注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

誕生日プレゼントの値段差

レス7 HIT数 588 あ+ あ-

通りすがり( 20代 ♀ SSPRv )
21/01/26 17:55(更新日時)

彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。

1年半ほど付き合っている大学生の彼氏がいます。お互い形のあるプレゼントを贈り合うのは、誕生日とクリスマスのみで、記念日等のお祝いなどはしません。

彼は金銭的に余裕がなく(事情は知ってるしお金を貸して等言われたことはない)、「こんなものしか買えなくてごめん…」と前置きされて、私の誕生日には文具を貰いました。その後のクリスマスは化粧道具とハンカチを貰いました。どれも私の趣味を分かってて、しっかり選んでくれたのがよく分かるので、とても嬉しかったです。

そんな彼の誕生日が1ヶ月後なんですが、彼がずっと前に「いつかつけたい」と言っていた香水にしようかと思っています。その香水は公式サイトで18,000円、Amazonだと13,000円くらいします。

ただこれを贈ると、さすがに気後れするかな…、純粋に喜べないかな…、と思ってしまっています。

今年はコロナの影響で友達との旅行に行けず、バイト代が結構貯まっているので1〜2万くらいで欲しいと言っているものならあげたいと思うのですが、どうでしょう…。

普段のデート代は割り勘ですが、よく行くドライブは必ず運転好きな彼の車で、です。ガソリン代は出していませんが、たまにお菓子を買っていったり、食事代を多めに出したりはしています。

No.3223394 21/01/25 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/25 23:39
タノ ( VwtSv )

正しい、間違っているかはわかりません。経験上の話になりますが、やめておいた方がいいと思います。

そのかわり、「彼氏貯金」と言うふうにその分のお金を置いておくといいです。

例えばいまは難しくても旅行にいくときなど、色んな用途がありますので

プレゼントしないのではなく、もうちょっと様子を見る意味でもおいておくのはどうですか?

  • << 4 レスありがとうございます! なるほど…。 今は貯金として置いておくのも手ですよね…考えてみます、ありがとうございます!

No.2 21/01/25 23:50
恋愛好きさん2 

ガキなんだからマンダムのギャツビーでいい。ブランド香水なんて自分で買うもの。偽物の香水トルチェ&カッパーナなんてパクり物も良いかもね。これが嫌なら自分で買えよってハナシ

  • << 5 レスありがとうございます。 自分で買うものかどうかもう少し考えてみると共に、回答者様のように口が悪くならないようにも気をつけます。

No.3 21/01/26 01:17
恋愛好きさん3 

主さんが渡したいなと思うものでいいと思うのですが。
欲しいと言っていたものなら絶対喜んでくれますよね。
私なら渡してしまうと思います。
金額に気兼ねしてしまったのならちょっとしたお菓子やデザートを買ってもらう程度のワガママを聞いてもらいますかね。

  • << 6 レスありがとうございます! なるほど、そういう手もありますね! ホワイトデーにちょっとわがまま言うのもいいのかもしれないです!

No.4 21/01/26 13:23
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 1 正しい、間違っているかはわかりません。経験上の話になりますが、やめておいた方がいいと思います。 そのかわり、「彼氏貯金」と言うふうにそ… レスありがとうございます!

なるほど…。
今は貯金として置いておくのも手ですよね…考えてみます、ありがとうございます!

No.5 21/01/26 13:26
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 2 ガキなんだからマンダムのギャツビーでいい。ブランド香水なんて自分で買うもの。偽物の香水トルチェ&カッパーナなんてパクり物も良いかもね。これが… レスありがとうございます。

自分で買うものかどうかもう少し考えてみると共に、回答者様のように口が悪くならないようにも気をつけます。

No.6 21/01/26 13:27
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 3 主さんが渡したいなと思うものでいいと思うのですが。 欲しいと言っていたものなら絶対喜んでくれますよね。 私なら渡してしまうと思います。 … レスありがとうございます!

なるほど、そういう手もありますね!
ホワイトデーにちょっとわがまま言うのもいいのかもしれないです!

No.7 21/01/26 17:55
恋愛好きさん7 

同じくらいの価格のものでいいと思いますよ!
香水はいつか買ってあげましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧