関連する話題
プロポーズに不満があった時
家デートにモヤモヤする
議論『風俗止めれない男』

これは後悔なのでしょうか

レス8 HIT数 460 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/25 15:03(更新日時)

これは後悔なのでしょうか。

職場の同僚に片思いし、告白してフラれました。

告白してよかったと思う反面、告白しない方がよかったのかと自分の中でスッキリしません。

相手とは一時は頻繁に連絡を取り合い会ったりもしていましたが、ここ半年は私から連絡するばかりで相手から連絡が来ることは滅多になくなってしまいました。

それでもいつかまた前のような日々に戻ると信じていましたが、気がつけば会おうと言っても忙しい、2人きりは嫌だと拒否をされるようになりました。

可能性なんてないことは分かっていましたが、また前のように戻りたいという期待が手放せず、ずっと苦しい毎日を送っていました。

こんなに苦しいなら、いっそ告白して振られて期待なんてなくしてしまおう。もう以前のように戻れなくていい。期待する方が辛い。

とこの半年告白するかどうか迷っており、先週思い切って想いを伝えました。

勿論返事はNOでした。
その後、予想通り気まずくなり、話しかけても今までにないくらいそっけない態度でした。

覚悟はしていましたが、想像を絶する辛さで毎日胸がキリキリ痛みます。
期待を断ち切ったその先は絶望でしかありませんでした。

想いを伝えたこと自体は後悔はしていません。
期待もしなくなりました。
もしフラれてなかったらあと1年も2年もずっと好きでい続けると思います。

ただ関係を切ってしまったことで、これでよかったと思う反面、あの楽しかった日々はもう二度と帰ってこないんだと思うと辛くなってしまいます。

本当にこれでよかったのかなんて考えてしまいます。行き場のない悲しみが溢れて、告白しなかった世界を考えてしまいます。

相手からしたら自己満足で告白され気まずくなっていい迷惑だとは思うんですけどね。

これは後悔なのでしょうか。
いつかこの選択に納得できる日がくるのでしょうか。

No.3222953 21/01/25 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/25 11:15
匿名さん1 

ひとつの区切りを付けることによって無くなった悩みの方が多くないですか?失望感はしばらく続きますが、心が決まらずうろうろすることは時間と共に無くなりますよ。あとは気持ちを切り替えて彼と良い同僚関係を築いていけばいいんです。今は彼を好きだった自分を認め、失恋ソングをたくさん聴いて思う存分泣いてください。
前を向くことが出来ますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 スレ主です。相手の答えが聞けて今まで私が期待していたものが全部私の思い込みに過ぎなかったとわかりスッキリはしています。 喪失感が強すぎて、まだまだ今回の失恋で自分が何を得れたのかすらわかりませんが今はしっかり悲しんで、いつの日か「同僚」として笑顔で彼と接することができる日が来ればいいなと思います。

No.2 21/01/25 11:25
匿名さん2 

ご自分でわかってるのに私が重複するのはなんですけど期待するから辛くなるんです。辛い日々を長引かせないで良かったんですよ。それにもう楽しい日々は今以前に失ってたんだから。半分以上はわかってて自分の気持ちに区切りをつけたの、主さんは。

今は通過儀礼ですよ。多分半年〜1年は辛いと思うけど。私もすっごい好きな人いたけど1年2ヶ月経ってだいぶ抜けました。冷静で期待がないって気持ちいい。彼のこと見る目も変わりましたよ。重かっただろうなと今なら思います。来月みんなで会う機会ができたので自分の気持ちを観察してきます。

  • << 7 レスありがとうございます。 半年も悩んでやっと辿り着いた結末なのに、思った以上の喪失感にこれでよかったと言い切れずにいます。 半年〜1年…長いですね…! 私もかなり重たい言動を彼にぶつけてしまい、引かれ気味です笑 最悪、二度と戻れないのかもしれませんがそれはそれでそういう運命だったと思うしかないですよね。 回答主さんがどうか清々しい気持ちでその男性と会えますようにと願っております。

No.3 21/01/25 11:33
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

告白してなかったらしてなかったで悩んだり後悔してたと思います。
自分の気持ちを伝えるのは悪いことではないですし、その男性とご縁がなかっただけだと思いましょう!!
今は気まずくても、また気軽に話せる日が来るかもしれません😃👍

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね。想いを告げることは悪いことじゃありませんよね。 かなり重たい言動を相手にぶつけてしまい、相手も呆れかえっていたので元通りというのは難しいかもしれませんが、少しでも彼とのわだかまりがとれて、これでよかったなあと思える日がくることを願うばかりです😭

No.4 21/01/25 12:02
通りすがりさん4 ( ♂ )

おつらいですよね…
私は男ですが、全く同じ境遇で1年半が経ちました。おつらい気持ちは、痛いほどよくわかります。
私は色々と忘れるために、もがきましたが、このつらさと共に過ごして、いつか忘れる日を待とう、と思ったら少しだけ心が軽くなりました。
割り切れるまで1年程度かかりましたかね。私は恋愛は後悔してはいけない、と思っているので、告白はまったく後悔していません。
同じ職場でしたので、告白の後は生き地獄のようでしたが、部署も異動となり顔を見なくなって気が楽になりました。
どんな事になっても覚悟がありましたが、本気で好きになった女性でしたので、やはりきつかったです。
今は平穏に幸せにしています。主さんも時間が解決してくれるものと思います。
ご自愛ください。

No.5 21/01/25 13:31
恋愛好きさん5 

自分が動かずに友達のままが良かったのか想いを伝えて付き合える可能性に賭けてみるのが良かったのかの答えは自分次第でしかないかなぁ。

動かないなら相手が動いてくれない限り何も起きない。だからといって友達として良い関係がずっと続くかは分からない。動くなら付き合えたかもしれない。でも振られたら今の関係は壊れるかもしれない。

自分で動くか動かないかを主さん自身がどう考えるかだよね。個人的には自分が可能性を求めて動く事は動かなかった事より後悔は残らないと思う。結果は動かないと分からないから。動かなかったならもしかしたらといつまでも期待をして自分の気持ちにケジメをつけられない場合もあるからね。

他の誰かと付き合ったりなど心に余裕ができたらあれで良かったと思える日が来る気がするよ。

No.6 21/01/25 14:49
匿名さん6 

>> 1 ひとつの区切りを付けることによって無くなった悩みの方が多くないですか?失望感はしばらく続きますが、心が決まらずうろうろすることは時間と共に無… レスありがとうございます。
スレ主です。相手の答えが聞けて今まで私が期待していたものが全部私の思い込みに過ぎなかったとわかりスッキリはしています。
喪失感が強すぎて、まだまだ今回の失恋で自分が何を得れたのかすらわかりませんが今はしっかり悲しんで、いつの日か「同僚」として笑顔で彼と接することができる日が来ればいいなと思います。

No.7 21/01/25 14:54
匿名さん6 

>> 2 ご自分でわかってるのに私が重複するのはなんですけど期待するから辛くなるんです。辛い日々を長引かせないで良かったんですよ。それにもう楽しい日々… レスありがとうございます。
半年も悩んでやっと辿り着いた結末なのに、思った以上の喪失感にこれでよかったと言い切れずにいます。
半年〜1年…長いですね…!
私もかなり重たい言動を彼にぶつけてしまい、引かれ気味です笑
最悪、二度と戻れないのかもしれませんがそれはそれでそういう運命だったと思うしかないですよね。
回答主さんがどうか清々しい気持ちでその男性と会えますようにと願っております。

No.8 21/01/25 15:03
匿名さん6 

>> 3 告白してなかったらしてなかったで悩んだり後悔してたと思います。 自分の気持ちを伝えるのは悪いことではないですし、その男性とご縁がなかっただ… レスありがとうございます。
そうですね。想いを告げることは悪いことじゃありませんよね。
かなり重たい言動を相手にぶつけてしまい、相手も呆れかえっていたので元通りというのは難しいかもしれませんが、少しでも彼とのわだかまりがとれて、これでよかったなあと思える日がくることを願うばかりです😭

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/7 臨時メンテナンス(16日10時〜)

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧