注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

別れようか悩んでます

レス21 HIT数 1074 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/05/27 01:12(更新日時)

タイトル通り、付き合っている恋人(彼氏)と別れようか考えています。

彼とは付き合って2年6ヶ月くらいになり、今同棲中です。
出会いは新卒で入社した会社で、年齢は2つ年上ですが、同期です。
入社後、お互い1年ほどで会社を辞め転職し、関東に引っ越したタイミングで同棲を始めて…同棲期間は1年7ヶ月ほどです。
元々彼には、学生時代からの借金がある事を知っていましたが、少しでも長く一緒に居たい!という私の思いが強く、同棲を始めたものの、生活費の部分において、私がほとんどのお金を支払いしている状態です。
生活費の部分に関しては、もう慣れてしまい、今更感は否めませんが…レス状態である事や金銭問題や、結婚に関してもお互いそれほど考えておらず(少なくとも私は。)今後の事を考えると、別れようか悩んでいます。
ですが、まだその事を彼に伝えた事はありません。
自分の人生の中でほぼ一人目の彼氏になります。結婚を考えると…いろんな人と恋愛する経験があっても良いんじゃないか…と考えている自分もいます。
どうしたら良いと思いますか。

No.3222985 21/01/25 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/25 12:30
恋愛好きさん1 ( ♂ )

何故レスなのでしょうか?

  • << 11 うーん…多分、私の魅力不足というか努力不足というのと…私が苦手だからかもしれません。あとは…これは言い訳かもしれませんが、彼がゲームが好きで夜どころか朝まで起きているので、なかなか誘いづらいっていうのも一つです。

No.2 21/01/25 12:30
匿名 ( hgERv )

主様の考えはいたって普通だと思います。

主様の両親も借金のある彼と結婚をするのは嫌だと思いますよ。
彼が「借金に関しては絶対に娘様に迷惑をかけません。いつまでに返す予定で今順調に返しています」
みたいな感じなら納得して結婚を許すと思うけど。

同棲していてほとんど主様がお金を負担している状態で彼氏は何も言わないんですかね?
普通に都合のいいように使われている気がします、、、、
彼にお金の相談をしてみてはいかがですか?それで彼側が一切出さないみたいな回答なのであればお別れをしたほうがいいと思います。

一緒に暮らしていてほとんど彼が出していないとか、正直結婚するに値しないです。
一家の大黒柱になる男はしっかりしていたほうがいいとおもいますよ。

  • << 12 食費や光熱費をたまにクレカで払ってくれますが…自分の借金に回すお金に必死で、なかなか生活費にお金が当てられない…という状況です… 以前、彼が私にどれくらいの生活費や諸々を払っていないか、計算して突き詰めてみた事があるのですが、その時は、会社のボーナスを全部私に渡してくれ、流石に申し訳ないように感じているみたいでした。 その後彼からは「お金ないのに同棲できないって言わなかった?」って言われ…それに関しては勿論私が押し切ったのが良くなかったなぁと改めて感じ…私も「なんであの時」と感じることがあります。

No.3 21/01/25 12:38
大人の恋愛さん3 

今主さんは彼のために生きてるって感じがします😣
自分のために、一度一人で生きてみるのはどうですか?

No.4 21/01/25 12:49
大人の恋愛さん4 

別れた方が良いよ。
結婚したら別れるのは
簡単にはいかないし。

No.5 21/01/25 13:12
恋愛好きさん5 

冷めているように見えますしその状況なら一人で生活した方がお金も貯まりますよね。

No.6 21/01/25 13:36
通りすがりさん6 ( ♀ )

ないな…

見た目が妥協できないほどタイプ、SEXが人生で1番気持ちいい、性格がえげつない優しい等無いなら付き合いながらでも次探していいと思う。

逆に同棲中に探す方がこっちも身動き取れないから身軽に見られないしまともな人捕まえられる可能性あるじゃん。
コロナ中なので中々難しいかもしれないけど…
とりあえず一人暮らしすぐするのも良いかもだけど同棲しながら動け動けー

No.7 21/01/25 14:30
匿名さん7 

別れる決心がついていないなら続けたら?と言いたいが同棲の生活費が主さんで、
彼にマネーパワーが無いなら結婚など考えられないでしょ。先が見えない。
何れにしても甲斐性なしは苦労しまっせ。また女性の旬は短いのでスパッと切り替えたら。

No.8 21/01/25 15:04
恋愛好きさん8 

もう、腐れ縁のようなもの。
彼とこのままいても、これから先も何も変わらないと思う。

主さんに金銭的な負担をかけてることにも、なんとも思わないような男だよ?
ただの同居人レベル。
ヘタすりゃ居候みたいなもんでしょ?
一緒にいる意味ってあるのかな?と聞きたい。

結婚は別として、いろんな男の人を見てみて!
そして、心から好きになれる人ができたらいいね。
主さんには、大切にされるとか幸せっていうのを、これからたくさん味わってほしい。

まだ20代だもの。
きっちり別れて、次へGo!
頑張って~

No.9 21/01/25 16:21
恋愛好きさん9 

他の男性に目を向けてもいいのかも😅
そこまで考えているのなら別れても後悔しないはず💡

No.10 21/01/25 16:35
匿名さん10 

いつか結婚、出産をしたいと考えてるなら、貯金はしといた方が良いですよ。

今はそんな余裕が無いのであれば、
すぐにでも同棲は解消した方が良いと思います。

それで別れる事になったのなら、仕方ないんじゃないかな。

No.11 21/01/25 19:29
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何故レスなのでしょうか? うーん…多分、私の魅力不足というか努力不足というのと…私が苦手だからかもしれません。あとは…これは言い訳かもしれませんが、彼がゲームが好きで夜どころか朝まで起きているので、なかなか誘いづらいっていうのも一つです。

No.12 21/01/25 19:43
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主様の考えはいたって普通だと思います。 主様の両親も借金のある彼と結婚をするのは嫌だと思いますよ。 彼が「借金に関しては絶対に娘様に… 食費や光熱費をたまにクレカで払ってくれますが…自分の借金に回すお金に必死で、なかなか生活費にお金が当てられない…という状況です…
以前、彼が私にどれくらいの生活費や諸々を払っていないか、計算して突き詰めてみた事があるのですが、その時は、会社のボーナスを全部私に渡してくれ、流石に申し訳ないように感じているみたいでした。
その後彼からは「お金ないのに同棲できないって言わなかった?」って言われ…それに関しては勿論私が押し切ったのが良くなかったなぁと改めて感じ…私も「なんであの時」と感じることがあります。

No.13 21/01/25 20:34
通りすがりさん13 

押し切って同棲したなら、数ヶ月の猶予や引っ越し費用の援助も考える必要があります。

彼からしたら振り回された訳ですから。
ま、囲われた女と一緒で「賞味期限切れ」で捨てられるのは世の常ですよね。

お金を負担してでも一緒に居たい気持ちはもうないんですよね?
時間も若さも有限です。

No.14 21/01/25 21:27
恋愛好きさん14 

同期だからほぼ給料も一緒・・?それでその負担割合はおかしいでしょう!別れていいけど、彼が好きだという気持ちがあるのなら、一言言ってみてもいいと思います

  • << 19 そうですよね…有難うございます。別れる前にもう一度だけ、ちゃんと、伝えてみようと思います

No.15 21/01/26 08:27
恋愛中さん15 

どちらの立場で考えても、今後いい関係にはならないと思えるかな。



結婚生活15年目の者より

No.16 21/01/26 13:04
通りすがりさん16 ( ♀ )

同棲解消してはどうですか?あなたにとってのメリットがない。
あとはお金を出している分彼には家事をしてもらうといったことは当たり前かと思いますが、そのあたりはどうなのですか?

  • << 18 家事に関しては、私がお願いしたり最初にルール決めてなかったせいもあって、私が率先して行っています。 あと、多分最初は…初めての同棲で好きな人と一緒になれて、「やってあげたい」気持ちがあって、やっていましたが、今は仕事終わりに疲れているのに…って思う事もあるので、お互いに相談するべきだなと、そこは反省点です。

No.18 21/01/27 12:12
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 同棲解消してはどうですか?あなたにとってのメリットがない。 あとはお金を出している分彼には家事をしてもらうといったことは当たり前かと思いま… 家事に関しては、私がお願いしたり最初にルール決めてなかったせいもあって、私が率先して行っています。
あと、多分最初は…初めての同棲で好きな人と一緒になれて、「やってあげたい」気持ちがあって、やっていましたが、今は仕事終わりに疲れているのに…って思う事もあるので、お互いに相談するべきだなと、そこは反省点です。

No.19 21/01/27 12:13
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 同期だからほぼ給料も一緒・・?それでその負担割合はおかしいでしょう!別れていいけど、彼が好きだという気持ちがあるのなら、一言言ってみてもいい… そうですよね…有難うございます。別れる前にもう一度だけ、ちゃんと、伝えてみようと思います

No.20 21/01/27 21:46
恋愛好きさん14 

>> 19 はい、せっかく縁あって付き合ってるので、お互い納得いくといいですね👍

No.21 21/05/27 01:12
匿名さん21 

男に結婚の覚悟ないうちから同棲しちゃダメです…。主さんは責任が一切ない結婚生活をしているようなものです。妊娠でもしたらずっとその生活から逃げられないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧