注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼女としてどう思います?

レス11 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/27 09:21(更新日時)

私はすごい重いです。
女とあまり関わらないで、飲み会は女無しで終電までに帰ってきて、など結構なワガママを彼に言ってきました。それを全て守ってくれます。
仕事などでストレスが溜まると彼に愚痴を聞いてもらいました。

ここ2、3週間、彼氏が仕事のストレスから精神的に弱っています。あまり仕事にも行っていないようです。
いつも愚痴を聞いてもらっているから、私も相談に乗りました。
聞いてるうちに、「俺○○しか信用出来ない」「俺を捨てないで」「○○ずっと一緒にいてね」と弱音(?)を吐いてくれました。

最初は彼にもこんな一面があるのか…と嬉しかったのですが、段々、「女々しすぎ」「この人無理かも」「なんかキモい」と思うようになりました。

いままで私の重さに耐えてくれてたのに、彼が重くなると冷めそうになりました。

私、すっごい自分勝手ですよね?
やはり、ちゃんと支えるべきですか?

回答よろしくお願いします。

No.3223463 21/01/26 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/26 09:27
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

個人的には、そういう弱音を吐いて仕事にも行ってない男は支える価値は無いような気がする。 「女々し過ぎ」と僕も思う。。 (^^;)

No.2 21/01/26 09:36
匿名 ( 20代 ♀ A2LPv )

はい、自分勝手です。わがままや愚痴を聞いてもらっておいて相手が同じようなことをしたら受け入れられないってちょっとどうなの?と思います 恋人とは支え合うものです

No.3 21/01/26 09:39
匿名さん3 

ひ、酷ぇ…

自分勝手な上、冷酷非道だな。

No.4 21/01/26 09:48
匿名さん4 

うん

読んでいて、えっ、自分勝手過ぎるし何なの主さん

ってなりました

ごめんなさい


要するに、自分は女だからあなたに守って欲しい、ワガママも女だから受け入れて、愚痴などもストレスたまれば聞いて

でも、あなたは男だからそんな姿見たくないわ気持ち悪い女々しい男なんて

そんな感じですよね


主さんに引くわ

No.5 21/01/26 09:53
一途な恋心さん5 

うーん、彼のことは支えてあげられないんだなぁ・・という印象です。
人間弱い部分は誰にだってあると思いますよ!

No.6 21/01/26 10:28
匿名さん6 

私なら自分がしてもらった分は返したいしお互いに支えあいたいと思いますけど、そう思えないくらいの拒否反応が出てるってことなのかな。うーん。

主さんの重いのとは少し種類が違う感じがしますけど、重い人を相手にするとこんな感じなんだ。って知るいい機会になったんじゃないですか。
自分がされて嫌なことは人にしてはだめですよ。

No.7 21/01/26 12:11
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

男性と付き合う資格無し

No.8 21/01/26 12:43
セダンRの人 ( 20代 ♂ dHU1c )

そもそも恋愛を義務感でするような関係になってしまっては終わりでは?
というのをスレ文を拝見して最初に思いました。
私感ですが、私は恋愛が「信用・信頼」の延長線にあるものだと考えています。
その上で、「貴方しか信用できない」等と言いながら、「貴方に捨てられるかもしれない」という疑惑を抱いている時点でこの話は根底からおかしなことです。

世の中には尽くすタイプという人がいます。もちろん、それが自身の幸せと思える人ならばこの上なく健全でありますが、「捨てられるかも知れない」という恐怖によって我慢し、不本意な行動をし合うような関係を果たして「恋愛」と呼べるものなのでしょうか?

No.9 21/01/26 14:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
たくさんの回答ありがとうございます。
当然、私を批判(?)する回答や、彼に問題があるという回答など、色々な意見があって驚きました。

私は人と付き合うのが初めてで、今回のことで自分のクズ加減にキモイと思いました。

私はどうするべきでしょう。
さをさらけ出して別れを切り出すべきでしょうか?
いままで支えてもらっていた分、私も支えるべきべきでしょうか?

アドバイスお願いします。

  • << 11 仕事頑張ろうと励ましてあげたらいいんじゃないでしょうか? そして、これからは自分も相手によりかからないように自立していくことが大切じゃないでしょうか? 付き合ってるのは、結婚じゃないので主さんが別れたくなれば別れればいいと思います。 1番ダメなのは共依存になってお互いがダメになることだと思います。

No.10 21/01/26 18:08
恋愛好きさん10 

なんとなく気持ちはわかりますよ😅
自分勝手だなって思う気持ちも❗

No.11 21/01/27 09:21
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 9 主です。 たくさんの回答ありがとうございます。 当然、私を批判(?)する回答や、彼に問題があるという回答など、色々な意見があって驚きまし… 仕事頑張ろうと励ましてあげたらいいんじゃないでしょうか?
そして、これからは自分も相手によりかからないように自立していくことが大切じゃないでしょうか?

付き合ってるのは、結婚じゃないので主さんが別れたくなれば別れればいいと思います。
1番ダメなのは共依存になってお互いがダメになることだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧