切って、早く社会生活を取り戻さなきゃ。 この一文だけ賛成!

No.20 21/03/17 21:53
匿名さん11 ( ♂ )

>> 19 ただの風邪なら打つ必要ないでしょ?

ワクチンなんか打たなくてもコロナに感染して免疫つけるほうが早いし確実だから打たないだけ。仮にそれで悪化して死んでもいいし。

打ちたい奴が打つのは勝手だけど、それを他人に強要すんなといいたい。

まるで北朝鮮と同じ考えだな。

  • << 22 >>打ちたい奴が打つのは勝手だけど、それを他人に強要すんなといいたい。 ここに賛成!!
  • << 24 なんで北朝鮮が出てくるの? 一文を切り取ってそういう他者を中傷するから、そういう言動が今の自粛警察とやらを生む元になってると気付かなきゃ。 「感染して死んでもいい」そういう考えもありなんだろうけど、それだと他者にも感染させる恐れがあるんじゃないの? それをみんな怖がってるんじゃないの? 安心して前向いて社会生活を送るには、感染拡大のリスクが小さくなることが必須。 そのために病気にならないようにワクチンを打つんだよ。 個人のためのワクチンではなく、社会の安全のためのワクチン。 自分はそのように捉えてるけどね。

No.21 21/03/17 22:03
外出自粛中さん21 

>> 19 血栓が出たと言っても、ワクチンとの関連性は否定されてます。 怖い怖いと思い込むと、柳の木も幽霊に見えるもの。 変異ウイルスだ、アナフラキ… >>こんなものは風邪だと割り切って、早く社会生活を取り戻さなきゃ。

この一文だけ賛成!

No.22 21/03/17 22:08
外出自粛中さん21 

>> 20 ただの風邪なら打つ必要ないでしょ? ワクチンなんか打たなくてもコロナに感染して免疫つけるほうが早いし確実だから打たないだけ。仮にそれで… >>打ちたい奴が打つのは勝手だけど、それを他人に強要すんなといいたい。

ここに賛成!!

No.23 21/03/17 22:40
社会人さん6 ( 30代 ♀ )

会社の長が、


あー早くワクチン打ちたい‼️
と公言していました。

それを聞いたAさんが(恐らくワクチン接種には前向きではない)
でも副反応が怖くないですか?

と返した。すると、

ワクチンの副反応が怖いなんて、みんなどのワクチンでもそうじゃん💢
副反応がないワクチンなんてないよ?💢
心配しすぎ、何もできないよ?💢


と更に大きな声で興奮気味に突き放しました。

早く打ってライブ行きたい‼️💢と。


それはいいけど、副反応が怖い…という意見も早く打ちたいという意見も人それぞれだから、敢えてそこを強制するかのような意見をしたらお互いに気分悪いのになぁ〜と思って聞いていました。


まして社内でワクチンを打つということになれば、この長のような元で働く者は皆、半強制のようになります💧

仕事する上では必然的にそうなってしまいますよね…💧


長だからこそ、そこを公言すべきではないし、自分がどういう考えだなんて例え聞かれても言わない方が個のためだと、社内でこの2人のやりとりを聞いていて改めて思いました。


ちなみにインフルの接種も毎年社内でやってるんです。

No.24 21/03/17 22:48
匿名さん13 ( ♂ )

>> 20 ただの風邪なら打つ必要ないでしょ? ワクチンなんか打たなくてもコロナに感染して免疫つけるほうが早いし確実だから打たないだけ。仮にそれで… なんで北朝鮮が出てくるの?
一文を切り取ってそういう他者を中傷するから、そういう言動が今の自粛警察とやらを生む元になってると気付かなきゃ。

「感染して死んでもいい」そういう考えもありなんだろうけど、それだと他者にも感染させる恐れがあるんじゃないの?
それをみんな怖がってるんじゃないの?
安心して前向いて社会生活を送るには、感染拡大のリスクが小さくなることが必須。
そのために病気にならないようにワクチンを打つんだよ。
個人のためのワクチンではなく、社会の安全のためのワクチン。
自分はそのように捉えてるけどね。

  • << 29 それはあくまでキミの考え方で、ワクチン接種する事が当然の義務のような考えを植え付ける事のほうが〇〇警察を生む元だと思うよ。 仮に国がワクチン接種を強制的に義務づけるなら打ちます。 そうでない状況の中で、なぜ他人からワクチン接種を強制されないといけないの? 極論でいえば、コロナを軽減する為なら人の自由も人権も奪って構わないという考え方が北朝鮮と同じと言ってるんですよ。

No.25 21/03/17 23:27
匿名さん12 

注射嫌いだから飲み薬にしてくんないかな😁ドリフターズのコントみたいに親指と人差し指で注射器持って、ぷスッと垂直に刺すのは止めてほしいですね😅

No.26 21/03/18 07:37
匿名さん26 

国民のために先行接種した医療関係の人を実験台扱いとは酷いね。

No.27 21/03/18 21:39
ステイホームさん27 ( 40代 ♀ )

ゴミとか自己卑下はやめてね

あなたは すばらしいよ

No.28 21/03/19 07:51
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

ここのレス者さんは、感覚がズレてるのかな。
共感のつき方がおかしいね。

ワクチンが嫌なんだ。
コロナも嫌なくせにワクチンも嫌なんだな。
どうしたいんだろ。

コロナは自分だけの問題じゃないのに。

No.29 21/03/19 08:52
匿名さん11 ( ♂ )

>> 24 なんで北朝鮮が出てくるの? 一文を切り取ってそういう他者を中傷するから、そういう言動が今の自粛警察とやらを生む元になってると気付かなきゃ。… それはあくまでキミの考え方で、ワクチン接種する事が当然の義務のような考えを植え付ける事のほうが〇〇警察を生む元だと思うよ。

仮に国がワクチン接種を強制的に義務づけるなら打ちます。

そうでない状況の中で、なぜ他人からワクチン接種を強制されないといけないの?

極論でいえば、コロナを軽減する為なら人の自由も人権も奪って構わないという考え方が北朝鮮と同じと言ってるんですよ。

No.30 21/03/19 13:24
普通の人さん0 ( ♀ )

>> 29 ワクチンとは話が違いますが…
例えば、私が死んだら、全ての臓器を提供したいと思っています。
ホント、なにも役に立たない人間ですから死んだ後くらい、役に立てれば…と、思っています。

私がワクチンを打とうと思うことは、誰にも押し付けていません。

私のデータが何かの役に立てるなら、そうしたいと思っています。
そう思ったことをつぶやいただけなんです。

わかってくれなくてもいいですけど…


レス、くださった皆様。
ありがとうございます。
まとめてのお礼で、ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧