注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

妊娠後にタバコ臭が無理になりました…席替えについて

レス10 HIT数 377 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/26 11:10(更新日時)

デスクワークをしています。
今の職場は隣の席と、その近くに喫煙者がおり
外から戻ってくるたびに煙草の匂いを持ち込んでしまうので結構臭います。
私は今妊娠初期で、ちょうどつわりも始まりました。
以前は煙草の匂いはなんとも無かったのですが、最近は少しでも嗅ぐと気持ち悪くなり、吐き気が強くなったりトイレに向かうことも結構あります。

そこでなのですが、自分都合ですが
総務に席替えを希望しようと思います。
どうやって伝えるのがベストでしょうか。

21/01/26 08:48 追記
自分でも匂い対策のための
脱臭剤などを席の近くに置いていますが効果がありません…

No.3223533 21/01/26 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/26 08:54
匿名さん1 

ここに書いてある通りにお伝えすればよいのではないでしょうか。臨席の喫煙者にも、妊娠に伴うもので悪意は全くないと伝えておく必要はあるかもしれません。

  • << 3 回答ありがとうございます。 そのまま、お伝えしようと思います。

No.2 21/01/26 09:16
匿名さん2 

そのままお伝えすれば大丈夫だと思いますよ


妊娠している、この子を守らなきゃって気持ちが潜在意識にあり、余計に精神的に害のある物や匂いを拒絶しているかも知れませんね


母子共にお体大事になさって下さいませ

  • << 4 お気遣いとご回答ありがとうございました 子供を守るために意識が変わったのはわかる気がします。 ありのまま、丁寧にお伝えしてきます

No.3 21/01/26 09:18
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ここに書いてある通りにお伝えすればよいのではないでしょうか。臨席の喫煙者にも、妊娠に伴うもので悪意は全くないと伝えておく必要はあるかもしれま… 回答ありがとうございます。
そのまま、お伝えしようと思います。

No.4 21/01/26 09:19
おしゃべり好きさん0 

>> 2 そのままお伝えすれば大丈夫だと思いますよ 妊娠している、この子を守らなきゃって気持ちが潜在意識にあり、余計に精神的に害のある物や匂… お気遣いとご回答ありがとうございました
子供を守るために意識が変わったのはわかる気がします。
ありのまま、丁寧にお伝えしてきます

No.5 21/01/26 10:13
匿名さん5 

脱臭剤入りのマスクとかしてみては?
気休めかもしれませんが。

  • << 8 ありがとうございます。 マスクは既にそう言うものを使っていますが、あんまり効果はありませんでした…

No.6 21/01/26 10:53
おしゃべり好きさん6 

総務の方も妊娠の経験のある女性ならわかりやすいと思いますし、そのまま伝えていいと思います

  • << 9 ありがとうございます 総務の女性が、お一人ちょうど育休から戻りになった方がいますのでその点は少し安心しています。 そのまま伝えようと思っています。

No.7 21/01/26 10:54
通りすがりさん7 ( ♂ )

俺も会社に申し入れようかな?
隣のおばちゃんの化粧だろうか柔軟剤か知らんが、耐えられない匂いに我慢しています。
下手な事言うとセクハラだなんて反撃されそうで我慢しています。

  • << 10 それはスメハラだと思われるので申し出て席替えしてもらうのは良いのでは無いのでしょうか。 煙草臭もですが、仕事に支障が出ていることに対しての指摘や対応は男女関係なくセクハラとは全く思いません。社会人ならニオイのエチケットは気を使うのがマナーだと思います。

No.8 21/01/26 11:04
おしゃべり好きさん0 

>> 5 脱臭剤入りのマスクとかしてみては? 気休めかもしれませんが。 ありがとうございます。
マスクは既にそう言うものを使っていますが、あんまり効果はありませんでした…

No.9 21/01/26 11:06
おしゃべり好きさん0 

>> 6 総務の方も妊娠の経験のある女性ならわかりやすいと思いますし、そのまま伝えていいと思います ありがとうございます
総務の女性が、お一人ちょうど育休から戻りになった方がいますのでその点は少し安心しています。
そのまま伝えようと思っています。

No.10 21/01/26 11:10
おしゃべり好きさん0 

>> 7 俺も会社に申し入れようかな? 隣のおばちゃんの化粧だろうか柔軟剤か知らんが、耐えられない匂いに我慢しています。 下手な事言うとセクハラだ… それはスメハラだと思われるので申し出て席替えしてもらうのは良いのでは無いのでしょうか。
煙草臭もですが、仕事に支障が出ていることに対しての指摘や対応は男女関係なくセクハラとは全く思いません。社会人ならニオイのエチケットは気を使うのがマナーだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧