注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友達(女)と遊びに行ったけど、楽しませてあげられない。

レス4 HIT数 416 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♂ )
21/03/02 20:04(更新日時)

標記の件についてですが、今後の対策を練りたいと考えております。
まず、当方についてですが、友人2人(男・女)の3人構成でよくネットゲームで遊んでおります。
ネットで知り合い、実際に会ったことは先週3人で1回だけです(以降の内容は回数に含めていません)。

最近2日続けて、同じ友達(女)と猫カフェやら映画やらご飯やら行きましたが、
どうも会話をした際に盛り上がりが欠けているように感じております。軽く笑わせることはできても爆笑させたりすることができませんでした。居酒屋などで周囲が盛り上がっている際、  私も盛り上げなければと思い努力はしているのですが・・・。
 後日3人のグループチャットでは、酒を飲んで同じことめっちゃ言っていた、友人男の話ばっかしててうっさかった、と話しており、私は友達(女)を楽しませてあげられていなかったようです・・・。
 なお、非常に酒に弱く、直ぐに酔ってしまうことは伝えていましたが、同じことを言ったつもりはなかったので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうしたら話がうまくなりますか?またお酒に飲まれないようにできますか?
とても悩んでおります。

また2日目に関しては私が席を外している間にナンパされており、結果として丁重にお断りしていた模様ですが、私が途中から黙って見ていたことをそのあと怒られてしまいました。
 私個人としては、友達関係ですので、ナンパ等の恋愛に発展するような内容に関して口出しはしない主義だったのですが・・・。(もちろん強引そうな場合は止めに入りますが。)

あとで通話した際に、「友達(男)なら絶対助けにきたよね、君も見習って!」と言われてしまいました。
 私はプライドの高さがエベレストなので、比較されてダメだと言われて凄く嫌な思いになりました。

このプライドの高さはどうにかなりませんか?自分が嫌になってしまいます。

タグ

No.3245670 21/03/02 05:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/02 08:13
聞いてほしいさん1 

楽しませる? つまらない話を延々と聞かせる結果になったみたいだし、楽しませて、て誰も思ってないと思いますよ。お笑い芸人さんじゃないわけだし。

話を聞いてあげたら?

自分の話ばかりしている人にはつきあわなければならないし、興味ない話なら嫌われてしまいますよ。。

嫌な思いになっているのは勝手だけれど、全て一人相撲だと気づいてほしい。相手がいて、相手と対話するということ、相手が嫌がっているかどうか、それならばどうするか、ということ。

肩にしょいすぎていると思います。相手と向き合いましょう。ひきだしましょう。

No.2 21/03/02 09:01
お茶の間の姉さん2 ( 40代 ♀ )

楽しませなきゃって思うから空回りするんだよ
黙って見てたのは悪いよ、私でも「なんで助けてくれなかったの?」と思うよ
私は高校時代に彼氏のノロケ話とか愚痴とか言ってくる子居たけど「そうだね」「気持ちわかるよ」ってなんでも聞いてあげてましたよ。
さりげなく興味ありそうなものを聞いてみたり、人間観察してどういう物が好きでどんなものに興味あるのか探ってみたら?

No.3 21/03/02 10:43
おしゃべり好きさん3 

そんなに盛り上げようってしなくても、話し上手より聞き上手のほうがモテたりしますよ

No.4 21/03/02 20:04
匿名さん4 

楽しませてあげようって張り切りすぎちゃうタイプかな?
そういうのって端から見ると空回ってるのがわかっちゃうから、自然体の主さんで良いと思いますよ

女の子も元々笑うタイプじゃなかったり、緊張して笑えてないタイプのこだったかもしれないし
このまま主さんがガンガン突っ走っちゃったら逆に引かれる可能性もあるので抑えめの自然体で接したらいいと思います
後、他のスレさんたちが言うように話を聞いてあげる。聞き上手の人は割と心開けるので仲良くなりたいなら聞き上手になった方がいいですよ

頑張ってp(^^)q

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する