注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

異文化のせい?自己中?

レス3 HIT数 499 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
21/01/26 08:00(更新日時)

同じ職場の同年代(30代)の女性との話で、私は男性です。

仕事がきっかけで、夜に一緒に食事をするようになり、手をつないだり、キスをするような関係になりました。

しかし、とある日に、「婚約者がいる」との告白。その時、かなりショックは受けたものの、そこからも何故か継続して食事や日帰りで温泉に行ったり、「そういうこと(大人の行為)をしたいな」と発言もされたりしつつもそれはせず、別日に一緒にホテルの個室でテレワークしたりして男女の関係の一歩手前まで行きました。

そんな時、彼女の地方出張が決まり、「一緒に来る?」との誘いがありました。この時、私の精神状態はぐちゃぐちゃだったものの、嬉しさに負け、一緒にいくことに。一緒の部屋で泊まり、男女関係の一歩手前まで行き、翌日に観光して帰宅。

ここまでは何とか耐えたのですが、「あまりにも都合の良く利用されてるのでは」と怒り、「自分勝手過ぎないか」と電話で怒りました。

すると「自分には離婚や家族の縁を切る決断をする人生の辛い時期に支えてくれた婚約者がおり、裏切れない。同時期に複数人と体の関係を持つと、自身の体に違和感が出て、体調が悪くなるので出来ない」と発言。この時にはもう限界で、それ以降は連絡しませんでした。

ところが、私のSNS投稿がきっかけで、「私のことを書いたの?」と連絡が。無視していたのですが、しつこく連絡が来ました。
たまりかねて返信すると、「婚約者がいるのは嘘。彼氏がいないとなると強引に来られる事を恐れて、婚約者がいるふりをした」との発言。

「これまでの思わせぶりと言われた言動や行動は、自身が外国人とのハーフであり、海外経験もあるから、色々な文化が混ざって非常識になったのだと思う」と。

正直、私にはもう何が正しくて何が悪いのか分からなくなりました。このことを私自身はどう解釈したらよいかアドバイスを頂けると嬉しいです。

No.3222717 21/01/24 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/24 23:01
恋愛好きさん1 

確実なのは、彼女は信頼できない人間だということです。

話の真偽に関わらず、信頼できない人間だと思います。

その上でそんな彼女を好きならば、それでもいいと思うんですが。

生まれたときが海外で、海外で育って、高校から日本に戻ってきた友人を知っていますが普通に一人の人と恋愛して最近結婚しましたよ。

日本人と少し違うのは友達がとにかく多くて日本海外問わず異性の友達もたくさんいるけど全員旦那さんに紹介して共通の友人みたいになっています。

性に奔放なのは海外生活となにも関係がないと思います

No.2 21/01/25 07:47
匿名さん2 

西欧在住ですが、異文化関係ないです。こちらでも敬遠される人です。宗派によっては、日本人以上に性に対して堅い人も多いです。

思わせぶりな態度を取って、相手を振り回すのが楽しいんじゃないでしょうか。惚れた弱みとは言え、もう少し毅然とした態度取らないと。

No.3 21/01/26 08:00
匿名さん3 

ハーフとか異文化とかは関係なく、その女自身の優柔不断な性格と思います。ハーフや異文化に矛先を向けて女自身が逃げてる感じです。現実から逃避行して、優柔不断のまま生きられないのだから、女自身に心の疾患ありそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧